ブログトップ

ライルのみけん

コレ、いいんですか?

昨日の、私のギックリ、

ご心配頂き、ありがとうございます。

シップと、痛み止めの薬を飲んでいたら、

随分、痛みが無くなりました。

ちょっと前屈みになったり、下のものを取るときなどは、

ゆっくりと、何かに摑まりながら動いています。(まだお婆ちゃん状態?)





ライルの今日のお散歩は、庭でマテ・コイなど距離を長めにして

突っ走り運動をいっぱいした後、短縮散歩。

ストレスの少ない散歩だった(?)ライルです。



昨日は、それ程家での運動もさせず、短縮散歩のみだったので

ストレス解消していただくため、頂き物の靴型ガムをあげた。
e0046305_1355255.jpg

この形状のガム、初体験のライルさん。

ヨシ!の掛け声で、カジカジし始めたが

パタッと止めて、お座り。

ガムを、ジーーーーーッと見た後、私の顔を見る。
e0046305_14111883.jpg


「靴は、カジカジしてはイケない物・・・・・・・・なんですよね?」

私に、確認しているのか?   いい子だね~ライル。(本当か?)



「いいんだよ、ガムだよ。   食べていいんだよ。」

また、ジーーーッとガムを見ていたが

ライルの頭の中で、整理が出来たのか?やっと食べ始めた。


食べ始めたら、あっという間だけどね~!
[PR]
Commented by ぬつ at 2007-03-09 14:19 x
ひろぽんさん大丈夫ですか~!!
私も以前、米袋を持ち上げてギク!っと。。。
寝ても起きても、咳しても痛いんですよねぇ~。とにかくゆっくり休まれることだと思います。(でもそうもいかないんですけどね~~)
お大事になさってくださいネ~!!

ライル君「これは靴だよね。。」って聞いているのかしら?
なんてカワイイ。なんていい子なんでしょう~!!
ミルクは。。。何も考えず食べちゃうな。きっと!

Commented by purihana at 2007-03-09 21:09 x
匂いはガムなのに、それを靴だと判別したのが凄いっ!!
形で?なのかしら?

腰の具合、一晩経って快方に向かってるようで良かったです^^
くれぐれも無理は禁物ですよ~!
Commented by ラヴママ at 2007-03-09 22:33 x
ぎっくり腰ひどくならずに良かったですね。
靴型のガムがあるんですね。始めてみました。繊細に出来ていて食べさせてしまうのがもったいないようです。躾の出来ているライル君には戸惑ってしまうおやつですね。
おやつの顔乗せ、ラヴも挑戦してます。そのうちまとめてアップしようとお思ってます(*^▽^*)
Commented by ごん母 at 2007-03-10 08:41 x
↑ラヴママさんの『躾の出来ているライル君』に妙にはまってしまったごん母だす
躾の出来たライル君、あなたはとってもおりこうさんねぇ~
ってゆーか、かーちゃんが超恐いだけ?もしいたずらしちゃーいけないものだったりしたら、半殺しの刑が待ってるもんねぇ~
一応はじめてみる物はかーちゃんの様子を伺いながら食べないとね
なんにも考えてないようで、いろんな事ちゃんと考えて行動してるのねぇ~
で、なんでヘコヘコだけは治らないんだろうねぇ~不思議だねぇ~ライルゥ~
Commented by ゆか at 2007-03-10 18:07 x
大丈夫か~?
ギックリ腰、あたしは常連さんだよ。
ぽんぽん軽くて良かったね。
ひどいと、バタッと倒れてそのまま動けないよ。
ギックリさんの時は、安静にして腰に負担をかけないのが一番だって医者が言ってたよ。
無理すると長引くからね~。ぶり返すからね~。無理すんな~!
2枚目の写真、合成写真みたいに見えるけど、カメラ変えたか?
Commented by ラスファインママゴン at 2007-03-10 19:50 x
すご~~い!!可愛いぃ~~~!!!
悩んじゃうの?いや~ん・・・キュート^^
しかしぎっくり腰は洒落にならないね~・・・
大根おろしの湿布が凄く効くんだよ!!漢方の
先生から聞いて結構アスリート面倒見ている方
だったんだけど教えて貰って以来、我が家は捻挫
とかも大根おろしに治して貰ってるんだぁ~^^
Commented by しんちゃん at 2007-03-10 20:49 x
ぎっくり腰大丈夫ですかぁ~??腰が痛いとな~んにも出来なくなっちゃうから無理せずに直してくださいね。ライル君、かぁちゃんを助けるために、しっかり引っ張りまわすんだよ~(へへっ)
Commented by もも母 at 2007-03-11 00:02 x
ひろぽんさん、その後如何ですか?私も経験者ですよ!脱水したトレーナー(娘が小さい頃のだから、何gもない物だったと・・・)を取り出したとたんにやっちゃいました~(痛っ)、多分変な姿勢で取り出したんだと思います。コルセットをしばらくして針の先生に通いましたねー。どうぞお大事にね、一回目が肝心のようですから!
Commented by ひろぽん at 2007-03-11 09:00 x
☆ぬつさ~ん
腰の方は、普通にしてれば痛みは無くなりましたよ~
重い物持つ時は、要注意ですけどね!ご心配お掛けしました~

本当に靴の形だから、食べるのを止めたのか?なんですけど・・・
しばらく考えて?いたような感じだったんですよ~面白かったです!
ミルクちゃんも試してみてくださ~い!
Commented by ひろぽん at 2007-03-11 09:05 x
☆purihanaさ~ん
靴と判断できたか?よく解んないけど、1分も経たない内にお座りで固まってました。
親ばかとしましては、おりこうさん!と褒めちぎってしまいます・・・

腰は普通にしている分には、痛みがなくなりましたよ~
ぶり返さないように、注意してまーす!
Commented by ひろぽん at 2007-03-11 09:10 x
☆ラヴママさ~ん
このガム、それぞれのパーツがひも状のガムで縫ってあるような物で
子供なら、履けるかも!?
しつけ・・・が出来ているかは?ですが、
カジっていいのか、戸惑っていたようです。
食べ始めたら、おやつ!と理解出来たような感じです。

ラヴちゃんの顔乗せ写真!!楽しみにしてますよ~~~!
Commented by ひろぽん at 2007-03-11 09:14 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~~
『しつけがよーーく出来た』ライルの母、ひろぽんです。
何か!?文句あります?
おりこうさんなのよ~本当に。ばあちゃんの手を咥える時は、横目で私を見てますから。
背を向けてれば、ばあちゃん引き回してますのよ~ほっほっ。

ヘコヘコ・・・・・?何のことかしら?
Commented by ひろぽん at 2007-03-11 09:17 x
☆ゆかど~ん
一週間お疲れ~!
ギックリご常連でしたのね~でも黒い兄妹と頑張ってるのね~あんたは偉い!
写真の違い、気が付いた!?
これね~合成じゃないわよ~携帯のカメラで撮ったものよ~何か変でしょ?!
Commented by ひろぽん at 2007-03-11 09:21 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
可愛いでしょう~~~本当に考え込んじゃった感じなのよ~
子供なら履けそうなリアルな靴型だからね~

大根おろしの湿布!初めて聞きました。
ひんやりして気持ちよさそうね~!
でも・・・ライルに腰を食われそう・・・・・な気がする。
Commented by ひろぽん at 2007-03-11 09:24 x
☆しんちゃ~ん
ずいぶん痛みも無くなり、よくなったのよ~
ライルが勢いつけて歩いたら、指導入れますから、大丈夫よ~

今週の訓練は、どんなアザが出来てるか楽しみにしてるわ~ミルフィーちゃ~ん!
Commented by ひろぽん at 2007-03-11 09:26 x
☆もも母さ~ん
なんて事無い姿勢で、バキッと痛みが走るんですよね~
くしゃみも用心しながら、やってます。
コルセットは、まだ買ってないんですけど、薬局に探しに行こうと思ってます。
ご心配お掛けしました。
Commented by ムーママ at 2007-03-11 10:42 x
ぎっくり腰になってしまったんですね~。私はやった事ないんですけどムーパパがよくやっていて辛そうにしていますよ~。
ひろぽんさん、無理せずお大事に☆☆☆
ライルっち~戸惑っている姿がぷりちーですね~!しつけの出来ているライルっち~♪♪さ・す・が♪♪
Commented by ひろぽん at 2007-03-12 08:04 x
☆ムーママしゃ~ん
ギックリ腰の方は、随分よくなりましたよ~
でも注意しながら体を動かすようにしてます。ご心配お掛けしました~

しつけの出来てる!?ライルさんならではの、行動!?
ドックランでは・・・・・・ですが、その記憶は消しておいて下さい。。。
by lab-lyle | 2007-03-09 14:06 | ライルの事 | Comments(18)