人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぁ~かかる。。。

以前、ブログにも書いたにーちゃんの制服破け事件(?)。

黒いワンタックの夏ズボンを、買えばOKと思っていたのだが

無い。

ツータックのズボンはあるけど、ワンタックって意外と無いもんだ。

しかも真っ黒な物・・・・・・礼服ぐらいだし。

仕方ないので、入学時に購入した制服屋さんへ電話をして注文した。

2本で15000円弱。

はぁ~。





そして、7月から転塾したのでその入会金、諸費用、教材費、1ヶ月分の授業料

〆て60000円弱。

はぁ~~。




お金の話で、なんだかなぁ~ だけどねぇ

制服は、必需品だし。

今まで通っていた塾は、小学校受験がメインの個人塾で

大人の使える教室は一つだけ、(他の部屋はちっこいイスしかない。)

そこが空いてないと事務室で勉強していたり

カリキュラムも提示してくれないし。

友達が通っていたから、「そこに行く。」とにーちゃんが決めたのだけど

段々とにーちゃんのやる気が失われていくのが解ったので

この状態で、毎月数万の授業料を払うのは、『無駄』

にーちゃんも転塾には、賛成したので、

心機一転!頑張ってもらう事にした。

結果は、にーちゃん次第だけどね。





今日はその2つの振込みに行ってくる。

まだまだ、かかりそうなにーちゃんだけど、

しかたないよねぇ~~~にーちゃんですから。。。。。。





昨日、リントが遊びに来た。

少し成長して、『お座り』、『待て』が出来た。

これからモデルとして、鍛えなければ!
はぁ~かかる。。。_e0046305_811869.jpg

by lab-lyle | 2007-07-09 08:13 | にーちゃんの事