早くも解禁!

ポカポカ、春の陽気

このまま絶対春が来ちゃうね~

外に出れば、モヤモヤと虫も飛んでるし

室内に置いていた、花の葉に虫も付いてた!

その植木鉢の下に、ナメクジ野郎まで在宅して・・・・・ひぇ~~~!即行外に出した。

花の殺虫剤もそろそろ準備して置かないとねー!




風は強いが、昨日も暖か!

お散歩前の庭でのボール遊び。

ライルさん、はぁーはぁー

庭から玄関へ、突っ走る途中、発見してしまった。




とろ舟・・・・・・・・・・・・

水が入ってるじゃん!

私の父が、何かに使うためか?雨水か?

寒い時は、足をちょっと突っ込んで終了だったが

昨日は、ちょいちょいと足を入れたと思うと、ストップかける間もなく・・・・・・・・・




とりゃぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~!
e0046305_9502052.jpg

水の掻き出し作業に、没頭中。

これから散歩なのに・・・・・・

泥水状態を シャッシャッシャッ。

一度やってしまえば、もう一緒だし。。。。。

好きにしなさい、ライルさん。 暑かったんだね~ でも・・・ もっ!



その後半濡れ状態で、散歩へ・・・・・・

「綺麗な犬ねぇ~」と初めて会う方に、よく言われるのだが・・・・・

なるべく人の居ない道を歩いた。
[PR]
Commented by ばず母 at 2007-03-02 10:24 x
もうトロ舟の季節到来!?(笑)
昨日は、暑いくらいだったものねー。
ライルくん、目ざとく見つけたわねっ!
お父様、、、トロ舟で何かの作業中だったのでは???
美味しいものが浸してあったりはしなかったのかな~?
Commented by えみりん♪ at 2007-03-02 10:58 x
今年初のトロ舟はライル坊ちゃんだわー早いねー。
もうそんな季節か?!
確かに暖かいよねー散歩してても気持ちいいもん。
ライルさん・・・真剣なのがかわいい♪
↓下のキュウリをおねだりするライルさんがかわいいわぁ。
Commented by ごん母 at 2007-03-02 18:17 x
はや!
さすが王子
あんたは偉い!!
水もしたたるいーおかまになってお散歩に行ったのね
で?誰にも会わなかった?『汚い犬ねぇ~』って道行く人に言われなった?
Commented by ムーママ at 2007-03-02 20:28 x
おーーーーっ!さすがライルっち~♪トロ舟解禁はやっ!!!
3月解禁だなんて~きっと日本中のわんこの中で一番早い解禁なのでは???
真剣にかきかきしているライルっち~格好いいぞぉぉ~♪
Commented by 菜々ママ at 2007-03-02 20:46 x
ひろぽんさん、お久しぶりです(*^^)v
凛太朗へのお祝いカキコありがとうございました。
早っ2歳になっちゃいましたよ~^_^;
でもまだまだ落ち着かず、お子ちゃまモード全開のヤツですが
ライルくんと仲良く遊べると良いな~♪
ライルくんはいち早くトロ舟を満喫ですか~?(笑)
暖冬のおかげで、すべてが早くなってますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by ルナまま at 2007-03-03 00:13 x
ぷっ♪ルナより早く解禁だわね~♪♪
こ~~んなに乾いた天気の日に半濡れの大きなワンコには会いたくないわぁ!!
ライルさん、これから毎日の日課にしてください!
Commented by ひろぽん at 2007-03-03 07:37 x
☆ばず母さ~ん
やっちゃいましたよ~いつも何かしらトロ舟には、入っていたので
シャカシャカしなかったんだけど、今回は水だけ!
父が野菜を洗ったのかも・・・洗剤が入ってなくてよかったです~
Commented by ひろぽん at 2007-03-03 07:38 x
☆えみりん♪さ~ん
何事にも、気を抜かず集中して水を掻き出すライルです。
何がそこまでさせるのか?
未だに理解できな~い!
↓なよ~なライル可愛いでしょう~~!
Commented by ひろぽん at 2007-03-03 07:43 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~
そ~よ~お顔はまだらで、お腹はダルメ状態で行ったわよ~散歩。
でもぉ~王子で品があるから、バッチー所はカバーできたわ~
Commented by ひろぽん at 2007-03-03 07:46 x
☆ムーママしゃ~ん
ムサシ君には、負けます。。。
2月の那須の池で、スイミングされるのですから・・・・偉い!凄い!
掻き出し作業の真剣さだけが、とりえのライルです。
Commented by ひろぽん at 2007-03-03 07:50 x
☆菜々ママさ~ん
あ~っという間に、凛太朗くんも2歳!ですね~
男同士、仲良く遊んで欲しいですね~!

結局、雪は積もらなかったし、桜も早そうですね~
もうすぐ、会えますね~楽しみだ!
Commented by ひろぽん at 2007-03-03 07:52 x
☆ルナまましゃ~ん
半濡れライルさんと歩いたら、私の服が濡れちゃったわよ~
ルナ子さんもぜひ、解禁してくださいね~
濡れた方が、床がピカピカになるわよ~モップ犬ルナちゃ~ん!
by lab-lyle | 2007-03-02 10:00 | ライルの事 | Comments(12)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・