春の不調開始!?

昨日のライルさん、

顔のじんましんによる、ボコボコの腫れは引き

このまま良くなるかなぁ~と思って昨日のブログを作成していた。

ブログUP後、リビングへ行くと 「待ってましたー」とばかりに

目の前でジュータン上に、こんもりフードの山が出来た。

げっ!




じんましんで、嘔吐はしないよねぇ?

ちょっとマズイんじゃないのぉコレ。

それに、顔が朝写真を撮ったときより、膨れてる。

鼻の脇のひげの所がパンパンに分厚くなっている。

9時になるのを待って、病院へTELしてGO!




じんましんの痒みは、殆ど無いので抗ヒスタミンの注射は無し。

ステロイドを使おうか?先生は迷ったが

以前腎臓の数値が悪かった事があるので、それも止め。

飲み薬2種を処方してもらった。

こうなると当然、血液検査。

春の健診で検査予定だったからね、バッチリ診て頂きましょう!

結果は、どの項目も上限に近い状態だけど

すぐに処置が必要ではない。

細かい検査結果は、月曜日の夕方。(ドキドキだよ~)





病院で診ていただき、一先ず安心だね~と家に着いて車の中のライルを出そうとしたら

ケージの中で、嘔吐してたーーーーーー!

ありゃりゃ~




昨日はにーちゃんの保護者会。

昼過ぎに出かけ、夕方帰宅。 その間ライ父にライルを看ててもらった。

夕方までに嘔吐3回、私が帰宅するとゲリ~!しかも赤い物が混じってる・・・・・・

ひぇ~~~~~~!

即、病院へTELして先生に状況説明。

便を検査する事になり、保護者会スタイルのままゲリ~を持って行った。

結果、細菌発見!(名前がカタカナで長くて・・・憶えてない。)

抗生剤を処方してもらい帰宅。




胃の中は空っぽだから、夕ご飯はふやかして少し、そこにお薬。

食べるスピードが遅い。薬も初めて残した。(口に押し込んだけど)

具合悪いんだね。




そして、今朝。

あら!顔もいつも通りすっきり!
e0046305_9144760.jpg


体の中の悪い物が出きったのか!?(夜中にゲリ~2回、嘔吐1回。)

頑張れ~~~~~ライル!



今週は月~水が1日仕事。

ブログUPも、遅れると思いますが、ご心配なくね。
[PR]
Commented by shirolab_gonjira at 2007-04-15 09:33
ごん母だよ~~
で、保護者会スタイルのまま、げりPをもって病院さ行ったのね
お疲れぇ~ぽんぽん!
で、らいるぅー大丈夫かぁーーー(叫ぶあちき)
げろりんこ&ぴーぴーうんPがダブルできちゃったのね
季節の変わり目、体調不良なのかねぇ
検査結果ドキドキだねぇ
ぽんぽんもらいるぅーの病院代、頑張って稼いでね
Commented by えみりん♪ at 2007-04-15 13:45 x
ライル坊ちゃんかわいそうに。
嘔吐に下痢・・・検査結果待ちってイヤだよねー。
考えるな!って言われてもつい、考えちゃうもん。
早く元気なライル坊ちゃんになりますように。
Commented by めい母 at 2007-04-15 20:28 x
う~ん心配だね~ それにこういうときにお仕事忙しいのね~
人間もワンコも体調の悪い人多いから・・・・
大事に至らない事を祈ってるよ~
お仕事も頑張ってね
Commented by ムーママ at 2007-04-15 23:41 x
ライルっち~嘔吐に下痢。。。苦しかったでしょ???
でもお薬もらって落ち着いたのかな?お顔がスッキリしましたね!
うーん、詳しい検査結果は明日なんですね~。
何でもなければ良いのだけど。。。結果を聞くのってドキドキしちゃいますよね。どうかよくなりますように!!!
Commented by ひめおやじ at 2007-04-16 08:55 x
どうしたどうした、らいるぅ。
ゲボッピーは辛いよなぁ、寒かったり暑かったりワンコだってビックリしちゃうよ。
お大事にね。
Commented by ぷぷりん at 2007-04-16 09:31 x
大丈夫かしら!?少しは落ち着いているのかな!?

したのブログで一段落と思っていたら・・・
びっくり!!
心配です。・・・お大事に。
Commented by みんみん at 2007-04-16 11:54 x
ライル君、大丈夫~? 原因判明して治療法もわかったみたいだから、
後はお薬飲んで治るのを待つだけみたいだけど。。
しんどかっただろうね、可哀想に (>_<)
大の大人だって、ゲ~とピ~のダブルパンチはかな~りしんどいのに。。
お顔が落ち着いて来たってことは、お薬効いて多少しんどさも治まって
来てるのかな? 早く良くなると良いね。。
もうちょっとの辛抱だから、頑張るんだよ~ p(・∩・)qガンバレ!
プーアク優たんのパワー送るからね!! ホント、お大事に<(_ _)>
ひろぽんさんもお仕事と看病で大変だと思うけど、頑張ってね!
Commented by しんちゃん at 2007-04-16 12:32 x
細菌でお顔が腫れちゃうんだ!!ライル君、大変だったね~。男前の顔に戻ってよかったざんす。
Commented by ぬつ at 2007-04-16 13:32 x
お久しぶりです~。。と!!ライル君大丈夫ですか!?
カツオと関係あるのかなあ。。。
ミルクも以前カツオを食べた後、お腹の調子が悪かったことがあって。。ハッキリとはしないんですが気になってそれ以来あげてないんです。
吐いて下痢して、辛いよね~ライル君。
今日の夕方、結果がわかるんですね。
頑張って!!
早くよくなりますように。
Commented by ラヴママ at 2007-04-16 15:59 x
蕁麻疹が治まったと思ったら細菌。踏んだり蹴ったりだったね。嘔吐に下痢は辛かったと思う。
少し前にラヴも二日間、朝嘔吐したけどブログでも結構お腹壊している子が多いですね。やっぱり春は体の抵抗力がなくなるんだろうか?
血液検査の結果もう聞けたかな。他に悪いとこないと良いね。
Commented by バズ母 at 2007-04-16 19:39 x
蕁麻疹にゲーにピーに、、、ライル君辛かったね~!
悪いもの、全部出たかなぁ?
心配ね。。。
季節の変り目だからかなぁ~?
今日の検査結果どうだったかしら???
悪くないことを祈ってます!!
お大事に~!
Commented by ゆめぐ at 2007-04-17 13:12 x
あらら。。。
もう大丈夫ですか???下痢は止まったかなぁ・・・
ライちゃん、つらかっただろうね。。。
ゆめも2年前、夜中にいきなり顔がボコボコ殴られたように腫れてきて、嘔吐も繰り返したことがあります。急いで寝巻きのまま病院に行ったら、何かのアレルギーだって言われました~
その時は、いつもと変わらないフードだけだったので、散歩中に拾い食いしたか、蜂や草のアレルギーだったみたいです。
本当に怖いですよね・・・検査の結果が悪くないことを願ってますね
ライルさん、早く元気になってね~
by lab-lyle | 2007-04-15 09:20 | ライルの事 | Comments(12)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・