ブログトップ

ライルのみけん

尿検査&血圧測定

こんなお題、お爺さんの通院みたいだね~

顔は老けてるけど、3歳のライルさんですけどぉ




恒例の尿検査と血圧測定に慣れるため、今日も頑張って来ましたーー!

今回は脈拍を測るクリップも水かき部に装着。

ブーーーーっと測定。

う~~~ん、上が140~200を行ったり来たり。

前回よりかなり落着いてハアハアもしてなかったんだけどねぇ

10分ほど測って、平均値をプリントアウト。

まだ、高めですね~。

また、次回頑張りましょう!ライルさん。

大学病院などでは、160以上が治療対象になるらしいが

本当にそんなに高いのか?まだ何とも言えないので

お薬は飲みません。

これで、降圧剤なんて飲んでたら、正に!爺さんライルになっちゃうわよ。





尿検査は、がっくり!

全然、結晶消えてない。その他細胞も落ちてきてるようで・・・・万年膀胱炎なのね。

シニアフードに全面的に切り替えて、2週間。

ライルには合わなかったのか。

腎臓や心臓を患っている子にもOKと、フード屋さんのコメントでしたが。。。

腎臓にはいいけど、尿結晶にはよくないのか?

サプリメントの効果も出てないようで。



結果、フードをチェーーンジ!  サプリメントは無くなるまで続行。

何がいいかねぇ・・・・・・・  ジプシーも疲れるよね。

食べてみて、尿検してが、また続くのね~~~~~

ライルが食べてたシニアフード、『ターキー』が筆頭原料。

毎日が、クリスマスねぇ~なんて、思ってたけど

残念だわ。。。




今日のお写真、凛々しい稽古着姿のライルさん。
e0046305_13191350.jpg

実はコレ、私の~

じゃなくて、にーちゃんの。

ようやく、次なる部活のお稽古着を購入。

何でしょう?

柔道?

剣道?

空手?

合気道?

メジャーじゃないので、たぶん誰も判らないよね。。。

武道では、ありますが 『棒術』 というものを始めました。

棒を使って、何かするようです。

形も色々あるようです。

はっきり言って何だか解らない、母でございます。

他校には、殆ど存在しない部なので、対外試合もありません。
(試合になるのかも分かりませんが。)

にーちゃんが言うには、「我慢・忍耐」が必要との事です。

いいーー事だ!にーちゃんに足らない物ばかり!

どの部活でも必要なんですけどねぇ

まっ、頑張ってくれたまえ!
[PR]
Commented by ふぅ at 2007-06-15 14:16 x
尿検査の結果は残念だったね。。
何かいいフードはないかねぇ。。
早くライルくんにあうフードが見つかって
放浪の旅が終るといいね~

ついにお稽古着を購入したのね!
親としてはこれで終わりにしてほしいよね~笑
うちの次男坊はいまだ宙ぶらりんのまま。
辞めたのかと思ったら辞めてはないんだってさ。
もうなんだかわからん。笑

↓ゴルちゃんの「頭ポカッ」は驚き~!!
知らない所へ連れて来られて心細くって
普段出来てたとしても、そんなとこで出来るわけないじゃん!!
もっと優しく接してほしいもんですね。
Commented by purihana at 2007-06-15 14:19 x
んんーーー。フードチェンジかぁ。
ウォル○ムのはアレルギーが出ちゃうんだっけ?
数ある中から合う物を探すのって大変ですよね。
でもきっとライル君に合う物があるはず!ひろぽんさん、頑張れぇ~~!!

で、棒術??うん。確かに初めて聞いたかも。
「我慢・忍耐」が養われるの??
それ、うちの兄ちゃんにもやらせたいわっ!!
Commented by ムーママ at 2007-06-15 19:48 x
血圧検査、まだ微妙な感じの結果だったんですね~。
160以上が治療対象なんですか?うーむ・・・ライルっち~
次回はもう少し血圧下がってるといいな~。
ムサシも血圧測ったらどれくらいなんだろうな~?!?
間違いなく低血圧ではないでしょう。。。(爆)ムサシも高そうですわ。。。

フードチェンジするんですね~。
今度はライルっちにピッタリなフードが見つかりますように☆☆☆
ホントフード選びは難しいですね~~~。


Commented by ばず母 at 2007-06-15 20:47 x
血圧測定、水かきにクリップ挟むんだ!
よくガマンしたぞ!ライルくん!
でもあまり症状は良くなってなかったんだね…
う~ん、残念。
フードチェンジかぁ。
ライル君に会うフードが見つかればいいね!
でも探すのが一苦労だぁ~ねぇ~。
頑張れ~♪

棒術!?って棒を持ってエイヤーってするのかな?
にーちゃん、今度こそは頑張っておくれ~♪
Commented by ごん母 at 2007-06-15 21:44 x
むむぅ~
困ったねぇ~万年膀胱炎・・・
でもさぁーフードは最低でも3ヶ月位は続けないと効果が出ないっていわないかい?
フードジプシーも大変だよねぇ~
○ノーバもターキーが主原料だけど。。どう?
Commented by ひろぽん at 2007-06-16 10:04 x
☆ふぅさ~ん
なかなか難しいのよね~フード。
腎臓も尿結晶もとなると、、、悩みます。
遂に!稽古着買ったわよ~
でもね、お友達が今度辞めるらしいけど・・・・・・
「まさか辞めないわよね!?」と釘を刺しました。
本人は「辞めないよ~」って言ってますが・・・・・大丈夫か?です。
ゴルちゃんの件は、たぶんあまり犬好きではないか?スパルタな犬好きか?だわね。
優しく接している方も居るんですけどね~
しょっちゅう色んな犬が保護されてるから、麻痺してるのかもね。悲しいけど。
Commented by ひろぽん at 2007-06-16 10:10 x
☆purihanaさ~ん
ウォル○ムのPHコントロールは、水をもの凄く飲んだので・・・・ね。
PHコントロールも大事なんだけど、腎臓に負担の掛からないフードを
見つけてるのよ~腎臓優先なのです。
どっちにも良いフード・・・・・これが難しいのよ。
腎臓の療法食食べるほど悪くは無いから、シニアフードで探索中。
「棒術」聞いたことないでしょ!
何でも続けてくれれば、自然と忍耐が付くと思うけど
さて?どーなりますかねぇ
ハナ家のお兄ちゃんはちゃんと卓球続けてるじゃない!偉いよ~
Commented by ひろぽん at 2007-06-16 10:15 x
☆ムーママしゃ~ん
血圧も安静に測れる子なんて、居るのかね?
病気で弱っている訳じゃないから、難しいです。
160超えたから即、薬!というのも先生もそれはちょっと・・・と言う考えなので
気長に、続けて把握していくしかないでしょうね。
ムサシ君も確かに血圧、高そうね~~~笑!
汁もぶっ飛びそうだわ~~
Commented by ひろぽん at 2007-06-16 10:19 x
☆ばず母さ~ん
そうそう!水かきにクリップ挟むのよ~~
伏せた状態で、つま先立ててましたよ~なので耳に付け直しました。
嫌がるかと思ったけど、平気でした~!
フード探しも一つずつトライしてみますわ~
「棒術」がどんな物なのか?さっぱりなので・・・・
学園祭で「形」の披露があるらしいので、秋に見てきますね~
Commented by ひろぽん at 2007-06-16 10:26 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
3ヶ月の試食・・・も確かになんだけど
以前、吉○のフード10日食べたら結晶じゃりじゃり出たのよ~
即刻辞めろと先生に言われたの。
尿は意外とすぐに症状が出るような気がする。
アーテ○スも、コレに決めた時は結晶は出なかったんだけどねぇ
もっとリンの少ないフードとなると、シニア用って訳よ。。。
イノ○バのシニア用、今度頼んでみようと思ってるの。
ブリーダーさんもコレだったのよね。
ゆ○ほのてんちょさんのコメントも参考にしながら頑張るわよ~
いいのがあったら教えてちょ~
by lab-lyle | 2007-06-15 13:31 | ライルの事 | Comments(10)