オメガ 3

PCの状態、日々悪化している。

修理に出そうか?買い替えか?ビスタはどーなの?

土日は、ずーーっとトラブっていた。

今も、何時電源が落ちるかわからない。なんとか頑張ってくれーーー!




さて、今日のお題、『オメガ 3』

フードを選ぶ際、栄養素の一つとして目にする、『脂』。

皮膚、毛艶などに良いようですが

実は、腎臓にも良い。



『オメガ』と付く脂は、『オメガ 6』もあるが

こちらは、腎臓を傷害するらしい。

『オメガ 3』は保護する。

これは、腎臓だけに限らず腫瘍などの病気にも良いと言われている。




腎臓があまり丈夫でないと思われるライルさんですから

なるべく不全の症状が出ないようにすれば、寿命も延びる。

腎臓は何より、食事!もうコレしかない!




しかし、ライルが今回OKとなったフード、『オメガ 3・6』とも入ってない。
(配合されている場合、この二種類がバランスよく入っている。)

必ず配合されている栄養素ではないし、各メーカー・年齢別などによっても違う。

ライルが食しているメーカーでも、他のフードには入っていたりする。

せっかく決まったフードだから、変えたくない。

何か、いい方法は無いものか?

色々検索してみた結果、補助食品をプラスすることにした。 コレ↓
e0046305_9312234.jpg

鮭の脂・・・・・・サーモンオイル。

匂いは正に!鮭!色もオレンジ。

以前、カツオがおそらく原因の蕁麻疹を発症した事のあるライルさん。

鮭の脂、大丈夫だろうか?と思っていたが

土曜日の夜から、少しずつ入れているが今のところ問題無し。

ただ、脂ですから取り過ぎると、肥えてしまうのでそこは気を付けないとね。



あと、ビタミンBも腎臓には良いらしいが、

食品で言うと、何?バナナ?ごま?

たんぱく質・リンを含んでない食品・・・・・・?

何か、良いもの教えて下さいませぇ~~!
[PR]
Commented by ばず母 at 2007-09-03 21:25 x
ほほー。
オメガ3と言うのが腎臓には良いのねっ!
サーモンオイルには含まれてるんだぁ~。
フードで足りないものは補助食品って手があるんだ~ね~!
匂いが鮭だなんて、美味しそうねっ。(笑)

腎臓に良い食品…?知識がなくてゴメン!
Commented by ひろぽん at 2007-09-04 13:39 x
☆ばず母さ~ん
そうそう、そうなのよぉ~
サーモンオイルは、31%ぐらいなのよ。
過度にならないように、少しだけ垂らして食べさせてます。
コレが良かった!と結果が出るのは
ずいぶん先の話になりそうなんですけどね。
鮭の香り・・・かなり食欲をそそるようですよ~
ワクワクしながら、「ヨシ!」を待ってます!
Commented by 菜々ママ at 2007-09-04 19:08 x
いつも読み逃げばかりでスミマセン<(_ _)>
このサーモンオイル、菜々凛にも添加してますよ~。
その他のオイルでは亜麻仁油、しそ油なんかも
オメガ3が豊富に入ってます。

そうそう、お聞きしたいことがありまして・・・。
この前逢った時にピンクのゴム製のボールを頂きましたが
コレってどこで購入されました?
あの凛太朗がカジカジしても丈夫なんで今だに健在です!
ほとんどが秒殺なのに・・・(苦笑)
ぜひぜひ教えてくださいませ!
Commented by えみりん♪ at 2007-09-05 10:28 x
うちもオイルは少しあげてます。フラックスオイルっていうの?
亜麻仁油ってやつかな。
http://www8.ocn.ne.jp/~nuts/food/good_vitamin.html
少し、ビタミンについて書かれていたので参考まで。
ライル坊ちゃんに合うものが見つかるといい
んだけどねー。
ビーさんも試行錯誤の毎日です。
Commented by ひろぽん at 2007-09-06 16:08 x
☆菜々ママさ~ん
お返事遅くなりまた~
サーモンオイル、菜々凛ちゃんも食してるのですね~~
亜麻仁油としそ油もいいのですね!教えて頂きありがとーー!

ピンクのボールですね?
あれは、「プラネットドック」の「オービーボール」というものです。
丈夫で弾むし、ペパーミントの香りもいいですよね~
気に入っていただけ良かったです。
購入先は、「バットテール」というネットショップです。
8・16日の『受賞!』というブログに、リンクさせてありますので
よろしければ覗いてみてくださいね。
Commented by ひろぽん at 2007-09-06 16:11 x
☆えみりん♪さ~ん
亜麻仁油をビーさんは、食してるのですね!
ビタミンの件、教えて頂きありがとうー!
あとで、見てみまーす。
これで良かったと思えるものが、見つかるといいわ~
何か、いい物見つけたらまた教えて下さいませ~!
by lab-lyle | 2007-09-03 09:31 | ライルの事 | Comments(6)