虫がいっぱい!

畑に、プリンスメロンを父が植えた。

台風の大雨で、弾けたのか?割れたメロンに、虫がいっぱい!

(昆虫嫌いの方、ごめんなさいね~)



ブンブン、ハエが飛んでいるのではなく、カブトムシ

ウジャウジャ、メロンに集まっている。

オスもメスも、いっぱい。



にーちゃんが、幼稚園児だったら大喜びだけどねぇ

今じゃ、見向きもしないしねぇ  勿体ない。

ちょうど、妹夫婦が来たので、ご近所・お友達に配ってあげる事にした。

5分もしないで、20匹ぐらい捕まえた。

まだまだ残っているが、かごがいっぱいになってしまったので、終了。



せっかくのカブトムシ

ライルさんと記念撮影しないとねぇ~

やっぱり!

いつものように!

頑張りましょう! ライルさん!

生き物乗せるの初めてだっけ?



毛だらけの上に乗るのが、初めての(?)カブトムシさんも、やや緊張気味。
e0046305_1515553.jpg



昨日、また新潟で大きな地震。

こちらの方にも、そろそろ来るのか?と心配だ。

今週土曜から、にーちゃんがフィールドワーク(いわゆる、林間学校)で

新潟の湯沢に、2泊3日で出かける。

中止になるかなぁ~と思っていたのだけど

先ほど、連絡網で「安全が確認されたので、予定通り。」と連絡があった。

被災した方々には、申し訳ないが

3年前の地震の爪跡などの見学もあるようだ。(これは予定変更かな?)

親としては、無事に2泊3日過ごして来る事を、祈るだけだ。
[PR]
Commented by ラヴママ at 2007-07-17 17:56 x
お~~ライル君、生きた生物もOKなのね(拍手)
乗せた後はいつものように食べさせてくれると思ってなかった?

地震に遭われた方達、早く復興できるといいですね。
湯沢の林間学校、にーちゃんきっといろんな事を学んでくる事でしょう。
Commented by ごん母 at 2007-07-17 18:08 x
こんなタイミングの時に林間学校かぁ
親としては複雑な2泊3日だよねぇ
にーちゃん無事帰ってきますように

しっかしカブトムシが山ほど集まってくるなんて
何処?そこ?
だって田舎のごん家地方だって、近所の野菜直売所でカブトムシ売ってるんだからねぇ
露天開いて売りさばいておしまい!
ラリホー王子のフードのたしくらいにはなるんじゃーない
で?何処?そこ?
Commented by ☆ティックン☆ at 2007-07-18 07:59 x
複雑だね・・・・・。
学校もいろいろ考えて下した結論だろうケド・・・・
でも、さすがに3年前の地震の爪跡などの見学はね~・・。
実行するのかな・・・。
カブトムシ・・・???
すごいぞ!
今は探してもなかなか見つからないって言うじゃない~!
20匹・・・売ったらいくらになっちゃうかしら・・・
ライル家のメロンちゃんは最高だね!
Commented by ムーママ at 2007-07-18 10:31 x
新潟の湯沢に林間学校ですか~。
うーん、複雑。
とにかく無事に帰宅してくれることを祈ってます!
心配だけど、学校の下した判断だからお任せするしかないですものね~。

凄い!カブトムシが20匹も???
あれれ?ライル君家はどこの田舎でしたっけ???(笑)
確か・・・都会だったような気がするのだけど。。。♪
お兄ちゃんはもうカブトムシでは喜ばないお年頃ですものね~。
ってことでライちゃんの頭のせ~~~♪これは凄い!
嫌がって頭を振ったりしないんですね~~~、さすがです!
ラリホー王子様☆☆☆
Commented by ゆか at 2007-07-18 20:31 x
どこ?そこ。
カブトムシ取り放題?!
立川の花火or八王子祭りで売れば?
ねえねえ、ぽんぽん素手でとったの?カブトムシ。
あたし、ダメだわ~。
シティーガールだかんね。
ダメダメ、ダメだわ~。ぶるぶるっ

新潟の地震は本当に気の毒だったよね。
秋くらい(?)から地震予報みたいなのが始まるらしいけど
果たして5分前に知ったとして、何が出来るんだろ?!
と、思うのはあたしだけ?
Commented by megandtake at 2007-07-19 23:00
ゆめぐで~す

え??カブトムシ??私、欲しかったです~!!
実は、カブトムシとクワガタは好きなんですよ~
他の虫はダメなんですけど、この2種は格別ですわ。
兄がいるから、小さい頃から慣れてるってのもあるんですけどね~
貰ったキッズたち、きっと大喜びだったでしょうね

にーちゃんの林間学校、心配ですね。
安全が確認されたって言われても、天災だから…
親心としては、別の場所にしてもらいたいですよね。
被災された方々には、本当に頑張ってとしか言いようがないです。
前回の時と同じで、飼い主と別々に暮らさなくてはならないペットもたくさんいるらしいです。
今回は季節的にも、絶対避難所には入れないみたいで…
早く復興して欲しいですね。
Commented by ひろぽん at 2007-07-20 04:57 x
☆ラヴママさ~ん
自ら動く物を乗せたのは、初めてでしたが出来ましたー!
メロンでべとべとだったから食べちゃうかと思ったんですけど
変な動きをするのでビビってしましたよ~

地震で被災された方には申し訳ないですが
色んな事を体験してきて欲しいと思います。
Commented by ひろぽん at 2007-07-20 05:04 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~
フィールドワーク、去年までは福島だったのよ~
今年から新潟になったの・・・・・・・それなりにいい体験して来るでしょう。。。

ライル地方・・・・・都会なんですけどぉーほっほっ。
電車の乗降者数、一位新宿、二位我が町!なのよ~
とつぎでも、カブトムシ売ってるのーーー!?
ちょいと山行けばいっぱい居るでしょうに。
山が広すぎて、素人には採集出来ないのかしら~?
Commented by ひろぽん at 2007-07-20 05:08 x
☆☆ティックン☆さ~ん
地震から一週間経ってないからね~余震がどの位か判らないけど
湯沢は震度3だったようで、被害は少ないと思われます。
3年前の爪跡は、行かないかもね。。

カブトムシ、意外と安いのよね~
ペアで200円ぐらいかな?
クワガタが高いんだけど・・・・・居なかった。残念!
Commented by ひろぽん at 2007-07-20 05:14 x
☆ムーママしゃ~~ん
湯沢は今回震度3だったようで、被害はあまり無いと思われますが
余震が、どうなるのか?ですけど、何があってもそれも経験ですからね~
頑張って行ってもらいましょうー!

都会と緑いっぱいが混在した町・・・・なのね~ここって。
こんなにカブトムシが集まってくるとは、思わなかった。
餌が少ないから?なのかしらね~?

カブトムシ乗せ、何が乗ってるのかいま一つ理解出来てないライルです~
Commented by ひろぽん at 2007-07-20 05:19 x
☆ゆかど~~~~ん
一緒に商売する!?
でもぉ~手で触れないのぉ~?シシマイガールだから?ダメじゃん!
魚は掴めるんでしょ?やっぱり!?

新潟は、やっと復興して一安心な状態から、また大地震だものね。
天災とはいえ、お気の毒です。
地震予報ね~5分前に言われても・・・・・火を消す。ライルにリード付ける
で、終わりかなぁ~
Commented by ひろぽん at 2007-07-20 05:25 x
☆ゆめぐさ~ん
お久しぶり~~~!
男兄弟が居ると、カブトムシはお手の物!ですね~
まだ居ると思うから、かご持っていらっしゃーーい!

フィールドワーク、去年まで福島だっただけど、今年から新潟になったの。
運が悪いと言うか、なんと言うか。
それなりに、いい体験をしてくれば、と思っています。
地震で、人もペットまた、辛い状況を強いられてますよね。
安心して早く一緒に過ごせる事を、祈るばかりです。
by lab-lyle | 2007-07-17 15:35 | ライルの事 | Comments(12)