やっと、ごあいさつ出来たのに・・・

最近のライルのお散歩、私の母も同行する。

コレステロールが高いからと、運動するよう医者に言われたらしい。

間食が、いけないんだと思うんだけど・・・・・・




お散歩コースの一つに、外飼いの白と茶の毛の長い大きなワンコがいる。

家の前を通ると、必ず「ワンワン!」

威嚇するような感じでないので、家の人がいらっしゃったら

ごあいさつしたいなぁ~と思っていた。

ライルは、吠えられるといつもイソイソと逃げ足になるんだけど。



その話を母にしたら、母の知り合いのお宅だった。

昨日、そちらのお宅に母が用事があるというので、お散歩しながら伺った。

ライルを連れて、庭に入ってもワンコさん、吠えない。

尻尾フリフリ 友好的。

母が玄関先で話をしている間、ワンコさんとごあいさつ。

やっと、あいさつ出来たね~ライル。
e0046305_941123.jpg

イングリッシュセッターのゴン助君、10歳。
(10歳には見えない!)

お互い吠えもせず、恐がる様子もないので

遊ぶかしら?と思ったが

ライルさん、ゴン助君に背を向けお座りしてしまった。

ゴン助君は、シップフリフリなのに。

ライルの方が、若いのに。



しかし、ご主人がライルに話しかけると、ライルさん大喜び。

「僕、いい子ですから~あそぼ!あそぼ!」

折角あいさつ出来たのに・・・・・・・人の方がいいのか?ライルさん!
[PR]
Commented by megandtake at 2007-02-10 11:50
ゆめぐで~す
ライちゃん、たろさん以外の男の子ワンは興味がなかったりして?!

ゆめも、ワンワン吠えられると、そそくさ~っと腰を低くして逃げます。
次、そこを通る時は、見て見ない不利!!
まるで、そこに犬が居ないもんだと思い込みたがってるようで、見てて面白いです。
Commented by ごん母 at 2007-02-10 21:20 x
ゴン助君
う~~んいいお名前だわぁ~
それになかなか男前じゃーござんせんの
ん?まさかゴン助ちゃんじゃーないよね
ゴンなんて付く名前で女の子なんてありえないっしょふつう
ほんとお若いわねぇ~
10歳だなんてちょっとびっくり!
今度若さの秘訣を教えてもらってきてちょーだい
参考にさせていただきたいわぁ
Commented by あやの at 2007-02-11 01:14 x
ライル君 眉間にシワよせてちょっと警戒態勢???
慎重派なんですね~。

イングリッシュセッターって本当に元気!!
ご近所に8歳のコがいるんだけど足も速いし、どう見てもラブの2歳~3歳位。私も若さの秘訣知りた~い。

ねぇ~~~ライル君~。
お願いだから僕ちんにも興味もって...by ナヴィ
Commented by ひろぽん at 2007-02-13 07:41 x
☆ゆめぐさ~ん
ライルさん、真の男の子は興味が無いのかと・・・・・・
まったく知らんフリでしたからね~

ライルはいつもワンワンされる御宅は、逃げ逃げモードになるくせに
ナゼか?覗き込むんですよ~わかっちゃいるけど止められない?!
Commented by ひろぽん at 2007-02-13 07:44 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~
ゴン助君、格好いいでしょ!
お外にお住まいの割りに、きれいなのよ~

ゴン助君・・・もちろん!男の子よ~
なかなか、女の子に『ゴン』とはつけないわよね~
どこかにいるのかしらね~?そういうお方。
お会いしたいわ~
Commented by ひろぽん at 2007-02-13 07:46 x
☆あやのさ~ん
セッターってハイパーなんでしょうかね~?
毛並みもお外にお住まいの割りにきれいだし、遊ぶ気マンマンでしたよ~
でも、真の男の子だったから、ライルは興味なかったのかも。

ナヴィちんへ  僕はカマ臭が好きなんだよね~ごめんよぉ   byライル
by lab-lyle | 2007-02-10 09:12 | ライルとお散歩 | Comments(6)