あーあ、割れちゃった! (29日午前の部)

何の予定も無い、GWだけど昨日は色々あり!
なので、午前・午後と分けて書くことにしましょう。


まず、昨日の午前の事件!!!

午前中に母と、某デパートの催事がホテルでやっているのでそちらへお買い物!

その名も、「ゴールデンデラックスセール」 (ゴテゴテな感じ・・・ですが。)

ライルに、「今日は、ばあちゃんとお買い物だからお留守番しててね~」と伝えた。

「えっ、今日も留守番!?」  

先週のお留守番続きで、遊んで欲しかったんだよね~

それを言った後、私は支度しておトイレ入室。

ガッターーーン

何かを倒した音。

コートハンガーだっ!きっと。

気を引くため、引っ掛けてあったにーちゃんの上着でも取ろうとしたんだろうなぁ。



トイレから出て、「ライちゃん!何してるの!!」
e0046305_14125361.jpg

ビビりながらも反省の様子。

「もうぉ ダメじゃない!」とハンガーを元に戻そうとしたら

立たない。

足の部分が、一つはずれてる。

組み立てなおそうとしたら、木が割れてた・・・・・・・

よく見ると、フック一本パシッと割れてる。
e0046305_14161520.jpg

お安い物ですから・・・・いいんですけどねぇ

集成材じゃなくて、天然木製だった事も証明されたんですけどねぇ

やっと、納得いくコートハンガーだったのに・・・・・・・

留守番ばかりさせられる、ライルの気持ちを汲んであげなかったのがイケなかったね。

ごめんよぉ~ライル。



と言いつつ、お買い物出発!(結局行くんだけどぉ)

やたらと気前がいい母に、バック買ってもらっちゃったーー!ラッキー!
(コレですっかり、気が晴れた単純な私。でも・・・後で何があるのか?怖い。)

家に帰ったら、せっせとライ父がハンガーを修理しておりました。



久しぶりのイタズラをしたライルさん、解ってるよ~寂しかったんだもんね。

怒りませんから、これからも良い子でお留守番、お願いします。
[PR]
by lab-lyle | 2007-04-30 14:36 | ライルの事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・