ブログトップ

ライルのみけん

コラッ!

今日は、親戚の叔母ちゃんが、お彼岸前だけど

お墓参りに来るというので、母がキャベツ・ほうれん草・小松菜など

たくさん取って来て、一輪車に乗せておいた。




しかし・・・・・


野菜泥棒 現る!


家の裏に置いてあった、一輪車に近づくと


シャクシャク と何やら音がする。


何の音?


そこで、目にしたものは!








あ”------っ!


コラッ!!
e0046305_15141699.jpg

四足の黄色い男(元)。

追いかけると、逃げる 逃げる。

スイッチON!で家の周り中、逃げ回る。





ようやくとっ捕まえて、指導。


そんな顔して反省したって、キャベツで口がモグモグしている。いっぱいじゃん!
e0046305_15184922.jpg

あ~~甘かった。私


散歩から家に戻る時、家の私道部分に入ると、


リードを外して、「よーーい、ドン!」とたまにやるのだけど・・・・・・・


野菜がそこに置かれている事は、気が付かなかった。。。(家の裏だし、見えないし・・・)




ライルがかじったキャベツは、自宅用にして


もう一つ、新しいのを採りに行って来た。


野菜抜きご飯で、ストレス溜まっているのか?ライルさん!
[PR]
Commented by 菜々ママ at 2007-03-16 19:04 x
あはは、ライルくん最高です\(^o^)/
春キャベツで美味しかったんでしょうね(笑)
反省でお目々をつむる姿は、めちゃくちゃ可愛いね♡
でもお口のモグモグを止めることは出来なかったのねぇ!
うふふ♡♡♡
Commented by ゆか at 2007-03-16 20:47 x
ライルさんもホントは野菜好きなんだね。
食べたいんだねー。
美味しいもんね、ライル農園の新鮮野菜。

コラッって言いながら写真撮ってるかーちゃん。。。
気持ちはわかる。。。
Commented by ふぅ at 2007-03-17 00:08 x
あら~~
我が家にはヤギが、ひろぽんさんのとこには野菜泥棒がでたのね~笑
春キャベツ美味しいもんね~ライルさん♪
「ボクのために野菜が置いてある!」ってところかしら?笑
反省しててもお口は動いちゃうよね~♪

↓コストコってたいして買うつもりはなくても
なんでいつも山のような買い物になっちゃうんだろうね。。。
今度入間にコストコが出来るって噂があるよ。
Commented by purihana at 2007-03-17 10:17 x
盗み食いの決定的な場面を写真に撮ってるひろぽんさんも凄いっ!^^
そして撮られながらも食べてるライル君、つわもの~

「こらっ!」の後、モグモグ度が加速しませんかぁ~?
Commented by ラスファインママゴン at 2007-03-17 15:28 x
え~??ライル君でも悪さするにょ~??
そうなんだ~・・・なんだ~!!じゃ~我が家の姫がバカチンでも
別に良いんだ~?ヾ(--;)ぉぃぉぃ   野菜は我が家も大好きだな^^
でも意外な事に我が家の子達・・・食べ物には手も口も出さないの。
相当ママゴンが怖いんだろうね~(爆) ライル君可愛いわ^^
Commented by ごん母 at 2007-03-17 17:54 x
うまそーなキャベツだもん
こりゃあー食べなきゃあ~ソンソンだわよねぇ~~
ラリホー王子ったら、お野菜禁止令が出てるのねぇ~
今度の健康診断でふつーに戻ってるといいよねぇ~~
Commented by ばず母 at 2007-03-17 19:53 x
さすがっ、まずは泥棒さんの写真撮影ねっ。(笑)
新鮮野菜に目が無い!?
だって美味しそうだものね~♪
ライル君、野菜禁止なのかぁ。。。
シャキシャキ味わえなくて、残念ねぇ。
キャベツって意外とシュウ酸が多いらしいものねぇ。
Commented by えみりん♪ at 2007-03-19 12:21 x
お口にモグモグ。そうか、キャベツおいしかったかい?
盗み食いは密の味(笑)さぞや、おいしかったことでしょう。
しっかり写真も撮って・・・ブログ的にもバッチリ(笑)
Commented by ひろぽん at 2007-03-20 08:02 x
☆菜々ママさ~ん
遅くなりました~
キャベツや白菜・・・ライルさん盗み食い得意なんです。
ダメと言われると、無性に食べたくなるんでしょうかね~
怒られるの解ってて、やってますからね~
口が空になると・・・再び食べに行きます。懲りない奴です。
Commented by ひろぽん at 2007-03-20 08:04 x
☆ゆかど~~~~~ん
日曜日はお世話さま~!
野菜ならいくらでもあるのに、食べさせてあげられないのは、可哀想なんだけどね、
食費が浮くし、私的にもいいんだけど、体に悪いんじゃね~仕方が無い。
この現場を見て、カメラのスイッチON!・・・・・悲しいサガだわね・・・・
Commented by ひろぽん at 2007-03-20 08:08 x
☆ふぅさ~ん
ティッシュを食すヤギさんも困りますが、ライルは野菜は避けたい食べ物なので
食べちゃダメなんですよ~だけど、野菜も花も食べるの大好きなんです・・・
コストコ、ふぅさんも行かれますか!?全然買う気が無くてもなぜか?
カートは山のようになりますよね~
ああ~恐ろしいコストコマジック!?
Commented by ひろぽん at 2007-03-20 08:10 x
☆purihanaさ~ん
コラッ!と言いつつカメラを構えてるんだからね~
ライルはちっとも悪い事してると思ってないかも!?イケない保護者です。
「コラッ」の後、モグモグ加速するする!必死に口にほおばっています。
これでもかーってね!
Commented by ひろぽん at 2007-03-20 08:13 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
悪さしますともーー!野菜を食べるのは、道端の草を食べる感覚だと思うんだけど
家に中では、キャベツ丸ごと置いておいてもこんな事はしないんですけどね~
ラスファインちゃんはおりこうさんなんだわ~でも・・・やっぱママゴンが恐い!?
Commented by ひろぽん at 2007-03-20 08:15 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
日曜日、楽しかったわ~!またよろしくね~
野菜禁止令なのよ~なんだか一生の様な気もするけどさぁ~
春の健診、どうなるか?歳をとるほど健康になったりしてね~
Commented by ひろぽん at 2007-03-20 08:17 x
☆ばず母さ~ん
そうそう!まずは写真撮らなきゃね!(違うって?)
野菜は家で作ってるから、たくさんあげたい所なんだけど
ダメなのよね~ライルには。
大好きなんだけどね~
Commented by ひろぽん at 2007-03-20 08:19 x
☆えみりん♪さ~ん
ブログ的にバッチリでしょう~
ビーさんにもお願いしてやって頂いてはどーかしら?アレには効くかもよ~
モグモグ口いっぱいにして、突っ走るから喉に引っ掛かったりするのよ~
アホたれでしょう~!
by lab-lyle | 2007-03-16 15:26 | ライルの事 | Comments(16)