人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり、行っちゃうのね。

サボり癖が付いちゃった。

だって、、、パソ部屋暑いんだもん。。。




今日も朝から、お暑い。

5時過ぎに散歩に出たのに、30分も歩けば首から汗が流れてくる。

早く、涼しくなって欲しい。




ライルさんの青柿&炭食い事件(?)のその後。

3日ほど、緑&黒&ドロドロ粘膜うんpが続き、そろそろ元に戻るかと思いきや

月曜の夜のうんpに、血液粘膜!?

火曜の朝は、ケージから出してちょっと目を放した隙に

リビングに山盛り軟便。(普段ならトイレに行きますが。)

その後散歩に出ると、形状を成してないドロドロうんp。

その数分後、踏ん張るけどうんpはもう出ず、白っぽい液体がポタポタ。

えっ!?

血液が出てくるかと思っていたのに、白?



う~~~ん、このまま絶食でもすれば調子は戻りそうな気もするけど

来週から院長先生夏休みだし。。。



ヨシ!病院へ行こう!



春のワクチンまでオサラバするつもりだったのに。

やっぱり、行ってしまうのね。。。病院。

意地張って、悪化してもいけないしね。 ここは行かないと。




朝のうんpは、うまくキャッチ出来なかったので

病院で便を採取。

お尻に、ぶちゅっと採取棒を先生が挿入。

ライルさん、もう尻尾丸めてガチガチ。

便は、細菌も虫無いがちょっと白い。

ついでにお熱も測って、38.6度。(平熱)



血液の付いた便は、大腸、白い便は、小腸でのトラブルが考えられるそうで

小腸の白便は、すい臓をやられている事があるらしい。

一応、消化酵素入り下痢止めのお薬を貰ったが

これで、白便が続くようだと血液検査で、すい臓の状況を診る事になる。

今現在、便は出てないけど(下痢止めが効いたか?)

たぶん、ただの消化不良。(だから、拾い食いはイケません!)



この時期、暑さですい臓を悪くする子が多いそうなので

もし、白ゲリ~さんにご対面したら、一度病院で診て頂いた方がよろしいかも。

やっぱり、行っちゃうのね。_e0046305_7474628.jpg


さて、私事ですが

昨日、ようやく!首の腫れの診断結果出た。

やはり、『腫瘍』ありだった。

といっても、良性!

特に投薬も無く、このまま。

首の腫れは、大きくなる事はあっても、小さくなる事は無いらしい。

首が太くなっちゃって、イヤなんだけど仕方ない。



『甲状腺がん』になる確率は、何も無い人よりは高いので

6ヶ月後、経過を診る為、エコー検査。

このまま、おそらくずーーっと経過観察は、続くんだろうなぁ。

来年の2月に予約を入れた。  忘れちゃいそうなんだけど。。。



ご心配お掛けしましたが、気長に付き合っていく物のようなので

検査の日にちを忘れないように、頑張りまーーす!
by lab-lyle | 2007-08-22 07:47 | ライルの事