げっ、持ってない・・・

昨日の仕事の帰り、モノレールの駅から自転車で家路を急ぐ。

シャーーと駅近くのピザ屋(イタリアン)さんの駐車場の前を通ると

手書きの看板に琴欧州来る!の文字。

えっ!もうすぐ夕方の5時なのに、こんな所に来るの!?

このピザ屋さんの奥は、なんとか文化財になっている蔵がある。

蔵を見に来るのか?(何で?)



見に行こうかな~と思いつつ、自転車こいで、帰宅。

「ライちゃん、ただいまぁー」



ブログネタにもなりそうだし、ライルと行って見よう!!!お散歩GO!

小雨の降る中、その店の反対側の歩道を歩く。

子供・大人が20人くらい集まっている。

大きな車も来ている。

『琴欧州』、到着してるのね!?

信号渡って、お店の前へ。

看板をよく見ると 「チャリティーサイン会」と書いてある。

げっ!一銭も持ってないよ・・・・・・・・

家に戻ってお金を取りに行く気力無し。

残念だったなぁ~「琴欧州とライルのツーショット!」実現ならず。。。。。



庭のつつじがほぼ満開! 庭石の上に乗ってポーーズ!
e0046305_1732239.jpg





前回のブログの頂いたコメントで、尿の採取は?
というご質問がありましたので、ライルの尿採取方法をご紹介いたします。

ライルの尿検査は、なるべく朝一番の尿を採取して朝一(9時)で病院へ持って行きます。
同じ時間の物の方が、比較できると思うので、
経過観察する時は、いいかな~と勝手に決めています。

朝一のしっこタイムは、室内のトイレなので

<方法その1>
トイレシーツを裏返してそこにしっこをさせる。
染み込まないので、大きな水たまり状態。
その尿を、醤油入れのような容器でスポイトのように採取します。(容器は病院からもらう)

この時の注意・・・シーツは綺麗に洗った手で、端の方を持つこと。
           手の油などが採取尿に混じってしまうので。

           もう一つ、ワンの足が尿に入ってしまったら当然×



<方法その2>
トイレシーツが裏になっているのが、気に入らなくて室内トイレでしてくれない時など。

コットンのような物に、プラスチックの棒が付いたものを病院でもらいます。
(尿採取用の道具)
外で、シーーッとする時に、「さっ」とその棒を持って尿をコットンに染込ませる。
その棒が入っていたビニール袋に戻して完了。



尿検査の時は、このどちらかの方法で採取しています。
病院によって、出してくださる容器・道具なども違うと思いますが
みなさま、ぜひやってみましょう!
                                尿検査推進委員会(嘘)

健康なら、良いんですよ~~~~~!
[PR]
Commented by ハッピーまま at 2007-04-25 23:47 x
ツーショット写真見たかったな~ これからはお散歩バッグに小銭をしのばせておかなくっちゃ! 今度は誰が来るかしら??
ライルくんの具合はいかがですか?
お顔の腫れといいひろぽんさん心配ですね。
お大事にして下さい。
Commented by ☆ティックン☆ at 2007-04-26 08:43 x
うそうそうそ~~~~~~!!!
ごめんなさいぃ~~~!
44.5㎏なんてウソポンよ(^^;;
34.5㎏の書き間違い!!!
ちょ~大物だよね~ごれじゃ・・・・・
バスローブもパツンパツンで似合わなくなっちゃうわ!
『琴欧州とツーショット』・・・・ザンネン!!!
私も散歩の時は一銭ももたないで行くのよね~。
こうゆ~とき、後悔するから小銭だけでも持つようにしよ~ッと!
Commented by ゆか at 2007-04-26 08:43 x
琴欧州に抱っこされて、琴欧州のでっかい手を噛みカミしてるライルさんの写真が是非とも欲しかったわい。
一回目に通ったときには、「チャリティーサイン会」って書いてなかったんかい?
あ~、、、残念残念!
琴欧州の手、カミカミして欲しかったよぉ~。
Commented by ひろぽん at 2007-04-26 16:52 x
☆ハッピーままさ~ん
本当に残念でした・・・・
全然、前宣伝してなかったみたいで、先着50人集まったか?心配だったりしてます。
ライルは、蕁麻疹もよくなり泌尿器は目に見えませんからね~
見た目は、いたって元気です!ご安心くダサーい!
Commented by ひろぽん at 2007-04-26 16:55 x
☆☆ティックン☆さ~ん
なーーんだ!34.5kgだったのね!
「そんなにあるんだぁー!」と実はビックリしてたのよ。
琴欧州とのツーショット、残念だった・・・・・
小銭で、犬と写真撮ってくれたかしら?千円ぐらい持ってないとダメかもね~(ケチ?)
Commented by ひろぽん at 2007-04-26 16:59 x
☆ゆかど~~~ん
何でこんな時間にコメント入れてんの?休み?

手書きの看板さぁ、よく見なかったのよ。。。
琴欧州しか目に入らなかったの・・・・・残念無念。
でも、手をカミカミして休場でもされたら、すげー賠償するようだったかも!?
Commented by えみりん♪ at 2007-04-26 18:50 x
琴欧州ってどのヒトだろ(笑)
でもなかなか2ショットなんて撮れる機会ないもんねー残念!
ライル坊ちゃん、今日のご機嫌は・・・よろしいようで。
Commented by しんちゃん at 2007-04-26 20:52 x
皆さんツーショットとか、手をカミカミとかおっしゃっておられますが。。。
ライルさんといえば、やっぱ鼻乗せでしょ!!琴欧州鼻乗せショットが見れなくて残念!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by nana_mama7 at 2007-04-26 23:39
尿検査推進委員会 会長様!
とっても参考になりました(笑)
菜々の時は何も考えずにトレイに取ってスポイトで吸ってましたが
凛太朗の時はまず病院でどんな採取方法があるのか聞いた方が良いですね。
会長、ありがとう~\(^o^)/
Commented by ムーママ at 2007-04-27 19:21 x
琴欧州とライルっちのツーショット写真。。。見たかったなぁ~☆
大きなお相撲さんにまさか。。。へこへこしたり。。。しないですよね~(笑)ビックリして吠えたりしたかも???(ムー坊は絶対吠えるでしょう。。)
尿検査方法。。。なるほど~でしたっ!
どうやって採るんだろうって不思議だったもので(笑)
ムー坊も尿検査の必要がある時にはトイレシーツを裏返して採取だわぁ~♪メモメモっと♪♪
尿検査推進委員会、会長ひろぽん殿~~ありがとうございました~!
Commented by ばず母 at 2007-04-27 19:47 x
琴欧州関とのツーショット、見たかった!!
残念だったね。。。
ちらっっとも見えなかったのぉ~?
勝負したら、、、ライル君の勝ちかもよっ!(笑)

尿検査の採尿、大変ねー!
なるほど。なるほど。そういう風にして、採尿するのね。
バズは外でしかシッコしないから、、、難しそう…(汗)
手にかけられそうだわぁ。
検査結果出たかな?
悪い結果ではありませんように。。。
Commented by ひろぽん at 2007-04-28 08:52 x
☆えみりん♪さ~ん
琴欧州・・・ブルガリアのヨ○グルトよぉ~判った?!
大きさの違いでかなり引いて撮らないとダメだったかもね~
誰だか解んなくなりそうーね・・・
Commented by ひろぽん at 2007-04-28 08:54 x
☆しんちゃ~ん
オイオイっ!
じゃ、ミルフィーちゃん土俵で当たり稽古お願いしまーす!
たまには砂に塗れるのもいいかもよぉー
Commented by ひろぽん at 2007-04-28 08:57 x
☆菜々ママさ~ん
菜々ちゃんはトレイに取っていたんですね~女の子もなるほどぉφ(..)メモメモ
凛太朗君も健康なら全く必要ないものですからね~
実践はなるべく無い方がいいですものね!
Commented by ひろぽん at 2007-04-28 09:00 x
☆ムーママしゃ~ん
見たことの無い大きさの人ですからね~ライルはビビるかも。(弱虫だから)
ヘコヘコしたら・・・・・・・それでこそ!大王でしょうけど足に傷つけたら大変!
ムサシ君も室内トイレ出来るから、シーツ裏返し方法でいいかもね!
用が無い方がいいんですけどね~
Commented by ひろぽん at 2007-04-28 09:03 x
☆ばず母さ~ん
残念ですが、琴欧州チラッとも見えなかったのよ。
雨が降ってなければ、駐車場でやる予定だったのにね・・・
バズ君の尿採取は、棒の付いた道具がオススメ!
手には掛かりませんよ~~~
尿検査、まだ行ってないのよ~来週行く予定です!
by lab-lyle | 2007-04-25 18:04 | ライルとお散歩 | Comments(16)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・