少しずつね。

日曜日、初ショッピングを体験したライルさん、

その時に、購入したおやつは、プレスガム。

1年以上食べさせるのを控えていたおやつなんだけど

歯磨き効果が欲しくて、購入した。




実は、歯磨きはたまにしかやらないので、(保護者の怠け・・・・です。)

犬歯は綺麗だけど、奥歯がちょっと茶色い。

歯磨きクロスやブラシをしたけど、凸凹のところが綺麗にならない。

ガムの方が、綺麗になるかなァと思い久しぶりに買ってみた。




グリニ○スなども、あげた事があるがあっという間に砕いて大きいまま

飲み込んでしまうから、やっぱりガム。




ガムって、たんぱく質がほとんど。

たんぱく質をひかえたシニア用をわざわざ食べさせてるのに

そのものを食べさせるのは・・・・・・やっぱり良い事じゃない

でも、歯のためだからね。仕方ない。

麻酔かけて歯石取るよりは、いいもんね。




買ってきた時から、保管してある棚の前でソワソワしていたライルさん。

さァ~どーぞ!
e0046305_15213013.jpg

嬉しいねぇ~ライル。

久しぶりだモンねぇ。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・ 
     ・
     ・

    終了!

いっぺんに全部はあげられません。

リビングを何周か追いかけっこして、ようやく返却して頂いた。

食べたい気持ちは、よーーーく解る!

でも少しずつね。



あっ、不貞腐れてるの?ライル。
e0046305_152657100.jpg

「ライちゃ~~ん。」

呼んでも振り向かない。

体のためだからね、また今度ねぇ~~~
[PR]
Commented by ゆか at 2007-09-11 17:46 x
あたしこの間行ってきたよ。ジョイフル○ンダ。
大型犬用のカートなんてあったっけ?
ライルさん、ガム買ってもらったのね~。
ひっっっっっさしぶりのガム、さぞかし美味しかったことでしょう。
私が最近気になるのは、おやつの製造国なんだけど。
なるべく国産おやつを選んでるんだけど、国産のガムってないよね?!
中国産だけは避けたいと思って、おやつ選びも目が血走っているあたしです。
Commented by purihana at 2007-09-11 19:31 x
まったく持って同感でございます。
うちも歯磨きをとことん嫌がるので怠けてます^^;
なもんで奥歯がぁ~~~~~!!
ガムもねぇ、カロリーやタンパクを考えると、さくらにはちょっと・・・。
そこで前から検討している商品が、ガリレオボーンなんですが、
とにかく硬くて、おもちゃなのでそれらの心配はいらないし^^
よろしかったらライル君もいかがぁ~?
http://www.petgoodsusa.com/pp_toys_nyla_galileo.shtml
Commented by ゆめぐ at 2007-09-11 22:14 x
ワタシも・・・久しく歯磨きはやってません…
毎食後、牛タンの皮を乾燥させたオヤツを与えてるので、それでいっか~って・・・
たまにはちゃんとやってあげないとなぁ。もう5歳だし。

ライル君、久々のガムちゃんにウハウハだったのね♪
でもね、体の為にちょっとずつにしようね~
1日でたくさん食べるより、何日かにわけて食べた方が、お楽しみが長続きするんだよ~!

ジョイ○ルの大型犬用カート、便利ですよ~
我が家はいつもアレでスイスイ走り回ってます。
Commented by ひろぽん at 2007-09-12 08:36 x
☆ゆかど~~~~ん
たぶんねぇ大型犬用のカートは台数が少ないんだと思う。
私が見たのは1台だけだった。
みんなでお買い物行けないじゃないねぇーー!
おやつの製造国、私も見てるよー!
このガムは、タイだった。タイはどーなの~?と思うけど
国産のプレスガムってある?高いかな?
Commented by ひろぽん at 2007-09-12 08:39 x
☆purihanaさ~ん
歯磨きを隅々までやるのは大変だよね~
奥歯の側面が綺麗にならないのよ~
ガリレオボーン!見てきたよー
硬そうだね~歯磨き効果もいいのかな?
さくらちゃんはお試し中?結果を教えて下さいませ~
Commented by ひろぽん at 2007-09-12 08:43 x
☆ゆめぐさ~ん
牛タンで歯磨き!
やっぱそれは、塩でレモンをチュッと搾るのがいいわァ~(聞いてない?)
ガムもライルは時間を掛けて食べる方なんだけど
分解し始めるとあっという間にたべちゃうからね~すこーしずつね。
ジョイフルの大型犬用カート、ゆめちゃんはもう乗車済みなのね~
あれなら、腰を痛めずに乗せられそうだモンね!
by lab-lyle | 2007-09-11 15:29 | ライルの事 | Comments(6)