ブログトップ

ライルのみけん

やっぱり、行っちゃうのね。

サボり癖が付いちゃった。

だって、、、パソ部屋暑いんだもん。。。




今日も朝から、お暑い。

5時過ぎに散歩に出たのに、30分も歩けば首から汗が流れてくる。

早く、涼しくなって欲しい。




ライルさんの青柿&炭食い事件(?)のその後。

3日ほど、緑&黒&ドロドロ粘膜うんpが続き、そろそろ元に戻るかと思いきや

月曜の夜のうんpに、血液粘膜!?

火曜の朝は、ケージから出してちょっと目を放した隙に

リビングに山盛り軟便。(普段ならトイレに行きますが。)

その後散歩に出ると、形状を成してないドロドロうんp。

その数分後、踏ん張るけどうんpはもう出ず、白っぽい液体がポタポタ。

えっ!?

血液が出てくるかと思っていたのに、白?



う~~~ん、このまま絶食でもすれば調子は戻りそうな気もするけど

来週から院長先生夏休みだし。。。



ヨシ!病院へ行こう!



春のワクチンまでオサラバするつもりだったのに。

やっぱり、行ってしまうのね。。。病院。

意地張って、悪化してもいけないしね。 ここは行かないと。




朝のうんpは、うまくキャッチ出来なかったので

病院で便を採取。

お尻に、ぶちゅっと採取棒を先生が挿入。

ライルさん、もう尻尾丸めてガチガチ。

便は、細菌も虫無いがちょっと白い。

ついでにお熱も測って、38.6度。(平熱)



血液の付いた便は、大腸、白い便は、小腸でのトラブルが考えられるそうで

小腸の白便は、すい臓をやられている事があるらしい。

一応、消化酵素入り下痢止めのお薬を貰ったが

これで、白便が続くようだと血液検査で、すい臓の状況を診る事になる。

今現在、便は出てないけど(下痢止めが効いたか?)

たぶん、ただの消化不良。(だから、拾い食いはイケません!)



この時期、暑さですい臓を悪くする子が多いそうなので

もし、白ゲリ~さんにご対面したら、一度病院で診て頂いた方がよろしいかも。

e0046305_7474628.jpg


さて、私事ですが

昨日、ようやく!首の腫れの診断結果出た。

やはり、『腫瘍』ありだった。

といっても、良性!

特に投薬も無く、このまま。

首の腫れは、大きくなる事はあっても、小さくなる事は無いらしい。

首が太くなっちゃって、イヤなんだけど仕方ない。



『甲状腺がん』になる確率は、何も無い人よりは高いので

6ヶ月後、経過を診る為、エコー検査。

このまま、おそらくずーーっと経過観察は、続くんだろうなぁ。

来年の2月に予約を入れた。  忘れちゃいそうなんだけど。。。



ご心配お掛けしましたが、気長に付き合っていく物のようなので

検査の日にちを忘れないように、頑張りまーーす!
[PR]
Commented by ゆか at 2007-08-22 08:38 x
え?!来週、院長先生夏休みなの?
来週は病気にならないように注意しよう。

ライルさん、落ち着いて来たみたいで良かったね。
うちの兄さんも、広い食い大王だからね~。
これって何度言っても治らないんだよねー。どうしたものか。。。。
とりあえず、このままライルさんが良くなってくれることを
祈ってますから~!!!
お大事にね。
んで、ぽんぽんも、良性で、まずは一安心だね。
その年(どの年??)になると、悪いところがない人なんて
滅多にいないんだからさ。
気長に、ちゃんと検査しつつ付き合って行くしかないよ。
ふたりとも、お大事に!
Commented by ゆめぐ at 2007-08-22 09:06 x
ありゃ~・・・
ライル坊っちゃん、結構大変なことになっちゃってたんですね。
白い便が出ちゃうなんて、初めて聞きました。
この暑さで、元々消化器系がちょっと弱ってたのかもしれませんね。
まだまだ暑さが続くから、早く完治して欲しいですね。
ウチも気をつけなくっちゃ~
最近暑いから、日が暮れてからお散歩してるんですが…おバカゆめは暗くて見えないのをいいことに、セミやら乾燥ミミズやらを拾ってるんです~
今年はセミが大量発生してるみたいなので、そこらじゅうに食料が落ちてる状態なんだわぁ。
お互い、拾い食いには本当に注意しましょっ

ひろぽんさんのシコリも、とりあえずは一安心ですね。
健康に気をつけて、決してガン細胞に変わらないように注意して下さいね~!!!
ほんと、お大事に~
Commented by えみりん♪ at 2007-08-22 10:21 x
あちゃーーー白いウンP出たらビックリして卒倒しそうです、私。
即、病院で正解ですね。
お薬飲んだら復活できそう!柿と炭・・・ホント、大変なことに
なっちゃうんだなぁ。気をつけないと・・・と改めて思っちゃった。
病院とはなかなか縁が切れないビー男なのでひろぽんさんの
気持ちわかるわぁーーー。ホント、ワクチン接種だけに行くのが
理想よねーーー。ありえないけど・・。

うちの姉もたぶんひろぽんさんと同じだわ。良性のシコリが
あるの。定期的に検査に通ってます。
見えるところ(ちょうど首の正面なので)なのであまり大きくなったら
イヤだわーと言ってます。ひろぽんさんも検査は忘れずに!
Commented by ごん母 at 2007-08-22 13:08 x
げげっ
ラリホー王子!死ぬなよ!!頑張れ!根性みせろよ!男だろ!!
青柿なんかにまけちまったのか!?いくじなし!根性なし!炭だろうが灰だろうがなんでも消化しちまう頑丈な胃腸を作りなはれ!
まったくもっ!リビングに山盛り軟便には参るわね・・・
あたしだったら卒倒するわ
やっぱり下痢には絶食よね まさか食べさせてた?って事はないわよねぇ~ そしてやっぱ病院だわよ
春まで通院なし!なんて絶対ありえないから
あきらめなさい ラリホー王子のために

で、ぽんぽんのこりこり
良性で何よりだったわね♪おめでとぉ
首が今以上に太くなったのね 頑丈そうで何よりじゃん
良かった良かった♪じゃあねぇ~ばいばい
Commented by ひろぽん at 2007-08-23 14:10 x
☆ゆかど~~~ん
そーよ~、来週は具合悪くなっちゃダメなのよ~(他のせんせ居るけどさ)
拾い食いねぇ~困り者よぉ
ダメって言うとぺっするんだけど、隙を見てまた食べに行くのよね~ライルさん。
大人になると知恵も付いちゃってさぁ~
お腹の調子は戻ったみたいよ~薬飲むとすぐ治るのよね。
病院に行きたいのかしら~?
私のほうは、仕方ないって言う感じね。
20~40代に多いらしいわよ~(20代!)
Commented by ひろぽん at 2007-08-23 14:16 x
☆ゆめぐさ~ん
私も白のうんpは初めてみたわよ~!バリューム飲んだわけじゃないのにね。
でもその後のうんpは通常色になったから、もう大丈夫!

セミのご遺体や乾燥ミミズ!あるある!最近多いよね~
それを、ゆめちゃん収集してるの!?
ライルは昔、乾燥ミミズを見つけると、背中に擦り付けてた・・・・
大人になってからはやらないけどね。
私の方は、気長に見守っていくしかないようでね。
歳を重ねると、いろんな事があるのよね~
でも20~40代に多いものらしいわよ~
痛くも痒くもないから、ゆめぐさんもお気をつけあそばせ~嫁入り前だし!
Commented by ひろぽん at 2007-08-23 14:21 x
☆えみりん♪さ~ん
白いのは、ビックリでしょ!?
バリューム飲んだ訳じゃないのにね。
下痢止めの薬、凄いライルには効くのよね~
コレ飲むといきなり便秘なるのよ。
昨日は1回のみだったし。
色は通常色になってるからもう大丈夫ね。

お姉さまも首のしこりがあるのね?!
そうなのよ、これ正面だからね~イヤなのよね。
鎖骨の見え方が鈍いのよ。(元々か?)
検診で状況を診ていくしかないから、検査は忘れないようにしないとね!
Commented by ひろぽん at 2007-08-23 14:27 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
根性なしの意気地なしのオカマなのよね~
強靭な胃が欲しいわよね~
実は・・・ご飯、半量あげてたのよ。
整腸効果を狙って、ヨーグルトとか・・・ビオフェル○ンとか飲ませてたの。。。
素直に病院へ行けば良かったのよね。。。反省だわ。
私のしこりね、良性で何よりよ~
素敵な鎖骨が見えにくいのが残念なのよね~
首が太くなって、首逆立ちできるかしら?ごん母お手本見せて。
by lab-lyle | 2007-08-22 07:47 | ライルの事 | Comments(8)