どーしたの!?その顔!

昨日は久しぶりの1日仕事。

朝、7時前に家を出て想像以上に忙しいお仕事をこなし

予定の1時間オーバーで、6時過ぎに帰宅。

帰りは、ズッキンズッキン頭痛がひどくなり

「今日は、適当に晩御飯作って、お風呂入って早く寝よ~」と思っていた。





家に帰るとライルがいつもの様に、尻尾フリフリお出迎え。

「ただいま~ライル、長いお留守番ご苦労様。」

昼間は私の母や妹が、近くに居るのでたった一人の留守番ではないが

トイレは、母たちが言っても用を足してくれないので

早速、「ライちゃんシッコは~?」

すると、そそくさとトイレへ行き、シャーーーーーーーーーーー

随分、ためてたね。 ごめんね~



ふと、ライルの顔を見ると変。

いつもと違う所に、影がある。   ん???



顔が腫れてるーーー!

どーしたの?  何なの?

どーしよう、どーしよう。

見間違えじゃないか、母を呼ぶ。

やっぱり、腫れてる。




まだ、6時半。

即行、病院へTELしてGO!

頭痛なんて吹っ飛んじゃうほど!(でも・・・さらに痛みは増したけど。)




院長先生、緊急手術がちょうど終わって、診て頂けた。

「ライル~何悪さしたんだ~?」

診断は、「じんましん」  首のリンパに腫れがある。

抗ヒスタミンの注射を1本打った。



病院へ行く前の顔
e0046305_824195.jpg


今朝の顔
e0046305_825172.jpg


角度が違って解りにくいけど、眼の下から鼻にかけて

ボコボコと腫れている。 人間のじんましんと同じよう。




原因は?

何だろう?留守番中リビングに幾つかある植木は、無傷。

電気コードをイタズラした様子も無い。

何かを食べた、痕跡も無い。

もしかして!?

朝ご飯に、カツオの刺身を茹でた物を2切れほど、あげた。

それが、原因!?
[PR]
Commented by まっち at 2007-04-14 09:44 x
お~ライル、大丈夫かい?
恐怖じんましん・・・一度なったことがあるけど、スッゲつらかっただよ。
わんこのじんましんはかゆくないのかな?
お顔ボコボコのラリホ~王子なんて。。。涙。。。

ぽんぽん丼もお大事にね~
Commented by ごん母 at 2007-04-14 13:58 x
わぁー
らいるぅーったらほんとに顔がぼこぼこだよ
いい男がだいなしだぁ
カツオでじんましんかぁ
でももしかしたら?の原因が解って良かったじゃん
なんだかわからんちんだったら余計に心配
もう一度カツオを差し上げてみて様子を見てみるのが一番だけど
やだよねぇ~またぼこぼこになっちゃったら・・・
かわいそうなラリホー王子(涙)どう?顔のぼこぼこは?
ぽんぽんぽんも頭痛治った?お大事になさいませ
Commented by えみりん♪ at 2007-04-14 18:49 x
ありゃりゃーーーカツオでじんましん出ちゃったか。
合う合わないってあるものね。
これからカツオは厳禁だ。ワカメにしておきなさい(ゴメン、不謹慎だ)
ビーさん、ご飯にはお魚を入れるんだけど1度もじんましんって
出たことないのよね・・・でも、カツオは入れたことないかも。
気をつけてなくちゃ。
ライル坊ちゃん、お大事にね。ひろぽんさんの頭痛はどう?
私も頭痛持ちだからツライ気持ちわかるわぁーーー。
Commented by ルナまま at 2007-04-14 22:34 x
あららぁ~、ボコボコ王子になっちゃったのね!
可哀相に・・・。
あたしは子持ちししゃもでジンマシンになった事があるよ!
ライルっちは痒がらないみたいね・・・。

お二方共お大事にね~☆

Commented by ムーママ at 2007-04-15 00:53 x
あらら。。。ライルっち~じんましんになっちゃったんですね~。
お顔が腫れちゃって。。。可哀想に。。。
カツオが原因かもなんですね~。早くよくなりますように!
ひろぽんさんも頭痛大丈夫ですか???
お二人ともお大事に・・・☆
Commented by ☆ティックン☆ at 2007-04-15 06:15 x
やぁ~だぁ~~~~~~!!!
大丈夫?
今はもう治まってるのかなぁ~・・・。
可哀想にね~。
カツオで蕁麻疹が出ちゃったのかなぁ~。
ゆでたのに?
ティックも蜂に刺されたときは尋常じゃなかったわ!
腫れがひどくて目が開かなかったもん!
ライル君もハチさんじゃないよね~~~?
この頃ブンブン飛び回ってるし・・・・。
ティックにとってはスンゴク怖い季節だよ~~~。
頭痛は治った~?
2人しておだいじにね!
Commented by ラスファインママゴン at 2007-04-15 07:27 x
ドキドキしながら読んじゃった。
とりあえず大丈夫なんだよね?もう・・・怖いよぉ~(涙)
カツオが原因なのかな?そんなに見事にボコボコに
腫れちゃうモンなんだ・・・気をつけなくちゃだね~!!
でも何が有るか分からないモンだよね~(汗)
ひろぽんちゃんは頭痛治ったのかな?
お大事にしてね~!!
Commented by ひろぽん at 2007-04-15 07:48 x
☆まっちっち~~~~~~~~
蕁麻疹経験あり!?私もあるのよ~
でもね、ライルさん出始めの時カイカイしてらしいんだけど
その後は、顔の腫れぼったさが気になるものの痒がらないんです。
それは救いだわ~ボコボコ顔・・・・・けっこう可愛いのよ~
Commented by ひろぽん at 2007-04-15 07:51 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
ボコボコ顔・・・・ラブムーミンみたいで可愛いのよ~
カツオは以前にも食べさせた事があると思うんだけどね
体調によって蕁麻疹は出るからね。
私の頭痛もお薬よくなったわ~
Commented by ひろぽん at 2007-04-15 07:54 x
☆えみりん♪さ~ん
2切れの朝のカツオでこんなになるなんてーーー!だわよ~
刺身用でもちゃんと茹でてるのにね~
体調にもよるけど何が反応するか?わかんないのよね~
頭痛持ち?なのね~えみりん♪どんも。
昨日、今日はズッキンズッキンは出なかったのよ~お薬は手放せません!
Commented by ひろぽん at 2007-04-15 07:57 x
☆ルナまましゃ~ん
シシャモで蕁麻疹か~!私はねキャべ人(ナゼか?)
ライルは痒みはそれほど無いみたいなのよ~それは良かったわ。
Commented by ひろぽん at 2007-04-15 07:59 x
☆ムーママしゃ~ん
犬の蕁麻疹なんて、初めて見たから(@_@)よ~
参考のために載せてみましたー!
私の頭痛もお薬飲んで寝たらよくなりました。ご心配お掛けしました。
Commented by ひろぽん at 2007-04-15 08:03 x
☆☆ティックン☆さ~ん
ティック君は蜂!に刺されたのね。(ハチさんのぬいぐるみは好きなのにね)
ライルは金曜は一歩も外に出てないので、蜂ではないようです。
獣医さんも一目見て、「蕁麻疹だ」と言ってました。
蜂は刺されると痛いよね~私も歩いてて親指刺されました(T_T)
春は、要注意ですね~
Commented by ひろぽん at 2007-04-15 08:05 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
ママゴンさん、まだドキドキしちゃうわよ。
2切れのカツオがここまでなるとは、思いませんでしたね~
本当にそれが原因なのか、アレルギー検査中なんですけどね。
頭痛は、お薬飲んで一晩寝たらよくなりました。
ご心配お掛けしました。
by lab-lyle | 2007-04-14 08:32 | ライルの事 | Comments(14)