尿検、終了。

今日の午前は、毎度おなじみライルの尿検査に行ってきた。

PHをコントロールすると言われた、サプリメントを飲まなくなって

2週間とちょっと。



サプリメントを飲んでも飲まなくても、

実は、PH 7  と変わらなかったんだけど・・・・・・・



尿の状態は、如何なものか?



結果・・・・・・

尿結晶なーーし!比重もまぁまぁ

蛋白も無し!

移行上皮少々。



上々の尿の状態、ということで

経過観察の尿検査は、終了。



ふぅ~~ 一段落。

フードも、ジプシー生活は一先ず終えて

決定! 『イノーバ シニア』

これで、3月のワクチンまで病院と疎遠になって欲しい。。。。。 
e0046305_14342071.jpg

こんな笑顔のライルさん、昨日の夕方庭で遊んでいたら

急に左後ろ足を持ち上げて、ピョコピョコ。

「どうした?捻った?」

そーーっと足を持ち上げ、裏を見ると!

肉球に、トゲが刺さってる!

「ひぇ~~~」と思ったが、落着いてゆっくり引き抜く。

ゆずの木のトゲかな?鋭く硬い。

痛かったね~

トゲを抜いたら、いつもの様に歩いたので大丈夫!

バラなども庭にあるから、こういうのも気をつけないといけませんね。







お話変って、今日からにーちゃんは部活の合宿。

南会津に3泊4日で、お出かけです。

中学生~高校生、OBの方々、棒術の本部があるW大の3・4年生、

総勢50名ぐらい?の合宿。

師範のような『先生』もいらっしゃると言う事で

中学2年のにーちゃんは、緊張の4日間だと思う。

合宿スケジュールを見ると、明日から朝5時起床、稽古、風呂、朝ご飯・・・・

大丈夫か?にーちゃん。

午後も稽古で、夜はW大生にお勉強もご指導して頂けるそうで。

4日後、身も心も引き締まったにーちゃんになってる事を、希望する。
[PR]
Commented by ムーママ at 2007-08-11 11:11 x
ひろぽんさん、フードジプシーから脱出成功したんですね♪
良かったですね~ライちゃんに合ったフードが見つかって♪
尿の状態も上々!!!ホッとひと安心だぁ~☆☆☆

あらら?トゲが刺さっていたの~?傷口は大丈夫かな?
我が家の近所は栗畑が多いので、散歩中に毬栗を踏んで飛び上がっていたことがあったなぁ~。
靴を履いてないワン・・・トゲは大敵ですね~!

兄ちゃん合宿なんだぁ~!凄いハードなスケジュールだな~。
今頃稽古真っ最中かしら?
兄ちゃん、頑張れぇ~~~!!!


Commented by ラスファインママゴン at 2007-08-11 15:15 x
尿検査落ち着いてて良かったね^^
愛犬の事となると心配だし落ち着くと
本当に嬉しいって思います!!
このまま良い方向へ落ち着くといいね^^

お兄ちゃん頑張ってるのね~!!友達の
息子は柔道部で長野へ合宿に行ったッテ!
妹が つい最近、会津から帰ってきたんだけど
あっちも暑いって言ってたよぉ~!!
精神・肉体共に鍛えられて男らしくなって帰って
くるかな??楽しみだね^^
我が家のニニゴンも やっとバイトが決ったよ!
自分の小遣い位は稼いでくれぇ~!!と思います^^
Commented by ゆか at 2007-08-12 20:09 x
あぢぃ~よぉ~!
あぢぃ~よぉ~!
会津は涼しいんだろうか?!
きっと朝晩は涼しいんだろうねえ~。いいな~。
でも、そんなハードな合宿はイヤ!!!
ぷぷぷっ♪にーちゃん、頑張ってるかな。
どんな顔して帰って来るのかな~?!
きっといい経験になるわね。

ライルさんの尿の具合い、落ち着いたんだね。良かったねー。
フードも合うのが見つかって、やれやれって感じだね。
もうちょっと涼しくなったら遊ぼうね~!
トゲ、大丈夫だった?
Commented by ルナまま at 2007-08-12 22:42 x
尿検査の結果、良かったね!何だかホッとしたよ^^
フードも落ち着いたようで…♪ (ルナ子は吉岡油糧をお試し中です。)
で、足のトゲは治ったぁ??何たって裸足だもんね~!
お大事にねん♪
にーちゃんと入れ替わりでルナ家、東北に行ってまいりやす!!
にーちゃん、逞しくなって帰ってくると良いね~^^
Commented by ひろぽん at 2007-08-13 06:49 x
☆ムーママしゃ~ん
フードはようやく落着きました~
次の候補が見つからないから、どうしようかと思ってたんですよ~
来年の健診まで、このまま問題なく行くといいんですけどね。
トゲの傷は、大丈夫よ~出血も無かったしふさがったみたいです。
ご心配お掛けしました。
にーちゃんは、果たして?今日どんな顔で帰還するか?
少しは引き締まってくるかなぁ~と期待しております!
Commented by ひろぽん at 2007-08-13 06:54 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
尿はたまたま良かったのかも・・・という気がするけど
毎年、健診で引っ掛かるからね~このままいい状態が続いてくれればと思います。
にーちゃん、どうだったでしょうね~?
東北と言ってもやはり暑いですよね~昨日は猛暑日の所もあったみたいだし。
少しは凛々しさが出てくれるといいんですけどね・・・無理かな~
ニニゴンは、バイトに励む夏休み!?
そうそう!小遣いは自分で稼いで欲しいよね~
家は何時になったら、そうなるのか・・・・・
Commented by ひろぽん at 2007-08-13 07:00 x
☆ゆかど~~~~~ん
ふんとに!暑い!川が近くでもやっぱりそっちも暑いのね~
昼間は外に出られないわよね~グッタリよ。
にーちゃん、どんな感想を言うか?ちょっと楽しみだわ~
根性なしだから、もう懲り懲りっていうかも。。。
ライルは、一応OK!
去年もOKだったけど、春の健診で引っ掛かるからね~
検査をすればいくらでも、ボロが出る・・・な感じよぉ
春まで院長に会えないのは寂しいけど、それはいい事なんだもんね。
このまま何事も無い事を祈るわ~
トゲはね、出血も無く傷口もふさがってるみたいだから大丈夫よ~
Commented by ひろぽん at 2007-08-13 07:05 x
☆ルナまましゃ~ん
フードは何とか落着いたわよ~次の候補が見つかってなかったから
決定できて良かったわ~
ルナちゃん、吉岡さんお試し中なのね~合うといいね~
ライルさんはそこのは、即刻中止と言われたほど、合わなかったのよ。。。
おっ!ルナ家東北襲撃旅行なのね~旅行記楽しみにしてるよ~~~!
by lab-lyle | 2007-08-10 14:53 | ライルの事 | Comments(8)