へっが増える!?

ライルの現在試食中のフード、コレを食べてからと『屁』が増えた

気がする。

丸い平べったい大きめフードだから?空気をいっぱい吸い込みながら

食べるからなのか?

うんpは良好、特に問題は無いのだが

お座りすると 「ぷぅ~~~」っと明らかな『屁』の音。

それを3連発したりして。

真剣な顔をして、座っているところへ妙な音が自分のお尻からするから

モジョモジョしながら、知らんフリ。

お腹にガスが溜まっているという事だから、あまり良くないのか?

次の尿検査まで、一応このまま食べて先生に聞いてみましょうかね。




             僕の「ぷぅ~~」は臭くありません。なライルさん
e0046305_822148.jpg


昨日、久しぶりに採血をした。

ライルじゃありません、私。

先月受診した耳鼻咽喉科で、甲状腺が少し腫れているから

内科又は内分泌科を受診した方が良い、と言われて

仕事がひと段落した昨日、近所の内科に行って来た。

痛みなどは全く無く、少し膨らんでいるだけなので

このままでもいいかなぁと思っていたのだけど

もし、変な病気だったら!

ライルより先には死ねませんからね。



先生の触診、見た目などでは心配する物では無いと言う事ですが

念のため、エコーと尿検査を金曜日にする予定。

血液検査の結果も、その時に伺う。



ライルの体の異常は、すぐに病院に行くが

自分の事となると、なかなか行動に移せなかった。

でも、保護者が健康でなくては、ライルも楽しく過ごせませんものね。
[PR]
Commented by ☆ティックン☆ at 2007-07-10 08:56 x
え~~~~~!!!
ひろぽんさんが採血?甲状腺が腫れてる???
ちゃんと診て貰わないとですよ!!!
・・・・という私も、なかなか自分の事となるとお医者さんにいけないのである。
去年はさすがにヤバかったので受診してMDIとか心電図とかやってもらったんだけど、異常はなかった。
でも辛いの・・・って先生に言ったらさ!
「若年性の更年期だね!」
って言われたさ!!!!!!!!!!
くくっ・・・くっそぉ~~~~~!更年期だって~!
うえぇ~~~ん。
婦人科にも行かなくちゃだし・・・・。
泣けてくるぜぃ!
Commented by ぬつ at 2007-07-10 14:42 x
ミルクもよくプ~~ってするんですよ~。
本人は気付いていないみたいです。
「オナラも可愛いなぁ~」なんてバカな私。。。

そうですよね!ワンの為にも自分も健康でいないといけませんね~。自分は後回しにしちゃうんですけどネ~~。

↓制服って、いいお値段なんですよね~。
ウチもよく破くんですけど。。
Commented by ごん母 at 2007-07-10 15:10 x
自慢じゃないけど、全く全然健康診断してましぇん
このまま入院ってなことになったら、可愛いごんごまはどうなるのぉ~~?
って思うとできましぇん
でも先に死んじゃったら意味ないもんね(死ぬのか?あたし)
今年こそは今年こそは・・と思いつつ時は流れてゆくのよね
フード・・早く落ち着くといいねぇ~大好きな先生にごんちゃんは10歳までアダルトで大丈夫って言われたわ
Commented by ゆか at 2007-07-10 19:06 x
へ(屁)~っ!!!
フードによっとおならが多くなるのか。
うちは太郎もみなみも、おならはあんまりしないなー。

ごん母は殺しても死なないと思う!に百万点。
大丈夫。少なく見積もっても120歳まではイケルと思う。
心配いらぬ。

うちも、わんこ達は毎週のように病院に行ってるのに、
自分は行かないわ~。
歯医者、、、去年から行こうと思いつつ、まだ行ってな~いっ。
いつ行くのか。。。
ぽんぽん、たいしたことないといいね。
お大事にね~。
Commented by ラスファインママゴン at 2007-07-11 20:53 x
そうなんだよね~・・・
自分の事は後回し・・・で、失敗したママゴンは懲りたか?と思いきや忘れちゃうんだよね!!自分も大事にしなくちゃいけないよね~って思うのは思う^^ ひろぽんさんも何でもないと良いね^^
ぷ~!は たまにあるけど・・・匂う時は匂うよ^^本犬達も逃げていくって・・・どういうことぉ~~??だけどね(笑)
Commented by ひろぽん at 2007-07-12 11:09 x
☆☆ティックン☆さ~~~ん
え~~~~!若年性の更年期!?若年性!?・・・いえ、、別に。。。
甲状腺もホルモンの関係だからね~私も更年期へ一歩踏み出したのかな~?
たぶん、若年性よね。。。。。
Commented by ひろぽん at 2007-07-12 11:13 x
☆ぬつさ~ん
ワンのぷ~~~っは可愛いよね~
ミルクちゃんは、自分のお尻から出てるの気づいてない!?
自分の健康も気をつけないとね~もう若くないし・・・・・
ぬつ家のお子様も制服破いちゃうのね~
制服屋さんは、1年持てばいい方だと言っておりました。。。
丈夫な制服が欲しいですよね!
Commented by ひろぽん at 2007-07-12 11:17 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~
お仕事柄健診の重要性は解ってるんだけどねぇ
ごん母は、トラックで踏まれてもかすり傷な丈夫なお体だと思うけど
健康第一ですから、健診しましょうね~~~~~

ごんちゃん、まだまだシニアフードじゃないのね~心も体も若いのね~
Commented by ひろぽん at 2007-07-12 11:23 x
☆ゆかど~~~~ん
黒い兄妹は、屁をしないのか~?
みなみんの屁、聞いたらたろ父喜ぶと思うけどぉー
私の体は、多分大丈夫よ~身長体重・血圧・BMI正常値!

ごん母が130歳までに、一千万点!
Commented by ひろぽん at 2007-07-12 11:27 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
自分の体も、いつも健康だと思っていたら大間違いかもね~
健診は、受けた方がやっぱりいいのよね~
ワンのぷ~~は、ゲリ~の時臭くない!?
フードによっても、匂いは変わる気がするけど。
あ、そういえば、ライルのへでガス探知機が作動した事もあったわ・・・
by lab-lyle | 2007-07-10 08:36 | ライルの事 | Comments(10)