だから、言ったじゃない。

ちょっと休んじゃったブログ更新。

別に、旅行にお出かけしてた訳でもなく、

お盆は7月中に終わっているライル地方だから、お墓参りに行ってた訳でもない。

ただ・・・・サボっただけ。



昨日は、本当に涼しくて過ごしやすかった。

ライルの散歩も4時頃、ライ父が連れて行ったけど

全然はぁーはぁーじゃなかった。


でも、、、ライルさんちょっと調子が悪かった。

一昨日の夕方、どうやら落ちていた青柿を食し

その時、青柿の下にあった、炭も一緒に食したようで
(炭を集めた缶の中に、青柿があったの。)

一昨日の夜中、にーちゃんがリビングで宿題奮闘中に、

「クゥ~~ン クゥ~~~ン」とテントハウスで鳴き始め

いつもと様子が違うと察知したにーちゃんが、

ハウスから出したところ、お尻をムズムズする仕草。

トイレへ連れて行ったら、しっこ少々、黒&緑のうんpをどっさりした。


昨日の朝もいま一つテンションが低かった。

午後になって、吐きそうな感じで

トイレに行かせたら、またまた黒&緑うんp。(朝は大量のしっこのみ。)

黒いのは、炭の原型を留めていた。


今朝は、うんpはやや柔らかめだけど、テンションは戻ったようだ。

だ・か・ら!食べちゃダメ!って言ったじゃない!

コレに懲りて、柿やそこらに落ちてる物は口に入れないようにして下さい!




お腹を壊すと、うんpの回りに粘膜のような透明の物が付いてるけど、

コレって、みんなそうなのかな?

拾い食いをしない良い子の皆さんは、そのような物見たことない?



こんなお話ばっかりなので、爽やかなライルさんのお写真で〆。
e0046305_9175112.jpg

先日行った、払沢の滝手前の橋の上にて。
[PR]
Commented by ハッピーまま at 2007-08-19 11:55 x
ライルくんお腹はもう大丈夫ですか~?
ひろぽんさんが心配しますので、青柿なんて拾っちゃだめよ~ん。
いつもおいちい物を食してるでしょ! 柿は赤くなるまで待ってね。
お腹壊して辛いのは結局ライルくんでしょ。。。
透明な粘膜ですよね! ハッピーのウンでも時々見られますよ。 ちなみにお腹壊した訳でも、特に拾い食いした訳でもなくてです。。。
正体が何かは???
Commented by えみりん♪ at 2007-08-19 12:59 x
青柿なんていかにも美味しくなさそうなのにねぇ。
ついパックンチョしちゃうのよね。わかるなぁー!とビー男も
申しております。
早く治るといいね。
透明な粘膜、うちもたまに見るよ。
皮膚が弱く、お耳はしょっちゅう外耳炎になる病気タレのビー男
ですが下痢ってあまり経験がなくて・・。
普段のウン○でもたまに見るなぁ。何だろね。
Commented by purihana at 2007-08-19 15:13 x
お久し振りでございますぅ~^^
何を隠そう、あたしも少々サボっておりました、ブログw
暑さに参り、PC開く気にならず、ダラダラとお盆を過ごし、今にいたります^^;

う○ちの周りにある粘膜、うちも、てか、ハナがよくその粘膜付きのう○ちをしますよ~!
悪い事でないのは確かだと思うけど・・・
前にほら、ハナが靴下食べちゃったりした時、ちょっと調べた事があって、
う○ちに粘膜が掛かってれば心配ありませんみたいな事が書かれてた様な・・・。

拾い食いをして嫌な思いをするのは自分なのに、うちもいまだに拾い食いは直らずでして^^;
何の種?実?かは分からないんだけど、いつも何かしら落ちてるところがあるの。
そこへ近づくと足取りが速くなるハナ。
勘弁してくれぇ~~っ!
Commented by しんちゃん at 2007-08-19 20:45 x
ライル坊ちゃん、大丈夫ですか??
ミルフィーも調子が悪い時は、粘膜のようなものがうんちを覆っております。いわゆる、腸詰状態??お仲間がいてうれしかったです~。
Commented by ルナまま at 2007-08-20 14:34 x
ラリホ~王子、もう大丈夫かい??
ルナも青柿はよく食すけど…炭はまだ未体験^^
かえるの卵状態の粘膜う○ちはたま~にするわよ~~!
どうなってるのか突いて見た事あるけど…よく分かんなかったわ!
まっ、なんにしても拾い食いは止めさせたいよね~~(願)
Commented by ばず母 at 2007-08-20 20:13 x
あちゃ~~~!青柿と炭食べちゃったのねー!
もう大丈夫?
全部出たかなぁ?
バズも粘膜便時々するよっ。
病院で聞いた所、腸が弱ってる時に出るらしいっす。
悪いものが出ちゃえば、粘膜便じゃなくなよ。きっと♪
黒&緑のウ○チで思い出したんだけど、、、
先代犬はジャーキーを盗み食いして赤色ウ○チ、
カメの餌を盗み食いして深緑色ウ○チしたことがあるわ。(笑)
ウ○チで何食べたか、すぐにわかっちゃうねっ!
Commented by megandtake at 2007-08-20 23:43
ゆめぐで~す
ライルさん。。。青柿は渋くなかったのかしら・・・?
炭は、腸のお掃除をしてくれるって話を聞いたことがあります
青柿と一緒に、腸の中の不要な物も出してくれたかも!
って喜んでる場合じゃなかった・・・
そもそも、その炭は粉になった炭だったし・・・
ライル君、今後気をつけるんだよー
原形を留めて出てくるなんて、危険なんだから!!!

ゆめも、粘膜みたいなのに覆われてるうんP出てました
最近はあまりお目にかからないけど、確かに調子が悪い時に出てたと思います
うんPって、体の中の情報がいっぱい詰まってるんですってね~

Commented by ひろぽん at 2007-08-22 06:49 x
☆ハッピーままさ~ん
遅くなりまして、スミマセン。
ライルのお腹は、只今様子見なんです~
結局、病院へ行ってしまいました。。。
透明の粘膜は、腸の粘膜らしいのでソレが出た時は
ちょっと調子が崩れている時のようです。
げり~さんでなければ心配ないと思いますが。
Commented by ひろぽん at 2007-08-22 06:53 x
☆えみりん♪さ~ん
おっ!ビー男さんも食されますのね!?
かなり渋いんじゃないかと思うんだけどね~旨いのか?
今の時期けっこう大きくなってる実だから、気をつけないといけませんね~
透明の粘膜は、腸からの物のようなので、ちょっと不調の時かもですね~
ビーさん、げり~はあまりないのね。
それは、いい事だ!大変なのよ~水便の時なんて水鉄砲みたいだから・・・
Commented by ひろぽん at 2007-08-22 07:00 x
☆purihanaさ~ん
おサボり仲間~~~!暑くてだら~だよねぇ。
ハナさんはよく付くのね~透明粘膜!
腸の粘膜だから、多少はいつも付いてるのかな?
お腹の調子が悪い時は、ドロ~~~っといっぱい付いてるのよね。
多いときは、調子が良くないのかも。
ハナさんも実が好物!さくらちゃんは?
何の実か解らないのは、ちょっと怖いね~
足早になると言う事は、いい香りがするのかしら?
お互い気をつけましょう~!
Commented by ひろぽん at 2007-08-22 07:01 x
☆しんちゃ~ん
お腹の調子が悪いと、ドロ~っと付いてるよね~粘膜。
もしかして・・・・・ミルフィーちゃんのは泥~かしら? ぷっぷっ。
Commented by ひろぽん at 2007-08-22 07:05 x
☆ルナまましゃ~ん
お帰り~土産送っていいわよぉー
ライルさん、結局病院行ったのよ・・・今、様子見。
かえるの卵は、腸の粘膜なのよ~
突っついて、研究したのね~エライわ~
色んな物をつまんで食べてるからね~いい加減にして欲しいわよね。
ちゃんとご飯食べてるんだからさっ!
Commented by ひろぽん at 2007-08-22 07:09 x
☆ばず母さ~ん
青柿と炭は、どうやら出きったようなんだけど
さらに、柔らかくなっちゃって結局病院へ行きました。
今は、様子見です。
先代犬さん、チャレンジャー!
ジャーキー=赤   カメのえさ=緑
確かに食べた物で色が変わるよね~
草食べると、なが~~いうんpだし・・・
拾い食い・盗み食いは、イケマセンね~~!
Commented by ひろぽん at 2007-08-22 07:14 x
☆ゆめぐさ~ん
青い柿、どう考えても渋そうだよね~
何がそんなに魅力的なのか?理解できませんわ~
炭は、なんとな~く体に良さゲだけど、固体じゃね・・・・・
ゆめちゃんも粘膜うんpあるのね~
普段も薄く膜に覆われてるけど、調子が悪い時はドロ~~~だよね。
うんp&しっこは、情報満載だよね~白いゲリ~は小腸からなんだって!
by lab-lyle | 2007-08-19 09:21 | ライルの事 | Comments(14)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・