朝散歩

この夏、今までに無く朝散歩をよくした。

散歩は、私の都合に合わせて午前一回だけとか

午後一回だけとか、気が向くと1日2回もあったりしたが

7月後半から今まで、雨の日以外ほぼ毎日朝、散歩をしている。

夕方も、もちろんお散歩又は庭でボール遊び。

そんなの当たり前!?

私にとっては、ものすごーーく珍しい事。



にーちゃんの学校が始まれば、お弁当作ったり、朝ご飯用意したり忙しくなるし、

私の仕事が始まれば不可能(根性ありません)。



今年の夏が、暑すぎたのも朝散歩が増えた原因とも言える。

朝から太陽ジリジリしてたしね。

夕方まで待ってても、アスファルトはかなり熱かった。



猛暑の夏も、今日まで。 と天気予報のお姉さんが今朝言っていた。

早く、気持ちのいいカラッとした秋にならないかなぁ~

ま、そうなると当然、ライルさんの朝散歩は消滅する。



今朝の散歩で、ぶっ倒れながらも根を張って、綺麗に咲いていたサルスベリの前で。
e0046305_7482290.jpg

[PR]
Commented by えみりん♪ at 2007-08-27 10:36 x
ホント?ホントにこの暑さは今日までなのね。
その言葉、信じてがんばるわ(笑)
今朝の散歩も暑かったよーーー。
うちは散歩ぐらいしか遊んであげられないから根性出して
朝夕は行ってます。最近、ダンナK氏が夕方行ってくれるんだけど
自転車で引き散歩に行くみたいでビー男ヘロヘロです(笑)
私はその間にご飯の用意ができるから楽だわさー。
でも・・・毎日じゃないのがネック。毎日行ってくれたらホントに
楽になるんだけどなぁ・・・。
Commented by ラヴママ at 2007-08-27 16:54 x
ほんとに今年の夏は暑いですね。我が家は朝の散歩は父が担当、夕方の散歩は私の担当なんですが夕方なかなか涼しくならないので5時半ごろから行くことになります。だから夕飯の支度をそれまでに済まさないと。暑い最中煮物するのも辛いものがあります。(ー。ー)フゥ
兄ちゃんの夏休みも後わずかですね。学校が始まるとなぜかほっとした事を思い出しました。
ライル君兄ちゃんがいなくなると自分の天下になれるのかな。
我が家の百日紅、雨が降らないのでいつもの年ほど綺麗じゃありません(涙)
Commented by ひろぽん at 2007-08-28 07:44 x
☆えみりん♪さ~ん
今日も・・・・・暑いわね。
一雨降れば気温が下がる・・・・・らしいわよ。
雨、まだこっちは降ってないわ~~~ビーさん地方はどーお?
毎朝、お散歩してるのね~お仕事してるのに偉い!
ダンナKさんも夕方、たまに行ってくれるのね~いいなぁ~
ライ父は、平日一度も仕事から帰って散歩に行ったことはありませ~ん。
行ってくれたらどんなに楽か・・・
ま、その分私の言う事はよく聞くのよね~ライルさん。
Commented by ひろぽん at 2007-08-28 07:49 x
☆ラヴママさ~ん
お仕事前にラヴ父さんがお散歩してくれるんですね~
ライ父は、平日はもちろん朝夕散歩はしたことありません!
休日も朝は、一度も行った事ありません。
ライルと遊ぶ、という意味が解ってないでしょうね~
家でボール遊びもしたこと無いですもの。
にーちゃんの夏休みもあと少しで終わり!
お弁当作りは始まりますが、ライルも私ものんびり出来ます~!
by lab-lyle | 2007-08-27 07:51 | ライルとお散歩 | Comments(4)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・