やっぱり無いね~

今日は、昨日よりもさらに暑い!

薄手のジャンパーとかは、「もう着ないよね~」と思い

朝、ジャンジャンお洗濯。

3回も洗濯機回してたら、ライルの散歩が遅くなってしまった。

暑いけど、行っちゃおう!



こういう時は、玉川上水散歩が気持ちいいんだよね~

ついでに、無くなったにーちゃんの自転車があったりしてー!?

などと淡~い期待を持ちつつ、自転車の鍵をバックに入れ出発した。



無いよね~やっぱり、盗んだ場所に、ノコノコ乗って来ないよね・・・・・

残念。




自転車探して、あちこち歩いたのでライルさんかなりお疲れ。

早く帰らないと、もっと暑くなっちゃうよね。

はぁーはぁーしながらやっとの思いで、家に到着。

家に入ると、ダレ~~~~とお昼寝のライル。
e0046305_1492340.jpg

気温も夏に近づきつつある、今日この頃。

衣替えをしないとね!散歩から帰って開始!

まずは、にーちゃん。 

Tシャツが山ほどある。。。。。。ライ父に何枚かまわした。

お次は、ライ父。

古い色褪せた物を、思い切って処分!  あ~スッキリ。

さて、次は私。

お昼だ、ご飯食べよう~~~~~~!

食後、やる気消失。

防虫剤も無くなっちゃったし、私の分は後日にしましょ。

自分のは、大体何が何処にあるか?解ってるからね、

と言いつつ、着たい服がケースの中なんだけど。。。



もう絶対着ないのに、捨てられない服

いっぱいあるんだよね~

大事に取って置いても、シミが出来ちゃったり

デザインが「んっ?」だったり。

一度も着てない服が、10年近くあったり。

捨てないとねぇ

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだよね。
[PR]
Commented by purihana at 2007-05-09 15:16 x
あらら、偶然ですゎね。
うちも今日の午前の散歩は遅くなっちゃって、帰ってきたのが昼過ぎだったのよ^^;
二人して帰宅後はグデェ~と寝ておりますzzz

衣替え、毎年思うんだけど、『何で前回の衣替えの時、こんな服とっておいたんだろう?』ってのが毎年ある。
子供らの衣替えを順番にやってると、自分の番の時には相当疲れちゃってますよね。
しかも衣替えをするとクシャミ出ませんか?
ハウスダストに反応してるのだろうか・・・

捨てなきゃ片付かないって分かっていながらも、
なかなか捨てられない・・・
あたしも一緒一緒^^
Commented by ゆめぐ at 2007-05-09 21:30 x
今日は本当に暑かったですね~
30度超えてたので、ビックリしました!
私もそろそろ衣替えしないとなぁ・・・
そうそう、毎年捨てる物と捨てない物を分ける作業が大変!
「もしかしたら、着るかもしれない」って思うと、絶対に捨てられなくって、それが毎年たまりにたまって、さらに大変なことになるんですよね~
潔さって、衣替えの時に一番発揮されるような気がします・・・

↓ライルさん、血圧が高めなんですね・・・
オシッコの数値は良かったみたいで、安心ですが、色々考えなくっちゃですね。
これからもっと暑くなるので、体力消耗する前に改善されますように!
Commented by ルナまま at 2007-05-10 09:44 x
衣替えか… うぇっ!面倒だなぁ…
でも、やんなきゃだよねぇ…
捨てるぞ~!って気合入れてもなかなか、ね^^
皆もそうなのね♪ 少しホッとしたわ~♪♪
Commented by ひろぽん at 2007-05-10 14:46 x
☆purihanaさ~ん
暑かったよね~昨日は!今日はもうすぐ嵐になりそうな予感だけど。
衣替え、ハナ家はお子さん3人ですから、さらに大変ですよね!?
自分の番がどんどん後になっていく・・・・・・
くしゃみは、出ないな~衣装ケース出すとかなり埃が溜まってるけどね~~
金ボタンのピンクのスーツなんて・・・・・誰が何時着るんだか?
なのに、捨てない私なの。思い出・・・・
Commented by ひろぽん at 2007-05-10 14:50 x
☆ゆめぐさ~ん
そうそう!「もしかしたら・・・」コレが原因だよね!
スパーーッと捨てられたら気分いいのになぁ

ライルの血圧ね~確かにリラックスはしてないけど、高めと言えるんだと思う。
シッコもサプリメント飲んでどー変わるか?その検査はまた来週なのよ~
シニアご飯は、ガッツイテうまうましておりますよ~
Commented by ひろぽん at 2007-05-10 14:52 x
☆ルナまましゃ~ん
そうよ!そうよ!衣替えの季節よ~~~
ヒラヒラスカートちゃんと出してねー!
そんでもって、エイっやぁーーーっと着ない物は捨てるのよー!
ルナちゃんも衣装持ちだから、衣替えするのかしら?
Commented by ラヴママ at 2007-05-10 15:09 x
こんなに暑いと衣替えが間に合わずこそこそ単発で半袖などを出して着ています。
私も何年も着ない洋服を出しては仕舞っていますよ。特に高いお金を出して買った洋服は捨てられないんですよ。(流行遅れでもう着られないのに)

↓ ライル君、リント君のおかげで株が上がりましたね。比較するものがないとライル君がどんなにお利巧さんでもひろぽんさんに気づいてもらえないものね。
違った意味でリント君に感謝しなくちゃね(^_-)---☆Wink
Commented by ふぅ at 2007-05-10 18:23 x
私も衣替えしなきゃ~~
1年中出ている何枚かの夏物でこの暑さを乗り切っているけど、
いい加減やらないとね。
でも私も同じく捨てられない病!笑
「エイッ」っていう一歩が踏み出せないのよね~
「いつか着るかも」って囁きが聞こえるのよ~ 笑

ライルくん、腎臓の結果がよくてよかったね♪
血圧の方はちょっと心配だけど。。
シニア用のフードでよくなるといいね。

リントさんの毛玉、笑わせて頂きました~~!!o(〃^▽^〃)o

Commented by ばず母 at 2007-05-10 19:25 x
昨日は、夏の暑さだったねー!!
ライル君、息上がっちゃった?(笑)

衣替え、、、あぁ~~~、我が家もやらなければ!
ん?にーちゃんのTシャツは、パパさん行き?(笑)
私も、ダンナの着なくなった服は捨てられるんだけど、
自分のはなかなか捨てられないのよね~。(汗)
冬服ってかさばるのよね…
捨てなきゃ、、、入らなーい!(笑)

そうそう!7日に昭和記念公園へ行ってきました~♪
Commented by ハッピーまま at 2007-05-10 21:14 x
玉川上水のお散歩 いいな~♪ いっつも車で横切るだけなので、憧れているんだけど駐車場がないんですよね~。
ライルくん 尿検査の結果が良くてひろぽんさんもちょっと、ホッとできますね。 シニアのフードが合うといいですね!

衣替え・・・最近はスパッと見切れるようになりましたよ。
もちろん、思い出の服は大事に大事にとっておいてあるけれど、いつか・・・って思ってもぜーーーったいその“いつか”の時には大抵その服はなんか違うって言って着ないのよ。 きっと みんな・・・
もちろん捨てずにリサイクル☆ スズメの涙でもお金もらえるし!
Commented by ひろぽん at 2007-05-11 08:27 x
☆ラヴママさ~ん
やはり!捨てられないですよね~「この服○万円したのに・・・」と思うと
尚更ですよね!でも・・・そうすると溜まる一方。

リントさん、凄いでしょうー!
ちっこいのに一番手のかかる患者だったりしてね~!
ライルはいい子です。。しみじみ
Commented by ひろぽん at 2007-05-11 08:31 x
☆ふぅさ~ん
私も何枚か半そでを出したままなので、それを着まわしてます・・・
靴箱は、サンダルがずーーっと在中しております。。。
捨てるのは勿体ないけど、取って置いてもしょうがない・・・わかっちゃいるけどね~

ライルの現在試食中のシニア用、今のところ問題なしです!
これで、内臓にもいい変化が出るといいんですけどね。

毛玉・・・診察室は爆笑の渦!でした~~~
Commented by ひろぽん at 2007-05-11 08:36 x
☆ばず母さ~ん
衣替え、頑張ってくださいね~~
ライ父は、大人だからあまり追加で洋服は買ってないんですよ~(言い訳)
にーちゃんは、成長期だからと思って次々購入。
大人のMサイズを着られるようになったので、爺系のTシャツはライ父へとなりました。
昭和記念公園、行ったのねーーー!次回は一緒に遊んでくださいませよ~~!
Commented by ひろぽん at 2007-05-11 08:41 x
☆ハッピーままさ~ん
玉川上水は、犬の散歩やウォーキングにはモッテコイ!です。
川沿いには、確かに駐車場は見当たらないですね~
お近くにおこしの際は、ちょっと歩きますが家へど~ぞ~!

シニアフードも現在問題なく移行中です。毎食ウマウマです!

スパッとリサイクルなのね!?偉い!
でもさ・・・2~3年以内の服じゃないと買い取ってもらえないよね?
私のは、10年ものだったりするのよ。。。
by lab-lyle | 2007-05-09 14:24 | ライルとお散歩 | Comments(14)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・