ブログトップ

ライルのみけん

あっそういえば、

昨日は、バレンタインとにーちゃんの誕生日と、

そしてもう一つ! ライルの家の子記念日だった!

ライル、ごめ~ん!すっかり忘れてた。

ライルが家に来た当日の写真、デジカメで撮ってなかったんだよね・・・・・

舞い上がっちゃって、シッコやら うんpやら お水にご飯 と

初めてだらけで、写真は携帯だけだった。

もっと撮っておけばよかったなぁ~

コチラの写真は、3年前の2月15日、
e0046305_14102622.jpg

にーちゃんに抱っこされている。

犬相、悪い。

何枚かこの日のが、あるのだけどみんなこんな感じ。

眠そうな目、鼻はまだ伸びきってなくシワが入っている。

引き取りに行った時、コレが本当にラブラドールになるのか!?とも心配したなぁ~

今じゃ、みけんにシワはあるものの、一応ラブラドールになったね。


これからも、楽しく犬生を過ごして行こうね!ライル!
[PR]
Commented by ゆか at 2007-02-15 17:40 x
わおっ!ちっちゃ~いっ!
家の子記念、おめでとう~。
今のライルさんの面影あるよ。
この家に来て幸せだなって思ってくれたら嬉しいよね。
これからも家族みんなで幸せに!
Commented by ばず母 at 2007-02-15 17:47 x
お兄ちゃん、お誕生日おめでと~♪
そしてライル君(忘れられてた!?(笑))、セカンドバースディ、おめでと~♪
ライル君は3年前のお兄ちゃんのお誕生日プレゼントだったのねっ!
ちっこくてきゃわゆい~♪
可愛くてコロコロしてる間ってホントに少しの間だものねぇ。。。
私ももっと写真撮っておけばよかったーと思ってますぅ。
これからもひろぽんさん家でたくさんの思い出作るのだぞー♪
Commented by ごん母 at 2007-02-15 19:42 x
ラリホー王子ぃ~
すっかり忘れられてた家の子記念日おめでとぉ~♪
ちっこかったねぇ~
丸々してたねぇ~
兄ちゃんが巨人に見えるよ
何気に眉間にシワもあるような・・・???
立派なラブラドールになってよかったね
これからも気はやさしくて力持ちぃ~な素敵なラリホー王子でいてちょんまげねぇ~
Commented by chocoママ at 2007-02-15 21:09 x
はじめまして、イエローラブ choco女の子7歳の飼い主でございます。
実は、いつもブログを読み逃げさせていただいております、
ライル君とは、親戚になります。(お父さんが一緒。)
すてきなブログ、とても楽しませていただいています。
愛らしいライル君のファンです。
ちょっと困ったような表情が好き♪
それに、ひろぽんさんのセンスの良さがまたまた、
大好きです。
ずっと、影のファンでいようと思っていましたが。。。

今日のブログを拝見して、
わぁー、家に来た記念日も一緒だぁ!と
感激して、ついに書き込みさせていただきました。
我が家のチョコは、7年前のバレンタインデーに我が家に来ました。
我が家には、17歳のにいちゃんと14歳のねえちゃんがおります。
ライル君のお兄ちゃんのお話も何となく親近感。
自転車なくしたり、いろいろやってくれるのは、
ワンコより、二本足の方ですよね。
これからも、楽しみに通わせていただきますね。
よろしくお願いします(^^ゞ

Commented by ふぅ at 2007-02-15 22:15 x
今日はコメントありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました。

今日はライル君の家の子記念日だったんですね。
おめでとうございま~す♪
ちっちゃくて可愛い~~♪
こんなちっちゃかったんですよね。
レオが来た日のこと思い出しました。
こんな風にちっちゃくて可愛かったのに、今じゃおっさん!笑

前のブログも読ませていただきました。
ライル君、鼻乗せ上手ですね~!
レオは未だ出来ません。
ライル君、優しくていい子ですね♪

それから。。。やっぱり同じ学校みたいですね☆
これも何かの縁。
これからもヨロシクお願いします。
Commented by megandtake at 2007-02-16 00:08
ゆめぐで~す♪
ライルくん、ちっちゃかったのね~(当たり前ですけど)
かわいい~。
うっすらと、眉間にシワが…この頃から既に、ライルのみけんだったんだ。
お鼻も肉球も真っ黒け!
今でも肉球は真っ黒ですか??

膝の上に乗ってるられたのは、いつ頃までだったかしら?
子犬の頃は毎日が戦争で、我が家には当時の写真もなければ、記憶もおぼろげです…
ライルさん、これからも楽しく元気よく過ごすんだよ~ん
Commented by あやの at 2007-02-16 00:41 x
家のコ記念日おめでとうございます。
パピーって大変だけど天使だよね~(うちは悪魔だったけど...)

いや~~ん ライル君 この人相悪ぅ~の顔 最高!!
ホレホレ見てろーやってやるでぇ~って感じですねっ。
でも実際は冷静に物事を判断できる立派なコに育ってますね~。
これからも良い香りプンプンでお願いしますぅ~~。

もしかして、ライル君はバレンタインデーのプレゼントだったのかしら???ナヴィの兄弟にバレンタインのプレゼントで旅立ったコがいるんですよー。

ライル君~~。これからも元気なかっこよい正統派ラブで成長するんだよー。

Commented by ひろぽん at 2007-02-16 12:32 x
☆ゆかど~~~~ん
面影ある~?クリクリおめめの可愛いパピーじゃなかったのよね~
あ~っという間に大きくなって・・・・・・
存分に犬生を楽しんでもらいたいよね!
Commented by ひろぽん at 2007-02-16 12:36 x
☆ばず母さ~ん
ずーーっと「犬が欲しい」と言い続けていて
10歳の誕生日を期に迎えたのよ~
ぜーーんぜん!責任を持って育てなかったけど・・・・ね!
パピーの頃は、必死で育ててたからね~ブログもやった無かったしね、
むくむくコロコロ時代の写真、もっと撮りたかったよね~
Commented by ひろぽん at 2007-02-16 12:38 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~
ライルを迎えてから、色んなラブさんのHPなど見に行ってて
そこで、出会ったのが!ごんたれ蔵!なのよ~私の救いだったわ~~~
もちろん、今でもよ~!
Commented by ひろぽん at 2007-02-16 12:47 x
☆chocoママさ~ん
初めまして、ブログ見ていてくれてありがとうございます。
なんと!親戚さんなのですねーー!わぁ~い!
そして、『家の子記念日』も一緒!お兄ちゃんが10歳の時ですね!?
これも一緒です!
バレンタインにお家に来たから、chocoちゃんなのかな?

家のにーちゃんの事、共感していただけて、嬉しいです。(^^ゞ
本当に手が掛かるのは、2本足の子ですよねー!?
子育て・犬育ての先輩として、ご指導よろしく御願い致しま~~~す!
Commented by ひろぽん at 2007-02-16 12:53 x
☆ふぅさ~ん
お越しくださりありがとうごじます。
やはり同じ学校でしたね。2年生で同じクラスになるかしら!?

ラブのコロコロパピー時代はあっという間ですよね~
どんどん大きくなっちゃって、おっさん化・・・・・
でも、ライル小さい時から老け顔なので、ようやく歳相応になったような気がします。
鼻乗せは、にーちゃんが仕込んだんですよ~その後私が磨きをかけました(笑)
ぜひ!ご子息に訓練させてみてくださーーい!
Commented by ひろぽん at 2007-02-16 12:57 x
☆ゆめぐさ~ん
小さい時はやっぱり小さくてコロコロで可愛かったのよ~!
肉球は、今は茶色になってます~鼻と同様に色があせちゃうのかな~?

膝上には、今でも乗ってます・・・・・半身だけど。重い!
Commented by ひろぽん at 2007-02-16 13:01 x
☆あやのさ~ん
本当に天使ですよね~無防備でへそ天で寝る姿はなんとも言えませんでした。

ライルは、にーちゃんの誕生日プレゼントだったんですよ~
今じゃいいストレス発散相手となっていますけどね。
冷静に物事を判断するかどうかは別として、いいカマ臭放つよう頑張りま~す!
Commented by えみりん♪ at 2007-02-16 13:08 x
出遅れた!うちのコ記念日おめでとう^^
思いっきり面影ありますね。みけんのシワが・・・やっぱり坊ちゃんだ。
かわいいなぁ、ホントたまりませんね。
↓みなみん♪からもらったら・・・お返しが大変だ!
ボール1ダース?
Commented by ひろぽん at 2007-02-16 13:53 x
☆えみりん♪さ~ん
ありがとう~!
面影ある~?今のほうがずーーーーーーーっと可愛いと思うけど~

みなみさんへのホワイトデー!どーーーしよう~今気づいたわ!
石ころ最近気に入ってるみたいだから・・・・・・・石にしようかしら~?
by lab-lyle | 2007-02-15 14:19 | ライルの事 | Comments(16)