ブログトップ

ライルのみけん

誘惑に負けない!

だらしなく、恥ずかしい写真だけど、ライルって、偉い!!!!!
e0046305_10221162.jpg

奥のソファで、どてぇーーっと横たわっているのは、にーちゃん。

学校から帰宅後、お昼の『宮崎チキン南蛮弁当』を食べかけて、爆睡中。
(毎日、昼ごはん作るの疲れるのよ~)

私、30分ほど2階でアイロンがけをしていたので

いつ、にーちゃんが寝に入ったのか、判らないけど

お弁当のおかず『チキン南蛮』が残ったまま。



さぞや、いい香りがしたろうと思うけど、

ライルさん、それを食してない!舐めてもない!よだれも垂らしてない!

にーちゃんにソファを占領されたので、ジュータンの上で寝ていた。



偉いぞーー!ライル!



にーちゃんがウトウトした時、クンクン鼻を近づけたらしいが

「ダメ!」と言ったら、伏せたらしい。

そのまま、二人ともお昼寝に突入したようだ。

心の中で、「食べたいなぁ・・・・・」とライルは思っていたと思う。

でも!食べない。

誘惑に負けない、いい子だねぇ~ライル!




普段から、ライルは盗み食いはしないけど

食べようと思えば、一口で簡単にゲット出来たのに

今回は、本当に偉い!   (親ばかです。わかってます。)
[PR]
Commented by まっち at 2007-07-27 10:49 x
えらいぞラリホ~王子!
やっぱりキミは王子だ!
まっ、でもあの兄ちゃんの姿見たら誰でもちゃんとしなくっちゃ~って思うか・・・
しっかし兄ちゃんって本当に中学生なん?
Commented by ☆ティックン☆ at 2007-07-27 15:35 x
えらぁ~~~~い!!!
すっごく偉い!!!
聞いてくださいよぉ~~~!
ティックなんてね!
3年前・・・留守番中に、ダイニングテーブルの上に置いてあった「から揚げ弁当」を、ティックは完食したんだよ!
米粒一つ残ってなかった・・・。
でもガリ梅がぽつんと床に転がってたけど・・・。
ティックの盗み食いはコレが最初で最後!
きっと、間がさしたんだろうね~!
・・・そう思いたい・・・・・・・。

Commented by ムーママ at 2007-07-28 00:56 x
偉い~~ライちゃん♪わんこの鏡だ~~~☆☆☆
にいちゃんは気持ち良さそうにお昼ね。
か~さんは2階でアイロンがけ。。。
監視する者は誰もいなくなったら・・・「良い匂いがしてるしぃ~、食べてしまえぇ~~~!」ってなっちゃうところをグッと我慢していたのね♪うちの黒男は即効ペロリ間違いなしです。。。
ライちゃん、おばちゃんが良い子良い子~~~♪してあげるよぉ~~♪♪ちみは偉い!!!
Commented by ハッピーまま at 2007-07-28 07:35 x
ライルくん 偉いね~♪ ちゃんと食べずに我慢するなんて~☆
お兄ちゃんの言うコトは絶対なのね!!(それとも寝てないと思った??)
ハッピーも昔、朝ごはん食べかけのまま 駅までパパを送っていったらやっぱり食べてなかったよ! 
でもチキン南蛮なんていう魅力的な食べ物が無かったからかも・・・
やっぱり凄いじょライル君!! ごほうび貰えたかい!?
Commented by purihana at 2007-07-28 08:40 x
パチパチパチパチっ☆偉いっ!!
うち、子供の物だと完全になめきってるので、
いなくなったり、食べれるチャンスがあったら速攻食べちゃうね。
あ、いや、食べれるチャンスが出来たら、父ちゃんや母ちゃんの食べ物でもきっと食べちゃうに違いない・・・^^;

お兄ちゃん、お疲れなのねん♪
美味しいチキン南蛮を残して寝ちゃうだなんて・・・
Commented by ゆか at 2007-07-28 17:02 x
えらいねえ~。
うちの兄さんなんか、人がいたってスキ見て盗むもんねえ~。
にーちゃんがそんなんだと、わんこはしっかりするのか?!
ってか、にーちゃんの昼ごはん、ちゃんと作ってあげてください。かーちゃん。
Commented by ひろぽん at 2007-07-29 09:50 x
☆まっちっち~~~~~~~
さすがでございましょう~ライルさん。
そーねーこんなにーちゃんですから・・・・・・
今度エル家にホームステイさせましょうか?にーちゃん。
血圧上がりまっせーーーーー!
Commented by ひろぽん at 2007-07-29 09:52 x
☆☆ティックン☆さ~ん
ティック君もおりこーさんだもんねぇ~
バリケードも突破しないし、けんかもしないし。
鳥から弁当の件は、きっとたぶんおそらく・・・気のせい?
Commented by ひろぽん at 2007-07-29 09:54 x
☆ムーママしゃ~ん
いくらでも食べる時間はあったはずなんだけどね~
床に落ちてたら・・・多分食べたと思うのよ。
落ちてる物は、早い者勝ち!とご理解してるかも~
Commented by ひろぽん at 2007-07-29 09:57 x
☆ハッピーままさ~ん
ハッピーちゃんも盗み食い無しね!!
ライルは、にーちゃんの言う事はかなり良くききます。
嫌でもいじめられても呼ばれれば、行きます。
でも、大好きなんですよ~
Commented by ひろぽん at 2007-07-29 10:00 x
☆purihanaさ~ん
ライルは、にーちゃんの言う事は良くきくのよ~
甘く見てないと思う。
困った顔しながらも、ウリウリいじくられてます。
にーちゃんねぇ、この日は学校で補習3時間・・・・・・
出来の悪さは自業自得!
Commented by ひろぽん at 2007-07-29 10:04 x
☆ゆかど~~~~~ん
たろちんの素早さは、いまだ健在!
ライルは一度もまな板上の物なんて、食べないわよ~
この日の昼ご飯、弁当の前に中華つけ麺食べてるのよ・・・・
足らないのよ・・・・・
前なんか、メガマック・ポテト・食パンにハム野菜のせ・ご飯山盛り・中華スープ
これ、一度に食しましたから・・・・・
土日に、家にご飯作りに来てチョーダーイ!
by lab-lyle | 2007-07-27 10:39 | ライルの事 | Comments(12)