春を探索

ライルとのんびりお散歩で、季節の物を探すのがちょっと楽しい今日この頃。

この時期は、色んな花や草が道端などにチョコチョコ顔を出して

香りや色を楽しめる。



去年、つくしがニョキニョキ出ていたところを、今日通ってみたら!

あった~!つくし。

何年も目にしてなかったけど、ライルと散歩をするようになって

毎年出会える、つくしさん。

今年も除草剤などに負けず、頑張っている。



みけんの谷に、つくし1本!
e0046305_13202448.jpg








昨日、ようやく自宅の電話を買い換えた。

半年位前から、意地悪な留守番電話になっていたので

買い換えないとね~と思っていたのだが、やっと実行できた。



なぜ?意地悪なのかというと、

「只今留守にしています・・・・・・・・メッセージを入れて下さい。   ピーーーッ。」

ここで電話をかけてきた方は、息を吸って 「もしもし○○です。・・・」

等とメッセージを入れるけど、

意地悪留守番は、「ピーーーッ」の後2秒ぐらいで、ブチッと電話を切ってしまっていた。

さぁ言うぞ!と思った途端電話が切れる訳だから

とっても失礼!そして意地悪。



今日から礼儀正しい電話となった。
[PR]
Commented by ごん母 at 2007-03-26 19:13 x
ぷぷぷ
眉間につくし
ラリホー王子♪とってもうれしそう♪
半年間も意地悪な留守番電話が居座ってたのね
でも電話自体は使えてたんでしょ?もったいないわねぇ~
どうせだったら「我が家の留守番電話は意地悪なので使えません」っつーメッセージを入れておけばよかったのに
あーもったいないもったいない
Commented by ばず母 at 2007-03-26 19:47 x
メッセージを入れてと言いながら、ブチッと切れちゃうなんて、
ホント、意地悪な電話さんだったのね~。(笑)
これからはどんどんメッセージが入るわね♪

お散歩が楽しい季節になってきましたねっ!
つくし!!見てないなぁ~。。。
のんびり探してみたら、見つかるかしら???
ライル君の笑顔、サイコー!!
Commented by ふぅ at 2007-03-26 23:10 x
春だね~♪
ワンコとお散歩するようになってから、
季節をより感じるようになるよね♡
つくしは見かけないけれど、少し前にはふきのとうを見かけたよ。
ライルくん、今日は陽射しが眩しかったかな?

「メッセージを入れて下さい」のあとにブチッと切れる留守番電話、
やっぱり意地悪かも~~~ 笑

「春休み~」のコメント、見落としてる? 笑


Commented by ラヴママ at 2007-03-27 00:36 x
トレードマークの眉間につくしを乗せてひろぽんさんの期待に応えているライルさん可愛いね。しかもとっても嬉しそうに。良く出来た子だ!!(笑)
電話の調子悪かったんですね。うちの電話は時々ひどい雑音が入るんですよ。なんでもないときもあるので受話器のせいでもなさそう。だから買い換えられないんです。はっきり此処が悪いって分かれば買い換えることもできるんですけどね。
これからはメッセージがしっかり残るので誰からかかってきた電話かわかってすっきりですね。

Commented by ラスファインママゴン at 2007-03-27 08:58 x
え~!!面白い電話になっちゃってたんだ?笑
留守番電話にメッセージ入れる時って何を どんな風に言おうか?って考えててピー!って音と共に喋るじゃない?そのスンデでブチ!でしょ?
う・・・って詰って放心状態になっちゃうよね~(笑) つくし・・・美味しいよね(笑)ママゴンの家では つくしと共にイタドリの季節なんだ・・・美味しいのよぉ~!!家族総出で取りに行きます^^
Commented by えみりん♪ at 2007-03-27 10:53 x
そりゃ確かにイジワルだ(笑)
留守だ!っていうのはわかるけれど、用件は伝わらない電話。
迷惑電話にはいいけどねぇ・・・。
ライル坊ちゃん、今日はつくしですか。
春だねぇーーー。今日はいつもよりうれしそうだ!やっぱり春だから?
Commented by ひろぽん at 2007-03-27 14:39 x
☆ごん・ごまっは~~~~~~~
ほっほっ、嬉しそうでしょう~暑いから?ご褒美欲しさか?
電話は一応使えてたんだけど~妹の友達の御古だったのよ~(貧乏だから・・)
いい加減、自分で買わないとねぇ~と思ってたから、丁度良かったと思うわ~
この電話欲しい?着払いで早急にお送りいたしまーす!待ってろよぉ
Commented by ひろぽん at 2007-03-27 14:43 x
☆ばず母さ~ん
意地悪でしょう~居留守使って切っちゃってるみたいでしょう~!?
ま、セールス電話が多いからそれでも、良かったんだけどね~
つくし、雑草は色々あるけどなかなか見つからないのよね~
ある所には、たぶん群生してるんじゃないかな?
バズ君と探してみてねー!
Commented by ひろぽん at 2007-03-27 14:45 x
☆ふぅさ~ん
↓のコメント見落としてたの、ごめんね~。

ワンが居なければ、近所を歩くなんてしなかったですよね!?
のんびり家の建築現場みたり、小さいお店を見たり
色々発見が楽しいですよね。
Commented by ひろぽん at 2007-03-27 14:48 x
☆ラヴママさ~ん
電話もそんなに壊れる物では無いですけど、10年近く使ってるから
思い切って買い変えました。
留守電もテープじゃなくて、今はデジタルなんですよね~色々機能も付いてて
使いこなせるかどうかは?ですけどね。
Commented by ひろぽん at 2007-03-27 14:51 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
いや~な留守電でしょ!?居留守で切ってるみたいでしょ!?
「うっ・・」で切れたコメントも、幾つかありました・・・
イタドリもこの時期でしたね~つくしも採集するのね!?
ラスファイン家は、春は大忙しね!
Commented by ひろぽん at 2007-03-27 14:55 x
☆えみりん♪さ~ん
意地悪でしょう~!自宅電話は昼間はセールスぐらいしか来ないからね~
そのままでも良かったかも~!?

みけんにつくし、似合うでしょう~毛色にも合ってて春のコーディネート!?よぉー
by lab-lyle | 2007-03-26 13:32 | ライルとお散歩 | Comments(12)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・