ブログトップ

ライルのみけん

嵐のバレンタイン!

今日はバレンタインデー!そしてにーちゃんの13歳の誕生日。



OL時代は、義理チョコ山ほど買って、何だか疲れるだけの日だったけど

自分の子供の誕生日となると、チョコレートを思い浮かべるより

ケーキは?プレゼントどーしよう?となる。

忘れなくていいけどね~!





午前中、ライルにバレンタインケーキを届けに

あの!黒いお嬢ちゃんが家にいらっしゃいました。

もちろん、黒いお兄様もご一緒に。



ご兄妹が到着するのを、ソワソワ ソワソワ ライルは窓を行ったり来たり。

たろさん号がぶぅーーと家の前に着くと、そりゃ~もぉ~大騒ぎ。

小雨が降っていたので、みなみさんを抱っこしてまず家の中へ

そして、ゆかさんに抱っこされ、たろさんもいらっしゃ~い!



いつもの様にひと騒ぎした後、ようやくゆかさんとティータイム。

ふぅ~嵐のようね。。。



本日の事件は・・・・・・・・・たろさんがソファカバーをひっちゃぶいたのと、

みなみさんが、玄関のお花を食した、、、ぐらいかなぁ~

あっ!たろさんvsライルのお相撲もあった!(写真撮り損ねた。)



それでは、いつもの様に記念写真
e0046305_12455459.jpg

今回は、ライルさん、ちゃ~んと食べられました。

自分のが終わった後、たろさんのつまんでた・・・・この前の仕返し!?(詳しくはコチラ)

短い時間だったけど、楽しかったね~ライル!

ライ父とにーちゃんにまでチョコレート頂いちゃって、申し訳ないです、ゆかさん。




こちらが、みなみちゃんからライルに頂いたケーキ!
e0046305_12562862.jpg

凄いでしょう~!さすがゆかさんが先生で、みなみちゃんが作っただけの事はある!
                               (兄妹で邪魔しただけ?)


ライルがこんなに素敵なケーキを頂いたから

にーちゃんにはどんなケーキにしようかねぇ?



さっ!ケーキ買いに行って来ま~~す! (作る気はサラサラございません。)

ゆかさん、今日はありがとうー!今度はご飯食べようねー!
[PR]
Commented by ごん母 at 2007-02-14 17:54 x
ふふふ
最後のお写真のうまそうなケーキを覗き込むライルさんがとってもプリチーだわ
良かったねぇ~ラリホー王子♪
可愛い?彼女からのすんばらしいプレゼント
おすそわけ・・もらってあげてもよろしくってよ
Commented by ソファ at 2007-02-14 18:31 x
リクライニングソファ、アンティークソファ、レトロなものや北欧もの、イームズとかデザイナーズもそろってるから僕は家具はここで買いました。アウトレットとかもあるしお勧めです!
http://www.sofagrand.com/
Commented by ゆか at 2007-02-14 19:24 x
今日はありがとう&いつもながら申し訳ございませぬ。。。
ソファのカバーは、そのうち弁償いたしまする。
フランスから取り寄せるので、ちーとばかし時間がかかるけど。。。
あっちを押さえればこっちで何かやらかし、
こっちを見てればあっちでパックンチョしそうになり…
でもって、家に帰ってくれば、ふたり揃ってぐーすかぴー!
なんつう兄妹なんざんしょ!

そうそう。
兄ちゃんのお誕生日おめでとう。
ステキなケーキ買ってあげた?
おすそわけ・・もらってあげてもよろしくってよ


Commented by megandtake at 2007-02-14 23:07
ゆめぐで~す!
兄ちゃん、バレンタインが誕生日なんですね!!
お年頃だと、イヤだったりするのかしら~
ウチの兄はクリスマスイブが誕生日なんで、とっても嫌がってます。

ウフフフフフフ~♪
たろさんとみなみちゃんの巡業の様子、ちょっと先にゆかさんの所で覗いてきちゃいました。
何かとやらかしてくれる、飽きさせない兄妹だこと★
ライル君も、たろさんとお相撲できて良かったね!!
しかも、その美味しそうなケーキ・・・ジュルッ
ライルさん、素敵なバレンタインデーでしたね~!!!!
Commented by ☆ティックン☆ at 2007-02-15 11:24 x
このケーキって、ワンコ用?
物凄く美味しそう!!!
いいないいなぁ~~~こんなの私も欲しいなぁ~~~!

兄ちゃん・・・おたんじょうびおめでとうございます!
バレンタインデーに誕生日だそ、女の子からチョコレートが2倍貰えるんじゃない?
モテモテ状態でウッホウホ?
Commented by ひろぽん at 2007-02-15 13:51 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~
ケーキ覗き込んでも絶対強盗したりしませんことよ~だっていい子だも~ん!
ケーキは冷凍保存も出来るので、おすそ分け不可でございます。
Commented by ひろぽん at 2007-02-15 13:52 x
☆ソファさ~ん
ありがたい情報ありがとうございます。
Commented by ひろぽん at 2007-02-15 13:56 x
☆ゆかど~~~ん
こちらこそ、いつも美味しい手作りの品、ありがとう~!
ソファカバーはライルのお布団カバーにするから大丈夫よ~
いつでも何かしら事件勃発で、楽しいわ!いつでもおいで下さいましー

にーちゃんのケーキは、イチゴのタルトにしたのよ~
生クリームにイチゴのケーキじゃ、クリスマスと変わらないもんね~
Commented by ひろぽん at 2007-02-15 13:59 x
☆ゆめぐさ~ん
バレンタインの誕生日は、全然にーちゃん嫌じゃないみたいですよ~
もう少し大きくなったら、そうなるのかな?
お兄様は、イブが誕生日なのね!じゃ・・・・・プレゼントはいつも一つ?
それが嫌な原因だったりして・・・・・・

たろみんさんと遊ぶと、本当に色々あるのよね~
勇気がありましたら、ぜひ!ご招待してみて下さい。楽しいよーーー!
Commented by ひろぽん at 2007-02-15 14:03 x
☆☆ティックン☆さ~ん
そーよーワンコ用のケーキ!
凄いでしょう~!3種類もあって綺麗だし、言う事無し!

にーちゃん、今まで知り合い以外の女子にチョコもらった事無いです。。。
大人になって、寂しい誕生日でない事を祈っている母なのです。
Commented by ラヴママ at 2007-02-15 22:45 x
お兄ちゃん誕生日おめでとう。絶対忘れられない日で羨ましいな。

ライルく~ん、みなみちゃんからの愛の告白 受け入れるの~
そこのところ興味津々。ってワイドショーの見すぎかしら(汗)
Commented by ひろぽん at 2007-02-16 08:00 x
☆ラブママさ~ん
ありがとうございます!出産の時12日から入院してたんですけど
ずーーっと微弱陣痛(微弱でも痛かったけど)で、
やっと14日に生まれたんですよ~頑張った甲斐があったかな?

みなみさんからの告白・・・どうなんでしょう~?尻に敷かれっぱなしのような・・・
by lab-lyle | 2007-02-14 13:05 | ライルの事 | Comments(12)