お花見散歩 (5)

昨日は、昭和記念公園へお花見散歩へ行ってきた。

e0046305_9281649.jpg


いつもの砂川口から入ると、あら~イエローラブのパピー発見!

わぁ~可愛いと思っていると、ライルさん猛突進!

ひぇ~~~~~~~~という間にパピーちゃんの所へ到着。

ライルさん、パピーちゃんに用は無くそちらのお宅で持っていた

バスケボールが、お目当てだった。。。

ライルさん、何とかボールに近づきたい!グイグイ引っ張る。

パピーちゃん、4ヶ月の男の子。

喜んでひっくり返り、怯える様子も無い。

飼い主さんが 「シット ダウン」

すると、少々お尻はムズムズしていたが、きちんと指示に従う。

これは!? もしや!?



私 「盲導犬パピーですか?」

飼 「そうなんです。」



さすが!盲導犬の血統の素晴らしさを実感いたしました。



お名前はシルフィ君(たしか・・・)、

そのお宅の小学生の女の子がとても可愛がっていたので

お友達の盲導犬訓練生のホームズ君のお話を、聞かせてあげた。

「1歳まで、いっぱい遊んで可愛がってあげてね。」と私が言うと

女の子は、一瞬寂しい表情になったが、元気に「はいっ!」


期間限定ではあるけれど、シルフィ君はきっと色んな経験をして

楽しいパピー時代を過ごすでしょう。



な~の~に~~~~~~~

ボールを諦めずに、捜しているアホたれ・・・・・・・







さっ気を取り直して、お花見散歩ーー!  

チューリップ・ムスカリなどが綺麗にデザインされて

びっしりと植えてある。

すごーーい!チューリップはまだこれからの物も多いが

半分位は咲いているので、この時期でも見ごたえあり!
e0046305_9491976.jpg

お花が終わったら、球根捨てられちゃうんだろうなぁ

配ってくれないかしら?と密かに思った。





ポピーも咲き始めていた。
e0046305_9505273.jpg


それにしても・・・・・・

午後来たのは、失敗だった。

平日なのに、人が多い。

みんなの原っぱでは、あっちもこっちもボール ボール ボールボーール!

ディスクもあちこち。

ボールが転がれば、「それっ来たぁーーー!」とばかり突っ走って行こうとするライル。

私グッタリ、手が痛い。



でもお花の前での記念撮影は、ちゃんとお仕事してくれた。

まっ中にはこんな表情もありますが。
e0046305_1011572.jpg


今年は、菜の花と桜が同時に楽しめるようにデザインされていたので

綺麗でしょうーー!

むせる様な菜の花の香りと黄色、桜の淡いピンク。



今日明日は、相当混むと思う。

行かれる方は、覚悟してください。
[PR]
Commented by ごん母 at 2007-04-07 13:51 x
らいるぅ~お疲れぇ~
お花見散歩は疲れるわよねぇ~
あっちそっちに誘惑は多いし
家で頭や鼻ずらにブツ乗せてるほーがどれだけ楽チンか
ってな感じだわよねぇ~
頑張ったわねぇ~らいるぅ~~最後のお写真が全てを物語っているよーに見えてしまうわぁ
で?ぽんぽん?パピーの写真は??
全くもっ!
Commented by ふぅ at 2007-04-07 23:58 x
今日は昭和記念公園行ったのね~!
お友達のワン友さんは昨日行ったんだけど、
平日でも人が多かったって言ってたよ。
でもお花もすごく綺麗だったって~♪
私も近いうちに行こうかな~♪
ライルくん、モデルのお仕事ちゃんと出来てエライわ~♪
みんないいお顔だねっ☆

ル・クル○ゼのお鍋の形のマグネット、私もGETしたよ。可愛いよね。
でも~~ライルくん、ほんとに磁石入ってないの~?笑

レオにお祝いのメッセージ、ありがとでした~♡
Commented by ムーママ at 2007-04-08 08:48 x
おーっ♪ライルっち^昭和記念公園に遊びに行ったんですね☆
お花いっぱーいで春真っ盛りですねっ!!!
ライルっち~は花よりボールですか(笑)
3歳男は一緒ですね~♪♪
ムー坊も先生に「DRや公園に連れて行くなら座っているだけだからねっ!」って言われてるんです。
ぜーーーーったい無理な話ですよね(笑)連れて行けません!!
ライルっちも引っ張りまくってひろぽんさん、グッタリでしたか~☆
ホント大変ですよね~お察し致します。。。
ライルっちもムー坊も。。いつになったら楽チン散歩が出来るようになるんでしょうかね~。
たろさんがとっても落ち着いて3歳トリオの中でもお兄さんになったような気がしますねっ♪妹か弟を迎え入れると落ち着くのかしらん???

Commented by ハッピーまま at 2007-04-08 17:33 x
昭和記念公園はいつ行ってもお花が色々あって楽しめますね~♪
先月、行った時は桜はチラホラだったけど、花壇のムスカリやチューリップは咲き始めてました。
菜の花のむせかえる香りが甦ってきましたよ!!
ライルくん モデルお疲れ様~♪ ↓の鼻のせ頭のせも《お見事!》
Commented by ひろぽん at 2007-04-09 08:22 x
☆ごん・ごまっは~~~~~~~~
パピーちゃんの写真ね・・・・・良い子にダウンしてる傍で
ウホウホボール捜してるアホたれ。
あまりに情けなくて・・・・・・写真なんて撮れないわよ、もっ!
お出かけの時は、いつも鼻の上に何か乗せてるといいのかしら~?
Commented by ひろぽん at 2007-04-09 08:26 x
☆ふぅさ~ん
今日から学校!静かな日常が戻りますねーー!やったぁー!
お花いっぱい!綺麗でしたよ~
平日午前、オススメいたします。
レオ君は、おりこうさんだから土日でも大丈夫だと思いますが。
マグネット、ゲットしましたか!一目見てきゅーと~~~~~ですよね。
レオ君にもぜひ!乗せてみてくださいませ~
Commented by ひろぽん at 2007-04-09 08:32 x
☆ムーママしゃ~ん
遊べない公園やランは、拷問になってしまいますよね~
ならば、お家でムーパパと甘ーーーい生活の方が・・・・・?!
ライルは、ボールもウハウハ状態だったけど、菜の花は食しました。。。
忙しいんですよ~彼は。
弟・妹が来ると落着く・・・そうか。。。。。
たろさんの場合、みなみさんの力が絶大!というのも原因かもよ~
Commented by ひろぽん at 2007-04-09 08:34 x
☆ハッピーままさ~ん
入場料取るだけあって、いつもお手入れが行き届いてますよね!
雑草も無いし、次々花を植えてますもんね。
でも、落ち着きの無いアホたれ同伴ですと、ゆっくり楽しめないのが残念です・・・
by lab-lyle | 2007-04-07 10:17 | ライルとお散歩 | Comments(8)