検査なーーし!

午前中、ライルの大学病院での検査の事を詳しく聞くため、

ブルーーな気持ちだったがいつもの病院へ行ってきた。

しかーーし!腎臓の検査受けなくても大丈夫!となった!!!

やったぁーー バンザァーーーーーーイ!



ライルの今までの検査データを、大学病院の先生に送り検証の結果

尿は結晶はあるものの、ちゃんと濃縮され処理されているので

腎臓は機能しているという事で、これ以上現段階では検査の必要はなし。


一安心です。


ただ、血圧の高さが異常なので、本当に高血圧だとしたら・・・・・

心疾患などが疑われるそうです。

それに関しての検査は、しません。





血圧測定は、人間でも病院で測ると高めになってしまいますからねぇ

ワンコは深呼吸も出来ないし、もう慣れるしかない!

尿検査を、月一ぐらいで行う予定なのでその時に血圧測定もする。

何事も慣れです、ライルさん。


腎臓も何の心配もない、と言い切れるほどではないので

フードはやはり、療法食又はシニア用(リンの少ないもの)が良いそうで

今シニアフードお試し中だけど、療法食の方がいいのかなぁ~ 悩む。

療法食って美味しそうじゃないんだもん。。。材料も?だったりするし。

成分表も見比べて再検討した方がいいのか? 皆さんならどうする?








検査なーーし!の喜びを表現してみました~! ニワトリタワー!
e0046305_14201986.jpg


何事も、慣れよね!?ライル!
[PR]
Commented by ☆ティックン☆ at 2007-05-19 15:17 x
きゃあ~~~~ちょっとぉ~~~~~~!!!
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
ニワトリタワーだって~?
ライルさん・・・・・
可愛くって・・・可愛くって・・・涙が出ちゃいましたよ~!
一生懸命に我慢してるところがサイコー!
検査・・・これ以上の検査の必要はナシ?
良かったですね~!
高血圧はちょっとだけどね・・・。
でもでも、何事も慣れです!
ね~ライルく~ん!
Commented by ムーママ at 2007-05-19 16:00 x
良かった!検査必要なしになったんですね♪一安心ですね!ひろぽんさん♪♪
高血圧の方はこれからまめに検査して様子を見ていくんですね。
ムサシも血液検査してもらわなくちゃ!
検査はホントどきどきしますね。。。

フード。悩みますね~。
療法食ってほとんどがチキンのフードだからムー坊はアレルギーで与える事が出来なかったんですけど・・。
ライルっちはシニアのフードお試し中なんですよね♪
今のフードがライルっちに合っているかいないか・・・まだお試し期間ではわからないでしょうし。。
私だったら、今のフードで様子を見て検査の数値次第でまた療法食にするかどうか考えるかな~☆
難しいですね~フードって・・・。

ライルっち~すご~~い♪♪
見事な技ですね!!!拍手~~~♪♪可愛いぞ!
Commented by ゆか at 2007-05-19 17:05 x
ライルさ~ん、中国雑技団に入団してください。
いつもながらすんげ~っ!!!拍手!!!
黒い子にはムリでふ。

検査もひと段落ってとこですかね。
様子を見ながら、つきあって行くのがいいのね。
フードかぁ~。。。
今からシニアは可哀想だなあ~。
療法食は、もっと可哀想だしなあ~。
半々に混ぜるってのはダメ?
うちもまだフードジプシー中。。。
Commented by しんちゃん at 2007-05-19 20:55 x
こ、このニワトリさんは、生きてるんでしょ?
そして、バランスをとっているに違いない。。。

ライル坊ちゃん、検査必要なしになって良かったですね。
フードは悩みますよね~。フードでウンチの質もガラッと変わりますものね。
Commented by ももの母 at 2007-05-19 23:30 x
ご無沙汰しています、ライルくん、現段階で検査必要無しで良かったね! これからも腎臓くんがんばれ~っ、お大事にね!
ニワトリタワー・・・真剣なライルくん最高です!

Commented by まっち at 2007-05-19 23:31 x
すごい、ラリホ~王子!
チミはもう完璧な鼻乗せのプロだね!
フード選びね・・・本当にむずかしいよね。
間違いなく絶対コレがお奨めってゆーの発明してほしいよ。
Commented by ラヴママ at 2007-05-20 00:49 x
ニワトリタワー ライルく~ん、絶妙なバランス感覚だね(拍手)
検査無しの喜び十分伝わってきました。

良かった バンザ~イ
Commented by purihana at 2007-05-20 14:21 x
検査しなくて済んで良かったですね~!

療法食・・・うちのさくらは毎回喜んで食べてるんだけど、
味って感じてないのかしら・・・。
そうそう、来月からはphコントロールからphケアに切り替えてみようかと思ってます。

ライル君に合ったフード、見つかるといいですねっ!
Commented by ルナまま at 2007-05-20 22:00 x
ラリホ~王子、検査なしでよかったね~♪
フードは…悩みどころだよ!! ウチもいま模索中よん。

。。。ニワトリタワー。。。きもわる。。。
偉いね~、母ちゃんの言う事ちゃんと聞いて~☆
ウチの黒い女には無理だわ~!!
Commented by えみりん♪ at 2007-05-21 12:56 x
よかった~♪
これで一安心ですね。あとは・・・フードジプシーが終われば
言うことなし!
うちもまだまだがんばって探しますー。情報交換お願いします!

坊ちゃん!今日はニワトリが!ここまできたらもう・・なんでも来い!だね。
Commented by ひろぽん at 2007-05-21 13:37 x
☆☆ティックン☆さ~ん
気に入って頂けたかしら?
いつもやる気満々のライルですから~~~~~
じーーっと待ってますのよ~
検査は、尿と血圧は継続なんだけどね~
これがOKなら、今年の春の不調は終了できそうです!
Commented by ひろぽん at 2007-05-21 13:42 x
☆ムーママしゃ~ん
追加検査は、しなくて済みました~~!良かったです。
血圧は、安静に出来るかどうかが勝負なんですよね~
はぁはぁしちゃダメだし、ちょっと動いてもエラーになるし
何度も経験して慣れて正常値なら、いいんですけどね。
ムサシ君も療法食勧められてるの?
ライルのはシニア用だけど、ターキーが筆頭原料になってますよ。
お魚系とかラム系もあるから、頑張って探してみてね~~!
Commented by ひろぽん at 2007-05-21 13:45 x
☆ゆかど~~~ん
昨日は、お休みの所お邪魔しました~ご馳走様!
黒い子も雑技団、やってみましょうよ~今度ニワトリ持ってくわ~
フードジプシー・・・行き着く先は?なのかだけど
いい物見つけようね~!
Commented by ひろぽん at 2007-05-21 13:48 x
☆しんちゃ~ん
ニワトリさん、この後季節外れの水炊きに・・・・・げっ。
フードを変えるとうんpも変わるし、ライルは結晶の量も増えたりするんですよ~
だから、食べて→尿検がお決まりなのよね~
Commented by ひろぽん at 2007-05-21 13:51 x
☆ももの母さ~ん
こちらこそ、ご無沙汰しております。(読み逃げ常習ですけど。。)
追加検査は、今回はしなくて済みました。
本当にライルの腎臓は、気まぐれなのか?飼主を試しているのか?
色んな事をしてくれます。医者泣かせと言われてるんです・・・

ライルは、カメラを持ってくるといつもやる気満々なんですよ~~~
Commented by ひろぽん at 2007-05-21 14:02 x
☆まっちっち~~~~~
鼻乗せ・頭乗せは、憧れのコニーさまに近づいてるのですがね・・・
その他は・・・何とも・・・・・
エルちゃんもフードは色々試したの~?
何を信じていいのやら~な世界なのよね~!?
Commented by ひろぽん at 2007-05-21 14:03 x
☆ラヴママさ~ん
伝わりましたか!?
ちょうど鼻にフィットするんですよ~このニワトリさん。
ラヴちゃんもぜひ!
Commented by ひろぽん at 2007-05-21 14:08 x
☆purihanaさ~ん
さくらちゃんも療法食だったよね。
ウォル○ムだったけ?コントロール→ケアというのもあるのね~
ライルは、尿の方はお高い・・・サプリで対応する事にとりあえずなりました。。。
食べてみない事には解らないからね~フードは難しいです。
Commented by ひろぽん at 2007-05-21 14:11 x
☆ルナまましゃ~ん
ルナままもジプシーの仲間入り!?
何がいいのか?注文して食べて検査して・・・が続くのよね~
頑張りましょうね~~~

ルナ嬢は、高知能ですかね・・・・・ニワトリさんをガムテープで付けてみる?
Commented by ひろぽん at 2007-05-21 14:14 x
☆えみりん♪さ~ん
ジプシー仲間だもんね~
目的が違うから、ライルに良くてもビーさんにどうか?だけど
ワイソ○グは、今のトコOKよ~
イノーバもちょっと気になるのよ~ビーさんにも合うかな?見てみて~
Commented by ぬつ at 2007-05-21 14:48 x
ライルくん、ひろぽんさん、よかったですね~!!
血圧検査、慣れたらまた違うのかも。。。ミルクだったら台あがっただけでバクバクです。きっと。。
ライル君にピッタリのフードが見つかりますように!
それにしても。。。ライル君すごいよ!
何でも乗せられちゃうのね~。鳥さんの足からのぞくライル君のお目目。。可愛い~^^

Commented by ひろぽん at 2007-05-22 12:51 x
☆ぬつさ~ん
とりあえず、一安心です。ご心配お掛けしました。
血圧測定は、慣れるしかないですよね~
正確な値がいつになったら取れるかは?解りませんが。
ニワトリタワー、全然拒否しなかったんですよ~
撮影後のご褒美が、嬉しいんだと思いますが・・・
by lab-lyle | 2007-05-19 14:22 | ライルの事 | Comments(22)