人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尿検査&血圧測定

こんなお題、お爺さんの通院みたいだね~

顔は老けてるけど、3歳のライルさんですけどぉ




恒例の尿検査と血圧測定に慣れるため、今日も頑張って来ましたーー!

今回は脈拍を測るクリップも水かき部に装着。

ブーーーーっと測定。

う~~~ん、上が140~200を行ったり来たり。

前回よりかなり落着いてハアハアもしてなかったんだけどねぇ

10分ほど測って、平均値をプリントアウト。

まだ、高めですね~。

また、次回頑張りましょう!ライルさん。

大学病院などでは、160以上が治療対象になるらしいが

本当にそんなに高いのか?まだ何とも言えないので

お薬は飲みません。

これで、降圧剤なんて飲んでたら、正に!爺さんライルになっちゃうわよ。





尿検査は、がっくり!

全然、結晶消えてない。その他細胞も落ちてきてるようで・・・・万年膀胱炎なのね。

シニアフードに全面的に切り替えて、2週間。

ライルには合わなかったのか。

腎臓や心臓を患っている子にもOKと、フード屋さんのコメントでしたが。。。

腎臓にはいいけど、尿結晶にはよくないのか?

サプリメントの効果も出てないようで。



結果、フードをチェーーンジ!  サプリメントは無くなるまで続行。

何がいいかねぇ・・・・・・・  ジプシーも疲れるよね。

食べてみて、尿検してが、また続くのね~~~~~

ライルが食べてたシニアフード、『ターキー』が筆頭原料。

毎日が、クリスマスねぇ~なんて、思ってたけど

残念だわ。。。




今日のお写真、凛々しい稽古着姿のライルさん。
尿検査&血圧測定_e0046305_13191350.jpg

実はコレ、私の~

じゃなくて、にーちゃんの。

ようやく、次なる部活のお稽古着を購入。

何でしょう?

柔道?

剣道?

空手?

合気道?

メジャーじゃないので、たぶん誰も判らないよね。。。

武道では、ありますが 『棒術』 というものを始めました。

棒を使って、何かするようです。

形も色々あるようです。

はっきり言って何だか解らない、母でございます。

他校には、殆ど存在しない部なので、対外試合もありません。
(試合になるのかも分かりませんが。)

にーちゃんが言うには、「我慢・忍耐」が必要との事です。

いいーー事だ!にーちゃんに足らない物ばかり!

どの部活でも必要なんですけどねぇ

まっ、頑張ってくれたまえ!
by lab-lyle | 2007-06-15 13:31 | ライルの事