ブログトップ

ライルのみけん

引っ掛かってるじゃん!

今週も仕事がギュウギュウ。

先週後半から、おさつ関係に行ってるので

お縄になった方とか、見ちゃったりしながらお仕事している。



今日は昼過ぎに帰宅。

ポストの手紙をとって、家に入った。

「あっ、ライルの検査結果が着てる。」



この前、先生から 「取り合えず異常なし」と聞いているので

数値的には、どーかな~?と、封を切る。




「異常あり」




な~んでぇー!




ありじゃん!




蕁麻疹に関係する物は、「異常なし」 という事か。。。。。。

泌尿器系の項目が、よろしくない。

要 尿検査。

でも、複数項目の泌尿器系ではないから、心配無いかな?




素人判断で、甘く見ちゃイケませんからね。

来週あたり、しっこ持って検査してもらいしょう!








昨日は、またまたにーちゃんのお友達がご来訪。

みんな、足大きいよね~

狭い玄関がいっぱいだよ~

ライルさん、靴の匂いチェックしっかりやってました。
e0046305_14463335.jpg

[PR]
Commented by ごん母 at 2007-04-24 09:03 x
やっぱり泌尿器系なのね
この前、今回は異常なし!って聞いてたから、おっ!缶詰の成果バリバリじゃん!って思ってたのに・・・残念無念だわねぇ
で、いい香りのでかい靴たちに囲まれてウホウホ顔のラリホー王子♪
↓ゴシゴシ顔とは全く別犬!ご満悦の笑顔だわねぇ
で?にーちゃんのお友達は5人来たの?このでかい靴の中ににーちゃんの靴も混じってるのぉ?
Commented by 菜々ママ at 2007-04-24 09:12 x
ライルくん、何でもないと良いですね~。
うちはまだ凛太朗のオシッコ検査をしたことがないんだけど、
オトコノコってどうやって採取するの?
外ではなく、家の中の時に取るの??
オンナノコは簡単に取れるんだけど、ちょっと想像してしまった(笑)
Commented by ☆ティックン☆ at 2007-04-24 14:01 x
異常あり???
あちゃぁ~~~~~~~(ーー;)
オシッコ持って行くのね。。。。。
今日、ティックもお医者さんに行って体重は買ったら44・5キロだったよ!!!
ちょ~デブ犬になっちゃったぁ~~~!
最近DR行ってないからなぁ~。
運動不足に食べすぎがタタったわ!
ダイエットしなくちゃ!
それにしても香ってきそうだね・・・・ポワァ~~~ン・・・って!
Commented by ムーママ at 2007-04-24 21:49 x
ライルっち~異常ありって出てしまったんですか~???
泌尿器系ですか~。。。
尿検査で調べてもらって何でもないといいのだけど。。。
ムー坊も体の方もこれからは検査してもらわないとだなぁ~って最近思います。
尿検査って。。。どうやっておしっこ採取するんですか?
取ってもっていくの、難しそうだな~。
Commented by あやの at 2007-04-25 00:32 x
お久しぶりで~す。最近読み逃げばかりしてましたぁ~~。
ライル君、泌尿器系かぁ...人間もそーだけど再検査で異常ナシって事多いですもん。何でもないといいなぁ~(だってナヴィの恋人だもん)

↑私も、尿検査ってどーやって持っていくのか不思議でした。
うちは紙コップ渡されて散歩に出かけて採取してるんです。
それでもうまく入らなくて(足を上げるから)私の手にシッコがかかる事も
しばしばです。コツがあれば教えて下さいませ...
Commented by ルナまま at 2007-04-25 08:59 x
異常ありってでちゃったの~~?
再検査で何でもないと良いね☆

う~~ん、あたしも男の子のおしっこ採取、想像しちゃった^^
やっぱ手にかかっちゃうよね…(別に平気だけど)
難しそ~~!

ひろぽんぽん、ライル~頑張れよ~☆☆(おしっこ採取じゃないよ!)
Commented by ゆめぐ at 2007-04-25 09:59 x
う~~~~~~~~~ん・・・
そっかぁ・・・・
ライルさん、コレばっかりは、なかなか時間がかかっちゃうのね。
でもきっと、大したことないはず!と願ってます。

ウチの病院は、オシッコ検査用の小さなスポンジみたいなヤツ(持ち手つき)に、オシッコを染み込ませる検査方法です。
確かに、カップに採取する方法だと、男の子は大変そうですねぇ・・・
Commented by ぬつ at 2007-04-25 10:53 x
ウチも一度検査したいと思っているんです。
前にブログで、「おたま」でワンちゃんのおしっこを採っている記事をみたことがあるんです。
うまくいくかな。。一応採取用「おたま」は用意しました!
男の子は。。おたまは難しいかな~。。

ライル君、何も心配なことがありませんように!!陰ながら祈ってます。
Commented by ラヴママ at 2007-04-25 12:51 x
お仕事色んなところへ行かれるんですね(⌒▽⌒;) オッドロキー

ライル君の異常無しは蕁麻疹に関してだったんですね(ー。ー)フゥ
前回の検査でもしかしたら野菜かもって野菜は中止していたんですよね。もしかして野菜が犯人じゃなかったら又キャベツが食べられるようになるね。

ところでライル君、気に入った匂いはあった?

その顔はどの靴も皆良い匂いだよ~ってな顔だね(笑)
Commented by ふぅ at 2007-04-25 16:35 x
ライルくん、ひっかかっちゃたの~?
なんでもないといいね。
レオもまだ尿検査ってしたことがないんだけど、
男の子だとやっぱり採取するのが大変なのかな?
レオは家では足上げないでシッコするんだけど、これだったら大丈夫なのかな?

靴、臭い匂いのが1足混じってなかった? 笑
Commented by ひろぽん at 2007-04-25 16:47 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
またよ・・・またなのよ。
何で毎回異常値が出るんでしょうね~健康な子が不思議なくらいよぉ~
にーちゃんのお友達、4名でございますよ。
右の赤いひもは、にーちゃんのなの~(安物なのに、お気に入り。)
ごん母も匂いチェックしたい!?
Commented by ひろぽん at 2007-04-25 16:50 x
☆菜々ママさ~ん
また、引っ掛かりました~~!
凛太朗くんは、尿検査未経験なのね。
何の異常も無ければ、必要ないことだもんね~
今日のブログに採取方法をUPしますね~
Commented by ひろぽん at 2007-04-25 16:53 x
☆☆ティックン☆さ~ん
えーーーーっ!44.5kgーーーーー!すごーい!大物!
どうりでバスローブが似合うわけよね!!!?
葉巻も今度持たせてみてー!

玄関、にーちゃんの部屋・・・・・・男臭いっぱいでございました。。。
Commented by ひろぽん at 2007-04-25 16:57 x
☆ムーママしゃ~ん
毎年毎年、何でこう異常値が出るんでしょうね~?!
ちゃんと美味しいご飯にしてあげてるのに・・・ね。
ムサシ君は、まだ血液検査とかはやってないのかな?
それで大体判るからね、年に一度やってみて下さいね~

尿採取方法、皆様のご要望にお答えして、今日のブログにUPしますね~
Commented by ひろぽん at 2007-04-25 17:00 x
☆あやのさ~ん
はい、実は私も読み逃げ常習でございます、申し訳ない。
ライルは毎年いろんな事が引っ掛かって、数ヶ月すると正常に戻るので・・・
重症では無いと、今回も思っています。

尿の採取方法、今日のブログにUPしますね~
参考になるかどうか?ですが、お読みくださいませ~
Commented by ひろぽん at 2007-04-25 17:02 x
☆ルナまましゃ~ん
またよ~また異常値よぉーー
いったいライルの体は、どーなってるのかしらね?理解不能だわよ。

男の子の尿の採取、想像した!?
決して・・・・乳絞りのようには、しませんわよ。
Commented by ひろぽん at 2007-04-25 17:05 x
☆ゆめぐさ~ん
また、ほこりが体から出ちゃったのよね~
かなり、諦めモード・・・軟弱犬ですからね~

ゆめちゃんの所の尿採取方法と同じ物も、使う時がありますよ~
カップに採った事は、ありませ~ん!
Commented by ひろぽん at 2007-04-25 17:07 x
☆ぬつさ~ん
ミルクちゃんは、まだ尿検査未経験なのですね~
しないことに越した事はありませんからね!健康が一番!

おたま・・・で尿採取!え~~~~~すごい!
たぶん、その方法だとライルはしっこしてくれないと思います。
ああ見えても神経質なので。
Commented by ひろぽん at 2007-04-25 17:11 x
☆ラヴママさ~ん
お仕事は、色々な所に行くんですよ~(舟では、行きませんけど。。。)

野菜抜きのご飯だったんですけどね~根本的に泌尿器がよくないんでしょうね、たぶん。
なので、野菜OKにはならないでしょう・・・・・

靴の香り・・・・みなさん、若いですからね!エネルギッシュでしょう!
Commented by ひろぽん at 2007-04-25 17:15 x
☆ふぅさ~ん
3歳なのに、3年連続健診で引っ掛かってるんですよ~
なので、初回に受けたショックより全然お気軽状態です~~
レオ君は、室内でおしっこ出来るのなら採取簡単ですよ~
ブログにUPしますから、読んでみて下さいませ~

レオ臭、感じ取ったと思いますよ~
あっ、靴下お忘れになったので翌日にーちゃんが持って行ったと思います~
by lab-lyle | 2007-04-23 14:47 | ライルの事 | Comments(20)