そんなに好きなら、乗せてあげる!

昨日は、ライルのシャンプーデー!

シャンプー日和ではないけど、この所のムシムシ湿気で

野性的な香りを放ってきていたので

思い切ってシャンプー!



どーせシャンプーするなら、トロ舟遊びをさせてあげましょう~~

ウリャウリャ、ジャンジャン、水掛けて、芝生でゴロゴロ遊んで

シャカシャカ一心不乱に、水かき作業をして・・・・・・

「あら!」 ライルさん逃走。




「何処行ったぁー」

裏の物置方面で、ふがふがしてる音。


こらぁーーー!

母が採って来た新鮮真っ赤なトマトを、食ってる!!!

野菜抜き生活だからねぇ~

でも、盗み食いはイケません!



頭に乗せたら、許してあげるわよ~~ ライルっ! (かなり不服そうですね。)
e0046305_16101694.jpg


先ほど、甲状腺のエコー検査&尿検査に行ってきた。

先日採血した血液も、尿も異常なし。

エコーが、ちょっと異常あり。

腫れが大きい右側に、何やら丸い物が見える。

私の眼でも判る形。

町医者のエコーでは、それがどういう物か判断できないので

大きな病院で、再検査となった。


あ~~あ。

13日の金曜日だったから・・・・・?
[PR]
Commented by ゆか at 2007-07-13 20:14 x
再検査か~。。。
でもさ、何だかわかんないと不安だからさ、早く検査しちゃった方が
スッキリしていいと思うよ。
微妙なお年頃の兄ちゃんのためにも。
母におびえるライルさんのためにも。
しいたげられてるライ父のためにも。
血液検査に異常がないってことは、心配しなくていいんじゃないかい?
とにかく、早め早めに検査!!!してくださいな。

そのトマト、上がガジガジになってんのはライルさんが齧ったあと?
そのとまと、このあと、どうなったの???
Commented by purihana at 2007-07-13 20:41 x
頭上のトマトはお召し上がり途中だったトマトかしら?
ライル君の顔が不満そのものなんですけどー。ふふ。

再検査とのこと、心配ですね。
「なんでもなかったですっ!」と言う報告を待ってます!^^

で、↓の兄ちゃんの件・・・。
ホント、うちの兄ちゃんと被っちゃうんだよね、ひろぽん家の兄ちゃん。
他人事とは思えんのですよ。

兄ちゃんがたまにこぼす、『自由がいい』と言う言葉。
中学入学時、校長先生の挨拶の中にこんな言葉がありました。
【自由の裏側には責任があります】
その通りだと思いました。
だから母は言ってやる。
「校長先生の言葉を忘れるでないぞ!」と。

難しい年頃だよね。ほんと。たまに心底滅入る時あるもん。
口では言いにくい事もあるだろうと、交換ノートも作ったりしてね、こっちから書き始めて、『どんな事でもいいから返事待ってるどー!』って言っても、
いまだに返事もらってないんすけどー!
Commented by ラヴママ at 2007-07-14 00:23 x
お久しぶりです。
エコーの検査、再検になってしまったんですね。なんでもないといいですね。
私もお医者さんはよっぽど具合が悪い時しか行かないのですが検診も受けないとと思う今日この頃です。
ライル君のためにも家族のためにもひろぽんさんが元気でいないとね。

で、ライル君トマト完食する前につかまっちゃったのね(涙)
その顔は『母ちゃん見つけるの早すぎ★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸』
でもって納得してない顔ですね(笑)


Commented by ごん母 at 2007-07-14 07:14 x
で?頭に乗せたその真赤なトォマァ~トォは食べさせていただけたのかしら?
ラリホー王子
不服そうな顔っつーより、流し目の色っぽいあんちゃんに見えるわ
大きな病院で最検査かぁ
早くすっきりしちゃいなよ!ぽんぽんぽん
そうそう
微妙なお年頃の兄ちゃんのためにも。
母におびえるライルさんのためにも。
しいたげられてるライ父のためにも。 (ゆかどん名セリフ引用)
ねっ!
Commented by ひろぽん at 2007-07-14 10:38 x
☆ゆかど~~~~~ん
再検なのよ~参ったわ~面倒くさい!けど、
ライルのために行って来るわ~
で、ライ父が何ですって!?別に普通ですけどぉ~我家では。

乗せてるトマトが、カジッタやつよ~
もちろん、夕ご飯の一品になりましたわよ~人間の。
Commented by ひろぽん at 2007-07-14 10:51 x
☆purihanaさ~ん
そうそう、これが盗み食いトマトよ~
証拠品はカメラに収めないとね~

再検になると思ってなかったんだけど、
やっぱり膨らんでる原因があるんだろうから、頑張ってみるわ~
歳のせい?なのかな。。。

ハナ家のお兄ちゃんも、やっぱり色々あるのね~
交換ノートかぁ 家のにーちゃんに言っても書いてくれないだろうなぁ・・・
『自由がいい』かぁ~気持ちは解らなくないけど
その裏の責任は、中学生には取りきれないよね。
今日は答案返却日で登校してるけど、
また、変な遊びをしなきゃいいな・・・・・
Commented by ひろぽん at 2007-07-14 10:56 x
☆ラヴママさ~ん
私も去年歯医者に行ったくらいで、めったに病院へは行かないのですけど
今回は、腫れがあるし自分では何とも出来ない所なので
再検して原因を調べてもらおうと思います。

ノラ猫が入らないように、ネットで入り口を閉めてたんですけど
隙間から進入してトマトを食べてました。
横目なライル、かなり不満なようでした。
Commented by ひろぽん at 2007-07-14 11:00 x
☆流し目でイチコロのごんはっは~~~~~~
トマト、1cmぐらいあげたわよ~こっそり食べたいほどだったんだもんね~
再検査、(最じゃないわよ。)エコーだけならいいんだけどね~
細胞採取は、やりたくないのよね~痛いらしいから。

ゆかどんのセリフ引用、却下しますっ!
by lab-lyle | 2007-07-13 16:15 | ライルの事 | Comments(8)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・