緑のどんぐり

今日は午前中久しぶりに、涼しかったので

玉川上水散歩へ行ってきた。



先日の台風の後も、かなり水が濁って灰色だったけど

まだ、水量も多く、灰色に濁っていた。

大きな木や草の固まりが所々あったが、鴨さんは元気にしていた。

水が澄むまでまだ時間が掛かるのかな~

頑張れよ~鴨さ~ん。




上水沿いを歩いていると、緑のどんぐりがたくさん落ちていた。

これも台風の影響なのかねぇ。

茶色のどんぐりより、活き活きした感じで可愛い。



ってことで、ライルさんに乗せていただきました。
e0046305_14253366.jpg

この上水沿いに、現在マンションを建設中。

何だか、薄暗くなってしまった。

駅近というより、直結するのか?建設反対もあったようだけど

結局、やっぱり建てちゃうのね。。。。。

自然がいっぱい!環境抜群!駅近!  とか言って売るんでしょうねぇ

マンションの日陰より、たくさんの木陰がいいのに。
[PR]
Commented by ゆか at 2007-09-20 08:47 x
ライルゥ~が千昌夫になっちゃったぁ~!
今日からまた暑さがぶり返すみたいだねえ。
暑いなら暑いままの方がまだマシよ。
なまじっか涼しい日を経験すると、暑さがこたえるわねえ~。
おんなじ年代だからぽんぽんも一緒よねえ。。。。。
Commented by ひろぽん at 2007-09-20 15:43 x
☆ゆかど~~~~~ん
ちょっとどんぐり、見えにくかったわね~
今日も暑いわ~お仕事中は涼しくていいでしょう~?
暑さ寒さも彼岸まで!なのにねぇ
えっと、いつから同年代になったのかしら?身に覚えが無いんですけどぉー
by lab-lyle | 2007-09-19 14:32 | ライルとお散歩 | Comments(2)