ブログトップ

ライルのみけん

初物をのせて・・・

今年初めてのスイカを昨晩食した。

最近は、大きなスイカより小玉スイカが多いのかな。

昔の小玉スイカって、中は黄色だったよね?(土地によって違うのか?)

黄色い大きなスイカは見るけど、小玉で黄色は見かけない。

色々品種改良も進んでますからね~

甘くてジューシーで、コンパクトが時代の流れ?



ライルにも、もちろん!健康で長生きするため差し上げた。

スイカは野菜のようなものだから、ほんの少しだけど。(野菜はイケないのでね。)

でも、その前にやっぱり!






丸ごとは、ちょっと重過ぎるから、小さく切って、




鼻?



頭?



どっちもやってみた。



写真が上手く撮れたのは、コチラーーーーーーー!
 
               





















e0046305_1353816.jpg

                      可愛いでしょ!?
[PR]
Commented by ふぅ at 2007-05-22 14:29 x
ちょっとぉ~~~ライルくん凄すぎない?
こんな不安定なもんまでokだなんて~~~!
まるで合成写真のように凄いわ~!!
神業としかいいようがない!
「いつかこの技をボクにも伝授してぇぇ~~~!」byレオ

腎臓の検査受けなくても大丈夫になってよかったね♡→ܫ←♡
Commented by 菜々ママ at 2007-05-22 16:18 x
ライルくぅ~ん、アナタは本当に健気で可愛いよん♡
乗せモノした時の表情がいつも『ハイ、またやらされてます!』って
見えるのはワタシだけかしら~(笑)
ほんと素晴らしいーーーーーーー!

腎臓の検査しなくて済んで良かったですね。
(スクロースして一気読みして来ました、笑!)
Commented by ゆめぐ at 2007-05-22 19:16 x
ライル君、すごい!!!
何度見ても、ため息出ちゃうくらいすごいわ~♪
私は、あまり黄色いスイカを食べたことがありません
なんか、勝手なイメージで、黄色い方は甘くない気がしてたんですが、
そうではないんですね~
でもやっぱり、スイカは種無しがいいな~♪

ライルさん、腎臓の検査せずに済んで良かったですね
フードのことや今後の治療方針で色々悩むところだと思いますが、頑張ってくださいね
Commented by ルナまま at 2007-05-23 09:18 x
すごいわ~!ラリホー王子☆☆
ルナなんて平らな物だって乗せていられないのに…。
もう、すいかの季節なのね~^^
大好きだけど、後のゴミが重いのが難点。。。
Commented by えみりん♪ at 2007-05-23 11:09 x
出た・・・今日はすいかだ(笑)
もう違和感ないね。最初から乗ってるみたい。
私、すいかが苦手だから全然買わないのー。瓜系がダメ。
きゅうり・・・すいか・・メロンも。
でも、夏のおやつにいいかもね。
で、ライル坊ちゃんが食べる時って種とるの?
そのまま食べたら・・・ウン○に出る?!
Commented by ムーママ at 2007-05-23 20:52 x
ライルっち~見事!!!バランス感覚抜群ですね☆☆☆
そして・・・この表情もたまらなく可愛いーっ♪♪
ライルっち~スイカ、美味しかったかな???
今日は暑いですよね~!スイカ食べたくなっちゃいました~!!!
Commented by ばず母 at 2007-05-23 21:29 x
いや~ん。小さいスイカが可愛い♪
じゃなくて、小さいスイカがのってるライル君が可愛い♪(笑)
最近のスイカって、まずいのがないよねぇ?
どれも甘くて美味しい!!
我が家も、姑からもらってバズといっしょに食べました~。
そしたら次の日P-になっちゃって…(汗)
水分多いからかな?

またまた昨日昭和記念公園へ行ったのー。
急に行くことになって、、、お声掛けられなくてゴメンさないですぅ。
Commented by ☆ティックン☆ at 2007-05-24 08:31 x
すごっ!
あんな不安定な丸いものまで乗せられるとは・・・・・・・。
脱帽!
すいか・・・・黄色いスイカ・・・・
昔、子供の頃は頻繁に食した覚えがあるけど、大人になったらあんまり見なくなったわね。
Commented by ひろぽん at 2007-05-24 15:00 x
☆ふぅさ~ん
神業と言うほどでは・・・幅2cmぐらいだけど意外と乗るのよ。
レオくん、おばちゃんがビシバシ(古)鍛えてあげるわよーーー!
腎臓の検査、今回はパスできて、ラッキーでした~(^^)v
Commented by ひろぽん at 2007-05-24 15:04 x
☆菜々ママさ~ん
ライルは楽しんでると思うんだけど~~私だけ?
カメラを持ってると、「今日は何でしょう?」ってやる気満々なのよ~~~
真剣なのよ~~~~すいらんで目撃したじゃない!

腎臓の検査、今回は実施せず良かったです。
表に出てこない分、年中尿検はやるようなんですけどね~これなら楽勝!
Commented by ひろぽん at 2007-05-24 15:07 x
☆ゆめぐさ~ん
黄色いの食べ事ないのね~
甘みは、赤の方が確かにあるかも。
種無しスイカ・・・・・一気に食べてポンポコリンになりそうねぇ

リード&カラーじっくり選んで注文しますから、もう少し待っててねー!
Commented by ひろぽん at 2007-05-24 15:09 x
☆ルナまましゃ~ん
そうよ~スイカの季節よ。
ルナちゃん、大きなスイカに乗ってみるのもいいかもよ~
それともサッカー?がいいかな。
家の中、もの凄い事になりそうだけど。
食べ終わった皮・・・確かに重い!
Commented by ひろぽん at 2007-05-24 15:12 x
☆えみりん♪さ~ん
そーよー今回はスイカ!美味しかったわ~
あっ、嫌いなのね。メロンも!?私もメロンは出来れば赤肉はあまり・・・だわ。
スイカの種、もちろん取るわよ~お腹で栽培されちゃ困りますからねー
Commented by ひろぽん at 2007-05-24 15:14 x
☆ムーママしゃ~ん
思ったほど、不安定じゃないのよ~
みけんの谷にハマってるのかも~
今日も蒸し暑いよね~冷たく冷えたスイカ、美味しいよね~~(もう無いの。。)
Commented by ひろぽん at 2007-05-24 15:19 x
☆ばず母さ~ん
赤い三角、可愛いでしょう~~!
バズ君スイカ食べ過ぎた?ライルは大さじ1杯ぐらいだから大丈夫でしたよ~

ブログ拝見してきました~
昭和記念公園は、お花も一段落でしたかね?
いつでも行ける所ですから、お気遣いなくーーー!またね~
Commented by ひろぽん at 2007-05-24 15:21 x
☆☆ティックン☆さ~ん
いえいえ、それほど乗せるのは大変じゃないのよ~
まったり派のティック君にも出来るわよ!
黄色いスイカ、小さい頃食べたでしょ!?最近見ないよね~
by lab-lyle | 2007-05-22 13:09 | ライルの事 | Comments(16)