I 庭園にてティータイム

お友達の I さんから、「モッコウバラが満開よ~」とメールを頂いたので

早速お邪魔させていただいた。

もっちろん!ライルも一緒。

ライルは、I さんのことが大好き!

いつも、ウホウホ大喜びする。

綺麗にお手入れされた、花いっぱいの庭!
e0046305_12442692.jpg

昨日は午後伺ったので、 I 家の次男君のお友達がたくさん遊びに来ていた。

何人もの子供たちに囲まれ、ナデナデしてもらって

ガウガウしないか心配だったけど、大人しくされるがまま状態だった。

少しは、ライルも大人になったのね~




子供たちが、公園へ移動した所で

お庭のデッキでティーターーーーイム!

美味しいコーヒーとケーキを、ライルには氷を頂きました。

手ぶらでお邪魔したのに、申し訳ない!ご馳走様でした。またよろしく~!
e0046305_12513332.jpg

[PR]
Commented by えみりん♪ at 2007-05-03 13:23 x
満開ですねーキレイだわー。
手ぶらでケーキゲット。やりましたね(笑)
ライル坊ちゃん、いいコでナデナデされたのねー。
うちはダメだろなーすぐ興奮するから。
↓犬も血圧を測る時代になったのか・・・とビックリしました。
腎臓の検査は尿だけでわかるのね。
うちも早くやらないと・・・。検査結果、なんともないように!
Commented by ばず母 at 2007-05-03 20:04 x
このお花はモッコウバラっていうんだっ!(笑)
お散歩してると、近所のお宅で見かけるわっ。
満開ね~♪キレイ♪
ライル君も、キレイなのわかるのかな?
笑顔ねっ♪
ん?Iさんに会えたから?(笑)
美味しいケーキも頂いて、ステキな午後の一時でしたねっ!
Commented by ルナまま at 2007-05-03 23:47 x
すてき・すてき・すてき~~~!! モッコウバラ大好きだわ~~♪
その昔、ウチの庭にもモッコウバラの花が沢山咲いておりました。
確か…ルナの前に飼っていた黒ラブのウランさんにパッチンパッチン剪定されて全滅させられました(泣)
その後、ルナにイングリッシュローズの木を全部抜かれ(滝涙)今では草のみボーボーのプチアマゾンになったとさ(殺)
良いなぁ♪ライちゃん家もお花いっぱいだし、ステキなお庭のお友達にお呼ばれなんて・・・♪ ケーキにお茶まで付いて…^^
優雅だわぁ~☆☆
Commented by ひろぽん at 2007-05-04 07:31 x
☆えみりん♪さ~ん
綺麗でしょう~~~素敵よね!
写真を撮ることしか頭になく・・・・・手ぶらでした。
子供がたくさんいると興奮するんだよね~
ライルも落着くのに時間が掛かりましたよ~
ボールの音なんか聞くと、突っ走ろうとしてましたもの。。。
そばに来てくれて触ってもらってやっと落着いたのよ。
血圧、びっくりでしょーー!?私も「えっ!?」だったもん。
しゃべってくれない分、異常が少しでも早く判る様になればいいですよね。
尿から、腎臓の異常が察知できるのも最近のようです。
ビーさんも健診して来てね!
Commented by ひろぽん at 2007-05-04 07:34 x
☆ばず母さ~ん
そうです!「モッコウバラ」つるバラの一種ですね。
一株でこんなに伸びるそうですよ~虫も付きにくいようなのでお手入れは楽だそうです。
ライルさん、花・・・・・食してましたけどね。。。
外でお茶するにはもってこいな季節!家にもデッキが欲しい・・・と実感いたしました。
Commented by ひろぽん at 2007-05-04 07:39 x
☆ルナまましゃ~ん
おっ!黒ラブウランさんもいらっしゃったのねーー!?
そして、その昔は色んなお花に囲まれた素敵なお庭が存在してた・・・・・
ルナちゃん、バラを引っこ抜くなんて!トゲは気にならないのか?痛くないのか?
家の庭は、勝手に生えたノースポールとビオラが満開よ~
ケーキ持って遊びに来てくださーい!
by lab-lyle | 2007-05-03 13:03 | ライルとお散歩 | Comments(6)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・