試してみよう!

先日、ライルにいいかも!?というフードを見つけたことを書いたが

一昨日届いたので、ドライフードに混ぜて試食を始めている。

今の所、表立っての変化は無し。

尿に良い、という物だから尿検してみない事には、解らないしね。

便も、特に変化無し。

今まで野菜とお肉を煮たものを混ぜていた分を、この缶詰ご飯にしてみようと思う。
e0046305_13262451.jpg

真ん中のツナ缶のような物が、それ。

ナチュラルハーベストのローフォスフェラス(通称P缶)という物。

アルカリ尿⇒酸性尿へ傾けさせるためのフードで

牛の心臓・胃、鶏の心臓、大麦、マグロ、イワシ、玄米・・・・・ビタミンC、

利尿作用のあるハーブ、などが原料。

アルカリになりやすいという野菜類は、

にんじん、ポテト、えんどう豆、パセリなどが入っている。

葉菜が入ってないから、キャベツや白菜などが良くないという事なのか?



缶を開けると、いい香り!私も、食べたくなるくらい。

療法食のフードよりは、食欲をそそる香り。

もちろん、ライルはウハウハで喜んで食べている。

お値段は、一缶315円。    

財政難ではありますが、これで問題無くなれば良し!かな。

春の健診までこのご飯を入れてみて、様子をみてみましょう!
[PR]
Commented by ごん母 at 2007-02-16 19:20 x
缶詰さんは高価だよねぇ~
でもこれでラリホー王子のしっこに問題がなくなれば、とってもとってもうれしい事だよね
我が家もフードだけでは味気ないかな?って勝手に思い込んでハーベストさんの缶詰さんには毎日お世話になってるのよぉ
P缶は差し上げてないけどね
この量だと一日1缶ってとこかしら?
人間よりお高いもの食べてるんじゃーないのぉ?ラリホー王子
あっ!王子だからそれでいいのか
ラリホー王子の為に頑張って働いてねぇ~しもべのぽんぽぉ~~ん
Commented by ゆか at 2007-02-17 10:30 x
↑あははっ♪
爆笑しちまったよ、ごん母ちゃん!

ハーベストの缶詰は、美味しそうなのよね~。
他にもレトルトなんかもあるし。おかゆとかミネストローネとか。
うちはそんな高価なものは入れられないから、味見に一回買ってみただけ。
あまりにも美味しそうなので、クセになるまえに買うのやめたよ。
(貧乏だからとも言う。。。)
ライルさん、美味しい缶詰プラスで体調も良くなったら言うことないね~。
Commented by purihana at 2007-02-17 10:57 x
その缶詰でよい方に傾いてくれるといいですね~!
薬に頼らないのが一番ですからねっ^^
アルカリ体質のさくらにもその缶詰、ちょっと興味あるゎね~
Commented by ひろぽん at 2007-02-17 12:37 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~~~
あらぁ~~~手作りごった煮だけじゃなく、かん缶ご飯もご一緒に食してたのね!?
金持ちーーーーー!裏門のある邸宅にお住まいなんですものねぇ~
量は、これじゃあ多かったみたい・・・
店長コメントによるとドライのフードに2割ぐらい入れてあげると良いみたい。
酸性になりすぎても、違う結晶が出来ちゃってその方が恐いらしいからね~
バランスが微妙ーーー!
Commented by ひろぽん at 2007-02-17 12:40 x
☆ゆかど~~~~~ん
そうそう!八宝菜やミネストローネがあるある!
一応信用できそうなメーカーだから、変な物は入ってないと思うけど
すんごい!良い匂いよねーー!おかずの一品になりそうよ~
Commented by ひろぽん at 2007-02-17 12:45 x
☆purihanaさ~ん
療法食=制限食・・・ということだから
ずーーっと食べていれば健康!とはいえないもんね~
さくらちゃんにも良いかも。
ただ、コレをメインにすると酸性が強くなる恐れありかもなので
フードに2割ぐらいで調節するといいみたいです。
酸性強いと、また別の結晶が出来やすくなるらしいので。
そうなると外科コースとの話も・・・・・
良い具合にPHが納まってくれるといいんですけどね~
by lab-lyle | 2007-02-16 13:48 | ライルの事 | Comments(6)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・