雨の散歩

台風が接近中。
こんな雨の日は、ライルの散歩はしません!
!って力入れることも無いけど・・・・・「散歩連れてけ!」とも言わないし
なんと言っても、トイレが家の中で済むので助かっている。
家の中でトイレが出来ると、検尿も楽々!(つくづく実感)

ライルを迎える時、ブリーダーさんに『散歩・食事』の時間は
きちっと決めない方がいいと言われた。
「そうかな~?」と思いつつ、こちらの都合に合わせて時間はマチマチ。
かわいそう?でも、必死に時間を合わせて疲れ果ててもしょうがないしね。

ライルのレインコート買ってあるんだけど、まだ未使用。
1度雨の散歩を体験してみようかなぁ~?
あっ!私レインコート持ってない・・・・・・・
[PR]
Commented by ゆか at 2005-08-25 19:10 x
まさにその通りだよ。
うちは台風だろうが雪だろうが行かなくちゃいかん!(力いっぱいっ!)
ギックリ腰でもヨタヨタ行ったさ。
インフルエンザで40度熱があった時も行ったさ。
会社休んでも太郎の散歩は休めないさ。
Commented by ごん母 at 2005-08-25 19:54 x
あちきも言われたさ
『散歩・食事』の時間は決めない方がいいって
そりゃぁ~そうだぜ!おんなじTさんだもんねぇ~~
ほんとに大助かりざんすよね!気の向いた時の散歩って
ゆかどん・・大変だねぇ~~なんたってたろ3は1日5回位、お散歩してるんだっけ??
あちきからみたら、ひょーしょーじょーもんだね
ま、1年365日X10年以上・・がむばってくらさい
Commented by ごん母 at 2005-08-25 19:55 x
追伸:いつの事になるやらわかりましぇんが・・リンクさせてもらいまっせ!文句あるかい?
Commented by ももの母 at 2005-08-25 23:38 x
ひろぽんさんお邪魔します!!ブログ楽しませて貰ってますよ~♪♪
うちのももが小さかった時は室内のシートで出来ていたのに、何時の間にか外のみになってしまいました。
あ~ぁあのまま続けておけば良かったな・・・と思います!!
お散歩はね、雨だとうちも行きませんよ。
だって迷惑そうな顔をするんですよ、わがままなももです。
Commented by ムーママ at 2005-08-26 12:12 x
我が家も同様、散歩の時間は決めていません。
訓練士さんに同じ事を言われました☆絶対に連れていってもらえるものだと思ってしまうから、わざと時間をずらしてくださいって言われました。
うちも室内でトイレが出来るので体調の悪いときなんかは、お散歩はナシにしちゃいます。
でも・・・その変わり、部屋の中で大爆発を起こしてしまうんですけど。。。無理して散歩に出るか、大爆発を選ぶか・・・究極の選択です(笑)
Commented by ひろぽん at 2005-08-26 15:14 x
☆ゆかどんどん
暑かろうが寒かろうが、雨でも雪でも嵐でも、槍が降ってもがむばつてくだされ!
今朝も6時頃、ゆかドンは今、たろ3散歩中だろうなぁ~と思いをはせました。。。

☆ごんはっは~
そーだよねぇ Tさんは色々細かくご指導してくれましたよねぇプリント4枚ぐらいだったかね?
リンクの件、文句ございません。あねさん!よろしゅうお願い申し上げます。
Commented by ひろぽん at 2005-08-26 15:22 x
☆ももの母さま
無精者の私。その結果→いい習慣。が着いたようです。
シートでしてくれると、色・匂い・量などが確認できるので良かったと思っています。
ももちゃんもぜひ!

☆ムーママさ~ん
ムサシ君も両方できるんですよね!
でも・・・究極の選択をしなければならないのね?・・・・・つらい。
ムーママしゃ~んがんばれ~~~
by lab-lyle | 2005-08-25 17:47 | ライルの事 | Comments(7)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・