小さなお客様。

昨日は、私の妹の幼馴染の花さんが、

ご実家に帰省中で、そのお子さんのゆう君(2歳)が「ワンコに会いたい」と言って

我家にいらっしゃいました。



ライルさん、こんなに小さな子供と遊ぶのは初めて。

散歩中、「触らせてください」と小さい子に撫でてもらった事はあるけど

どうなるだろうか?






ゆう君到着。

姪っ子がゆう君を連れて玄関を入ってきた。

リビングでは、ライルとリントがお出迎え。

「ワンワン! ワンワン!」

2頭で吠えてる。

ライルさん、姪っ子を見ると実は吠える。

姪っ子が、ライルを怖がって近づかず、見える所でよくチョロチョロするので

たいてい、見ると吠える。






「わんわん こわぁ~~~い。」 ゆう君泣き出した。

そりゃ~そうだよねぇ。






ありゃ~ダメかな?

抱っこしてもらいながらもリビングへ入室。





なんとか、ライルに慣れてもらおうと、ライルさんお得意の芸などをご披露した。
e0046305_1692424.jpg


少し、和んだかな?

椅子から降りて、ゆう君が歩き出すと、当然ライルさん後を付ける。

「こわぁ~~~い。」 泣きべそ。





その泣き声を聞いて、なぜかリントを転がすライル。

これって、もしかして!?

ゆう君が泣いているのは、リントのせいだと思っているか?

床に立っているゆう君の前に、リントが近づかないように(?)

立ちはだかるように、ピタッと付いて止まっている。

守ってるつもり?もしかして。

泣いてる理由は、、、、、、、ライルなんだけどねぇ。

親ばかな私としては、なんだか嬉しかった。(思い違いでもいいのよ。)







ようやくゆう君、少し慣れてきてライルが隣に座っても泣かなくなった。

ライルが人の近くでおやつを食べるという事は、

安心していられる人の近くに居るから・・・・・・ゆう君のボディガードのつもり?
e0046305_16195216.jpg

ちょっと足が緊張モードのゆう君だけど

こんなに近くに行っても、大丈夫になった。

帰る頃には、ソファに這いつくばって向かい合ってライルと同じ目線で

ガムを食べるマネをしていた。

「これ、欲しい。」とガムをおねだりしちゃったり。




初めは怖い思いさせちゃったけど、ライルの事好きになってくれたかな?

今度は、ドックランで遊ぼうね、ゆう君!

実は花さん、ご主人の仕事の都合で

穂高ドックランのある、桶川に今年から住んでいる。

なんという偶然!

こんな事もあるのよねぇ~
[PR]
Commented by megandtake at 2007-09-18 21:24
ゆめぐで~す
ライル君、えらい!!
飼い主として、そんな勇敢な姿を見ちゃうと、たまらないですよね
ま、ライル君は若干勘違いしてたみたいですけど…
最初の写真から比べると、最後の写真はかなり距離が縮んでますね
小さいお子さんって、大型犬を怖がってしまいがちですけど、ココまで近づいてくれると有難いですね。
ライちゃん、これからもゆう君をしっかりボディガードしてちょ♪

桶川に転勤ですって?!
ラブオーナーとしては、かなり嬉しい転勤ですよねぇ...
毎日穂高で遊べるし、いつでもチャー丼が食べられるなんて、羨ましい!
Commented by ひろぽん at 2007-09-19 14:15 x
☆ゆめぐさ~ん
日曜日はお世話さま~
ね、ライルさん大きな勘違いなんだけども、何だか可愛いのよね~
ゆう君は、動物大好きでグレートピレニーズにもへっちゃらだったそうですよ~
そうそう!桶川に転勤だったのよ~場所を説明したらすごく近い!らしいです。
転勤族さんだから、ワンは家には居ないんですけどね
カフェでチャー丼は、ほぼ毎日行けるのではないでしょうか。
Commented by at 2007-09-23 19:48 x
先日は優共々お邪魔させていただきありがとうございました。ここ数日優が風邪をひき発熱、やっと今日から復活!!’ライル君ブログ’読ませていただきました~!!ライちゃん&リント&優の絡み?!本当楽しかったですぅ!!半べそかいていたくせに帰宅してから「大きいワンワンは?」と何度も聞かれました(^^)今度会った時は半べそなし?!桶川のドックラン場所チェックしとくのでおいでの際は是非ご連絡ください!!楽しみにしてま~す!! P.S いただいたお野菜新鮮で超美味しかったです!!ご馳走様でした。あと、まじでご姉妹の話方そっくり!!声もくりそつ!!幼馴染ではあるが再確認にてなんだか感動!!でした。
by lab-lyle | 2007-09-18 16:30 | ライルの事 | Comments(3)