我慢、解放ー!

土日の散歩は、ライ父が行く事が多い。

しかし、散歩後の足や体を拭くのは、ライルにとって

もの凄く我慢、の行為らしい。



散歩後、おやつをばあちゃんから貰い、お水を飲んで

さぁ~始まり 始まり~~~~~

ゴシゴシ ゴシゴシ 

はい、こっち向いてー

動くな。



これでもか!というくらいにライルを拭く、ライ父。

ライルは、じーーっと言う事を聞きながら・・・・・・耐えている。

きちんと指示に従う、良い子のライル。

にも見えるが・・・・・・・・

家の中に入ると、いつもこうなる。
e0046305_7555562.jpg

我慢してるんだよね・・・ライル。

シャンプー後の大暴れより酷いかも。

昨日は、ドッカン ドッカン 右へ左へソファの上を跳ね回って

シャカシャカソファを引っ掻いて 目がつり上がっていた。



私がゴシゴシしたり、耳洗浄液入れたりしても、こうはならないのに。

気弱な性格だから、命令口調で言われるのがかなりのストレスなのかな。



ソファを整えた後、やや放心状態のライルさん。
e0046305_844746.jpg

[PR]
Commented by えみりん♪ at 2007-02-26 10:53 x
気の毒に・・・ライルさんイヤなんだね。我慢してるんだね。
どうしてライ父さんにだけ??
ビー男もシャンプー後は何かのスイッチが入るみたいで部屋を
疾走してますが、足拭き&体拭きはされるがままだなぁ。
あっうちもダンナKが拭いたらそうなるのかしら。
腰が悪いダンナKさんは屈めないのでいつも散歩に行っても拭くのは
私のお仕事なので・・・。
Commented by ☆ティックン☆ at 2007-02-26 15:52 x
あぁ~~~~ん・・・健気なライル~~!
我慢してるのねo(;△;)o エーン
我慢して、溜まった何かをソファーで発散!
ハァ~ハァ~しちゃってるライルさん・・・ちょ~かわいぃ~!
ティックはおかげさまでアンヨを拭くのはキライじゃないよ!
いつも順番が決まってるせいか、1ッポン目が終わると2本目をヒョイと差し出してくれます。
らくちんだよ~!
Commented by purihana at 2007-02-26 21:32 x
うーん、ライル君の気持ち、おばちゃんには分かるよぉ~。
だってうちのハナもそんな感じなんだもん。
旦那が足を拭くと怒られてる風な雰囲気のハナ。
「ほらっ!反対っ!」て、口調が怖いの、旦那の場合。

Commented by ふぅ at 2007-02-26 23:55 x
旦那様が拭く時だけ、こうなっちゃうの??
拭き方なのか、口調なのか。。。
シャンプー後よりハイテンションなんて、、、
ライル君、我慢しているんだね~!
健気だわ~~!
ソファーで発散のライル君、いたずらっ子みたいで可愛い~♪

Commented by megandtake at 2007-02-27 08:56
ゆめぐで~す
わ~!!派手にやったね~、ライル君!!
達成感に満ち満ちてるライルさんの顔、ステキよ♪
よっぽど、足拭きの間にフラストレーションがたまってしまうんでしょうねぇ
ソファ以外では暴れたりしないのですか??
ソファだと、崩しがいがあるのかな?

放心状態のライルさん、お仕事後のホッと一息なのね♪
Commented by Hiroko at 2007-02-27 09:00 x
こんにちは。
先日はご訪問ありがとうございました。
ライル君のじーっとしている姿、かわいいです。
何を乗せられても平気なんですね。(笑)

ライル君とリントちゃんの関係は、我が家で言うとRubyとRoccaみたいな
感じでしょうか。
大きさの差はあっても、結構上手に遊ぶものですよね。(^_-)-☆
Commented by ごん母 at 2007-02-27 09:24 x
我慢してやってるのねラリホー王子
反抗したいけど父ちゃんをたててあげてるのねラリホー王子
「なんでおめーにゴシゴシやられなきゃーならんのだい!」って思ってるその気持ちをソファーで発散してるのねラリホー王子
偉いわぁー
健気だわぁー
さすが王子だわぁー
パチパチだわぁー
Commented by ひろぽん at 2007-02-27 16:25 x
☆えみりん♪さ~ん
ライ父の時だけよ~こうなっちゃうの。
がしっと押さえられて、助けを求める目をしてるのよ~
シャンプー後の大暴れは、最近小さくなったのに・・・・・
日曜は、かなり暴走してた。。。。。
ダンナKさま、御腰の具合がよろしくないのね・・・でもお散歩はしてくれるのね~
優しいーー!
Commented by ひろぽん at 2007-02-27 16:27 x
☆☆ティックン☆さ~ん
健気でしょう~見てると可哀想なくらい情けない顔なのよォ~
拭く順番も私とライ父では違うんでしょね~
優しく言ったって、ちゃんと言う事解るのに・・・・意思の疎通が出来てないのよね。
Commented by ひろぽん at 2007-02-27 16:29 x
☆purihanaさ~ん
おお~ハナちゃんもなのね~!旦那様の時!
口調の強弱・・・・・関係あるかもね~
「はい、こっち」って言うだけで、ワンは解ってるのにね。
Commented by ひろぽん at 2007-02-27 16:32 x
☆ふぅさ~ん
そうなんです、ライ父のときだけ!
拭き方も足が浮いちゃうくらい、ゴシゴシするし
口調も強いのです。
指示に従うのは、強く言うだけじゃダメなのにね~ワンの方はよーく解ってるのに。
Commented by ひろぽん at 2007-02-27 16:35 x
☆ゆめぐさ~ん
達成感!そうそう!そんな感じ。
はぁーはぁーしてるのよ~
リビング大暴走の時もあるんだけど、「ライちゃん落着いて頑張ったのね」と
私、なだめるんですけどね。
彼のストレスはなかなか、治まりません。
Commented by ひろぽん at 2007-02-27 16:40 x
☆Hirokoさ~ん
お越しくださり、ありがとうございます。
ライルの鼻&頭乗せ、1年ほど前はこんなにじっとはしていなかったんですけど
最近は、何でも平気で乗せてくれます。(笑)

RubyちゃんもRoccaちゃんとライルとリントの様なのですか?
優しくまったり穏やかそうなRubyちゃんに見えますが。
遊んでいるのでしょうかね?
仲良く2頭でお散歩するのを夢見る私です・・・
Commented by ひろぽん at 2007-02-27 16:44 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~~
偉いでしょう~健気でしょう~可愛いでしょう~いい子でしょう~
やっぱり、王子でしょう~!

ごん父は、足拭きとかしないのォ~?
ごんちゃん、父の前では別犬だからなぁ~
やっぱか~ちゃんの時、ストレス発散してるのかしら?
by lab-lyle | 2007-02-26 08:07 | ライルの事 | Comments(14)