ありゃ~ ごめぇーん!

朝の青空に誘われて、お洗濯終了後、ライルを庭に放牧。

昨日は雨でお散歩してませんから、少々ストレス溜まってます。

まずは、ペットボトルべコベコ遊び。

庭をグルグル突っ走る。

そして、ちゃ~んと日陰に入ってべコベコ開始。
e0046305_12563081.jpg

満足か~~!?ライル。

次は、ぺっちゃんこのバスケボールをバフバフ。

その後、散歩に行こうかと思ったが、暑い!

散歩は夕方にライ父に行ってもらいましょう。という事で爪きりをした。




爪きりは、フローリングに着くか着かないか位が良いと、聞いた記憶があるので

適当に伸びたかな~?と思った時に切っている。

左前足から、1本・2本 終了。

3本目、もう少し切っちゃおうと思ったら、ライルがビクッ!

ひゃ~~~~~~出血!

「ごめん、ライル!」

慌ててホルム散を取りに行った。

ワンコ用の止血剤は持ってないので、

我家は、人用の『ホルム散』を使っている。

ティッシュでギュッと押さえて、その後薬を散布。

変な匂いがするのか薬を舐めたりはしない。



年に一度くらいやっちゃうんだよね~

ライルは泣きもしないから、余計に申し訳ない。

足を引きずったりしてないので、夕方のんびりお散歩してね~

ごめんねぇ ライル。

前お題に続き、また血のお話。。。でした。
[PR]
Commented by しんちゃん at 2007-05-26 21:45 x
ライル坊ちゃんは、爪きりするんですね。ミルフィーは子供の頃、2・3回やったっきりです。大丈夫そうなので、手抜きなんですけどね。アスファルトで削れてるのかな??
Commented by ルナまま at 2007-05-26 21:59 x
血ネタ続きだわね~。
ラリホ~王子出血しちゃったのね!
先週ルナも獣医さんで初めて爪切りしてもらって、出血しました^^
…泣きもしないし気にもしないのね・・・(汗)
もっと大騒ぎするかと思ったのに…
ラリホ~王子、お大事にね♪

にーちゃんはその後どうかしらぁ??
突然の鼻血は大変よね~。
にーちゃんもおだいじにねぇぇ☆
Commented by purihana at 2007-05-27 20:22 x
爪切り・・・うちも難題なのよねぇ。
さくらは切っても狼爪だけ切れば大丈夫そうなんだけど、
ハナさんが・・・。
ギロチンタイプの爪きり使ってるんだけど、暴れはしないが足を握らせてくれないの。。。
えぇ。過去に一度、切り過ぎてほんのちぃ~とばかし血が出てしまった事があって・・・
それ以来爪きり=痛いって覚えちゃったのかなぁ。
だからね、笑わないで下さいね、えっとね、
時間をかけて爪やすりでギコギコ削ってるんです^^;
でも爪が硬すぎてなかなかはかどらないんですのよ~~~

あぁ・・・大人しく爪きりさせてくれれば、一瞬で終わるのにーーーっ!!

そうか~、切り過ぎて血が出ちゃった時には「ホルム散」なのねっ!
Commented by ゆめぐ at 2007-05-27 22:46 x
ワタシも何度か切り過ぎてやっちまったことがあります…
それ以来、爪切りを持っただけでビクビクするようになってしまいました~
ライちゃん、ビックリしたんでしょうね
ビックリしすぎて、キャンとも鳴けなかったのかも…
人間みたいに、切って良い所と悪い所の境目が、ハッキリ出てればやりやすいのに~!!
Commented by ひろぽん at 2007-05-28 07:51 x
☆しんちゃ~ん
ミルフィーちゃんは爪きりしなくても、運動で消耗してるのね!
でも、今は安静中だから伸びてきてるかしら?
ライルは走るのは芝の上だし、アスファルト散歩は長くて1時間ぐらいだから
消耗しきれないのかも~
Commented by ひろぽん at 2007-05-28 07:54 x
☆ルナまましゃ~ん
獣医さんでも出血するのねーー!意外といっぱい出るのよね~血。
残りの爪切りは今日当たりやっちゃうつもりなんだけど
拒否しないかな~と思ってるのよ。(無理やりやりますけど。)
にーちゃんは大丈夫よ~~~いつものことだし
ティッシュをカバンじゃなくて、ズボンのポッケに入れてますから~
Commented by ひろぽん at 2007-05-28 07:59 x
☆purihanaさ~ん
さくらちゃんは、爪きり不要!なんだ~いいよね~
家もギロチン爪きりだけど、リードを着けて逃亡出来ないようにやってます。
そうなると諦めモードで足差し出しますよ~~
人の爪は切るよりやすりの方がいいそうですから、
ギロチンよりいい!?かな。
でも・・・・・・そーとーな時間が必要だわね~大工道具のやすりなら早いかも!
Commented by ひろぽん at 2007-05-28 08:01 x
☆ゆめぐさ~ん
ゆめちゃんも流血経験ありなのね~
イエローの子は、爪は切りやすいとは思うけど、もうちょっとと思うと
深すぎちゃうのよね~

今日、入金してきまーす!
Commented by えみりん♪ at 2007-05-28 11:15 x
↓にいちゃんの鼻血も大変でしたが、ライル坊ちゃんもかわいそうに。
止血は小麦粉でもいいって病院の先生が言ってたよ。
止まるみたいだねー小麦粉でも。
天ぷらか!って感じだけど。
ビー男、爪きりしたことがないからわかんないけど、切り過ぎ
ご用心だねー。お大事に!
Commented by ひろぽん at 2007-05-28 13:08 x
☆えみりん♪さ~ん
血が続きましたわ~
小麦粉!!!止血出来るんだ!
ホルム散も粉だからね~片栗粉もいけるかも!?
え~~~ビーさん爪きり経験無し!凄い!いっぱい歩いてる証拠だわ~
黒い子は、爪と神経の境が非常に判りずらいから
プロに頼んだ方が無難かもね。
by lab-lyle | 2007-05-26 13:15 | ライルの事 | Comments(10)