慣れたのね~

昨日の台風襲来、ライル地方は想像していたより

雨も少なく、風もそれほど。

各地では、土砂崩れなどたくさんの被害が出たようで

お見舞い申し上げます。



台風接近中なのに、にーちゃんがラーメン屋に行こうと言う。

大盛&旨い(?)で、この近辺では有名なお店。

これはブログネタになるかもぉ~なんて思いつつ

ライ父と三人で車で、GO!

ラーメン屋さんが立ち並ぶ、ラーメンストリート。

ブーーーっとお目当ての店の前へ

「ありゃ!臨時休業だって!」



あえなく撃沈。

仕方ないので、以前に行った事がある 『つばき』さんへ。

ライ父・チャーシューめん、にーちゃん・ネギチャーシューめん、私・もやしラーメン。

ちょっとこってり系。

私のもやしラーメンなのに、チャーシューの切り落としみたいのが、どっさり。

少々胃に来た。。。。。





雨続きで、さらにお出かけにも連れて行ってもらえなかったライルさん

やや欲求不満状態。

雲も切れ始め、小雨になったので久しぶりにカッパ散歩してみた。

以前は、カッパを着ると凹んで、動きがスローリーだったが

慣れてきたのか?普通に歩けるようになった。

e0046305_10261524.jpg

あらぁ~可愛いお尻!

でも、ちょっと暑そうねぇ~
[PR]
Commented by ゆか at 2007-07-16 13:17 x
慣れるのねえ~。
カッパ着用の憂鬱よりも、お散歩に行けるのが嬉しいのかな。
みなみんに頂いたライルさんのおケツが出るカッパッパ。
みなみには少し大きかったんだけど、ずっと着せてたのよ。
でも、もうボタンも取れちゃってボロボロ。
着倒したわよ~。
今はたろの2着目を着用。それももうボロッてかんじ。
動きが激しいからな~。
たろなんて、6ヶ月の時に買った迷彩カッパがいまだに着れるのに。
Commented by ごん母 at 2007-07-16 14:52 x
ラーメン食いてぇ~ げほげほ
もやし♪大好き~ こんこん
でもこってりで胃に来るのは困るわねぇ~ じゅるじゅる
もうお互いいい歳だからこってり系はつらいわよねぇ げっほげっほ
王子のカッパ可愛いわねぇ~
でもこれって羽織系?前足もふりー状態なのかしらぁ ゲロゲロペッ!
Commented by ルナまま at 2007-07-16 21:19 x
ラリホ~王子、オレンジのカッパパ似合ってるね~^^
ルナは…普段はよく洋服着てるけど、雨降りは素っ裸でGOよ~!
だぁって、カッパ着ても無意味なんだも~~ん!!(泣)
Commented by ☆ティックン☆ at 2007-07-17 12:58 x
ありゃぁ~~~!
可愛いカッパね=*^-^*=にこっ♪
この台風でティック地方は大雨だったよ!
・・・って言うか、散歩時間がウン悪く大雨時間だったのだけれど・・・・。
さすがにこのドシャ降りじゃ~カッパ着ましょう・・・と、ティックに着用!
いつもはTシャツなのに、今日はカッパ?・・・と途中で歩くのを拒否された!
しょうがないので妹の家(現在空家)の軒下に脱がせて置いてきちゃった!
今頃、どうなってるだろう・・・カッパ・・・。
Commented by ひろぽん at 2007-07-17 14:50 x
☆ゆかど~~~~ん
えっ!もうおケツカッパ、お仕事退職しちゃったのーー!
ま、みなみちゃんだから・・・・ね。
カッパさんも本望でしょう。
雨が降ろうと槍が降ろうと、みなみさんは元気いっぱいですものね~
たろさんは、物持ちいいのね~母思い!
Commented by ひろぽん at 2007-07-17 14:54 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~
年取ると、風邪もなかなか治りが良くないわよね~
頑張って治してね~
私は、胃が弱いのよ~歳のせいじゃないからぁーーー!
このカッパ、マント風だけど後ろはゴムを足に通して
前は胸からお腹へ生地が付いてるのよ~マジックテープで止まってるの。
足には何もカバー無しよ~しっかり汚れるわ~
Commented by ひろぽん at 2007-07-17 14:56 x
☆ルナまましゃ~ん
ルナちゃんは、雨降りの時は素っ裸!
でも、それが一番面倒じゃないかもね~
体拭けばいいもんね!
やっぱ、雨の日も脱力はあるの!?
Commented by ひろぽん at 2007-07-17 14:59 x
☆☆ティックン☆さ~ん
大雨時にお散歩したのね~ご苦労さん!
ティック君も、カッパはお好みじゃないのね~
伸びないし、カシャカシャしてるから?かな~
空き家の前に、ワンのカッパを脱ぎ捨ててきたのね~
知らない人は???だわね~
by lab-lyle | 2007-07-16 10:28 | ライルとお散歩 | Comments(8)