ひな祭りだもの~

今年も、出してあげなかったなぁ お雛様。

虫に食われてなきゃいいけど。。。



ひな祭りですから、かま~ライルさんにも何かして頂かないと。








 ♪明かりをつけましょ  ♪ぼんぼりにぃ


                        ♪お花をあげましょ  桃の花ぁ

  
       ♪五人囃子の  笛 太鼓ぉ  


                    ♪きょうは 楽しい ひなまつり~





小さいお雛様の置物と、吊るし雛を、かんざし風にしてみました。
e0046305_81898.jpg
  
             「ども、ライルです。  頑張ってます。」
[PR]
Commented by ももの母 at 2007-03-03 10:12 x
困ったお顔のらいるくん・・・最高です!
あなたは本当にえらいねぇ~っ、健気さ漂ってます~~!
そしてお雛様もぴったりだよ~♪♪♪
うちも段飾り出してませんから、あ~ぁ(笑)
Commented by えみりん♪ at 2007-03-03 12:51 x
(笑)出た!また気の毒ライルさんだ。
絶対「母ちゃんに付き合ってがんばってまっす!」って顔してるよ。
どう見ても・・・「うれしいんでっす!」って顔じゃないよねー。
実はうれしいのかい?坊ちゃん。しかし、上手に乗せるよねーーー。
Commented by ゆか at 2007-03-03 12:56 x
ライルさんがグレないことを祈ります。。。。。

つるし雛、どうやって乗せてるの?
耳にしばってるんじゃないでしょうねえ?
Commented by しんちゃん at 2007-03-03 16:58 x
ライル君、怒っていいんだよ?ブルブルってしてもいいんだよ!!
やっちゃいなよっ!

あっ!うちも出さなかった。。。雛人形。。。去年も。。。
Commented by ムーママ at 2007-03-03 19:32 x
ライルさま~♪その表情は・・・やっぱりお困りで???(笑)
されるがままのライルっち~あなたは偉い!
ムー坊相変わらず頭乗せ出来ません!憧れのコニーちゃんに近づいているのでは??いいないいな~♪ひろぽんさん、ムー坊にも頭乗せ教えてやってくれませんか~?一週間のホームステイで・・・♪
Commented by purihana at 2007-03-03 20:19 x
あ、ホントだーっ!頑張ってるねーライル君^^
頭上のお雛様が落ちないバランスが凄いゎ~♪
うちなら迷わずブルンブルンって頭振って落としちゃうな・・・。
そして餌食に。

うちも今年雛人形出さんかったぁ。。。
姉ちゃんに『来年こそは出してあげるね・・・』と詫びといたけど、
『ほら、あの黒い子にいたずらされても嫌じゃな~い?』と言い訳。
Commented by ひろぽん at 2007-03-04 09:50 x
☆ももの母さ~ん
困ってる!?いつもカメラと道具を持つと、やる気マンマン!なんですけどね~
お雛様、出さなかったのですね~お嬢様のお嫁入りは、まだまだ先の方が
いいですものね!?
Commented by ひろぽん at 2007-03-04 09:52 x
☆えみりん♪さ~ん
喜んでるのよ~コレでも!
カメラ持つとやる気マンマンなんだから!
その後のご褒美が、待ち遠しい・・・・・のかもだけどぉ~
ライルを正面から見ると、やっぱり平らな頭みたいよ~
だから乗せやすいのよ~
Commented by ひろぽん at 2007-03-04 09:54 x
☆ゆかど~~~ん
先週はお疲れさま、今週も頑張って行こう!!
ライルさん、素直にすくすくと育ってますから、ご安心あれ~
吊るし雛は、ひもの所を置物で押さえてるのよ~
Commented by ひろぽん at 2007-03-04 09:57 x
☆しんちゃ~ん
ブルブルなんて、致しません事よ~
カメラがある時は、動いちゃいけな~い!と解ってますから~
ご褒美命!のライルです!
しーちゃんのお雛様、お出しにならなかったのね~
ダメよ~お嫁に行かせたくなからって!(あっ涙出ちゃった?)
Commented by ひろぽん at 2007-03-04 09:59 x
☆ムーママしゃ~ん
いえいえ、この表情は、いつもの顔ですから~~~!
これだけが!コニー様に近づいてもね・・・・・・・・
ムサシ君の頭乗せ合宿・・・・・・3年ほど考えさせて下さい。。。
Commented by ひろぽん at 2007-03-04 10:02 x
☆purihanaさ~ん
ライルの頭、平らなのよ~ハナちゃんは?
ブルブルはしないのよ~斜めで落ちても鼻をツンと付けるだけ、
意外とそのまま動きません。

お姉ちゃんのお雛様、出さなかったのね~
確かに、首チョんぱになりかねないけど・・・・・天井から吊るしてみては!?
Commented by ゆめぐ at 2007-03-04 11:26 x
ライルさん、おりこうね~♪
そんなバランス悪そうなものを乗せられるなんて・・・いいなぁ
ゆめは未だに鼻パクも出来ないです~
同じ眉間仲間なのにぃ・・・
あっちでは素敵なお雛様寿司も見れたし、こちらでも素敵な飾り物を見れたし、今年のお節句はこれで充分でした♪
Commented by ひろぽん at 2007-03-04 13:21 x
☆ゆめぐさ~ん
みけんの谷が深いのかしら?ゆめちゃん。
頭のてっぺんが、割と平らのライルだから、乗せやすいのかもね~
あっちのお雛様すし&ちらし寿司、美味しそうだったよね~
来年は、箸持って押しかけちゃいましょうか?!
by lab-lyle | 2007-03-03 08:02 | ライルの事 | Comments(14)