おねだりポーズ

キッチンで、レタスやきゅうりを切っていると

いそいそと音もなくやって来る、ライルさん。

匂うのか?切ってる音なのか?

自分の好きな物の時は、必ずやって来る。




以前は、私の足元に来てじーーっと 頂戴光線を発していたが

最近は、ちょっと離れた位置で、この様なポーズをとる。





e0046305_7533711.jpg

なよぉ~~と冷蔵庫に寄りかかり、悲しげな目で訴える。

ラ 「ほんの一口でいいから、くださいなぁ・・・」

こんな健気で、いじらしい姿を見ると

あげずにはいられない。

でも、野菜はライルにとってあまりよくない物なので

5mmほどの小さいきゅうりなどを差し上げ

「もう おしまい。」 と言うと、満足げにソファの方へ戻って行く。



いい子だねぇ ライル!  (いいのよ、親ばかなんだから。)
[PR]
Commented by ごん母 at 2007-03-01 09:18 x
おかまおかまなラリホ~王子♪
座り方までしっかりおかま^^
なんとも言えない色気が漂ってるわねぇ~~
そうそう、もうおしまいってゆーとちゃんと解るのよねぇ~
ごますけはまだ日本語がたどたどしーんでずーーーっと座って待ってるけどねぇ
可愛いからどーでもいーのよ
ぶふふ
Commented by ☆ティックン☆ at 2007-03-01 13:52 x
色っぽい・・・・・・。
芸者さんが、悪代官に「良いではないか!」と言われ、ナヨナヨ~~って倒れこんで「あぁ~れぇ~」って言ってる風景が頭によぎるティックンです。
私って妄想癖ありあり?

それにしても、あんな大きなお口に5mmのきゅうり?
どこに食べたかわからない位だね!
それでも納得しちゃうライル君はえらいね~♪
Commented by ひろぽん at 2007-03-02 09:34 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
なよ~な感じいいでしょう~
「せめて、一口・・・」演技なのか~?ただのカマ~?

ごまのすけさんは、まだ日本語マスターしてないのね~
なので、ずーーーっとお座りしてお待ちになる。それはそれで可愛いけどォ
今度なよ~なポーズ、ご伝授したしますわ~
Commented by ひろぽん at 2007-03-02 09:37 x
☆☆ティックン☆さ~ん
あ~れぇ~~~~~な感じ!
すんごい想像力!御見それいたしました。。。

大きいお口でも、量より回数!
お野菜は、そんなにあげないけど何度もおやつがもらえる方が
うれしいんではないかと・・・・・・
by lab-lyle | 2007-03-01 08:01 | ライルの事 | Comments(4)