ひとまず終了。

今日は、ライルの尿検査を午前中やったきた。

結果は、phも下がり結晶も見られなかった!
野菜を一切止め、母から貰うおやつもリンゴやきゅうりの代わりに
ささ身のスモーク1/4本(1日1回)。
ご飯はフードだけにして、水分をたくさん取らせるためにぬるま湯をかけた。

フードだけが良かったのかなぁ?
手作り品は、足さない方がいいという事なのか。
ちょっと、寂しい気もするけどね・・・・

ひとまず、これで検査終了。


首のプルプルから始まった検査だが
あれ以降一度も変な仕草・症状はないので、これ以上の深追いはしない。
金曜のジェットバスも気持ち良さそうに入っていたしね。

3月のワクチンまで病院とは、オサラバ。
何事も無く元気に過ごして頂きましょう!ライルさん!


あっそうそう!病院が只今改装中なんだけど
今作っているのが、『飼い主が付き添い出来る重症者の病室』 !
できればお世話にはなりたくない場所だけど、
もし、獣医さんが常に必要な状態で、飼い主も最後を看取ってあげたいという時
こんな、入院施設があったら安心。

院長先生曰く 「多いんだよ、そういう子。他の入院している動物と一緒の所じゃ
飼い主さん可哀想でしょ。」  考えてくれてるのね、いい先生だ!





シャンプーで頂いたリボン、どーやっても耳の脇に付けられない。
短毛だからね~可愛いのになぁ~

仕方が無いので、指輪にしてみた。 ピッタリじゃん!
e0046305_12484852.jpg








ーーーーー黒ラブ 里親さん募集、追記ーーーーー

金曜日にご協力をお願いした、黒ラブの里親さんですが、
ラブラブ団のレスキュー掲示板に詳細が出ているようです。
関西方面で里親さんを捜しています。

早く見つかってくれる事、祈ってます。  頑張れ!ヒロ君!
[PR]
Commented by purihana at 2007-02-06 08:24 x
phも下がり、結晶も消えて良かったねー!!
うちも薬を一切絶った今、変わりなく過ごしておりまーす^^
でも3~4ヶ月に一回は尿検査するって言ってましたが・・・^^;

飼い主さんの立場になって改装してくれるなんて、
動物のキモチを一番に気にかけてくれる事も獣医として大事な事だけど、
飼い主さんの事まで配慮してくれる所って探してもそうありませんよねぇ~

お耳に付けられなかったリボン、お手手でも可愛いどぉー♪
Commented by purihana at 2007-02-06 08:24 x
phも下がり、結晶も消えて良かったねー!!
うちも薬を一切絶った今、変わりなく過ごしておりまーす^^
でも3~4ヶ月に一回は尿検査するって言ってましたが・・・^^;

飼い主さんの立場になって改装してくれるなんて、
動物のキモチを一番に気にかけてくれる事も獣医として大事な事だけど、
飼い主さんの事まで配慮してくれる所って探してもそうありませんよねぇ~

お耳に付けられなかったリボン、お手手でも可愛いどぉー♪
Commented by ゆか at 2007-02-06 09:39 x
とりあえず、おチッコが通常に戻って良かった良かった!
だけど本当に野菜のせいなのかなー。
ライルさんの体に合わないのかなあ~。なんかフシギ。
あーあ、それしか食べられないんじゃあ、みなみんからの
バレンタインデーのプレゼントは受け取ってもらえませんね???
あー、残念残念!
Commented by えみりん♪ at 2007-02-06 11:51 x
ph下がってよかったよかった^^
結晶・・・もう出ませんように!ビー男も春の健康診断を受けなくちゃ!
野菜が原因って困るねぇ。ビー男、野菜たっぷり食べているわ。
どうしましょ。やっぱりフードだけが1番いいのかしら・・。
悩むわぁ。自分らのことは気にならないけれど、ビー男のことは
ちょっとしたことでも気になって気になって(笑)
Commented by ひろぽん at 2007-02-06 12:32 x
☆purihanaさ~ん
出やすい体質なんだと思うんだけどね~
ライルの体はなかなか理解できません。
さくらちゃんも経過観察は続けていくのね!?
ライルもまた春に健診するから、その時血液と尿に異常が出ないこと祈ってます。

ここの院長先生、本当に動物が好きなんだなぁ~と思います。
ライルを診る時も、床に座って同じ目線で診てくれるのです。
Commented by ひろぽん at 2007-02-06 12:36 x
☆ゆかど~~~~~~ん
いいしっこにやっとなったわ~きっと検査してない期間も、
出たり引っ込んだりしてるんじゃないか?と思う。
野菜はphが上がりやすいと以前言われてたんだけどね
体にいいと思ってあげてたのが、体に合わないのかもね。。。
あっでもみなみちゃんからのプレゼントは、ちゃんと受け取りますから
ご心配なく~~~~~~~~!
Commented by ひろぽん at 2007-02-06 12:40 x
☆えみりん♪さ~ん
野菜はph上がりやすいとは、利いていたのだけどね~
やっぱりライルには合わなかったのかも。。
腎臓系は、お肉控えめ、結晶はお野菜控えめ・・・・・
何がいいんだか?解んなくなっちゃうわよ~
しばらく、フードだけでやってみて春の健診受けてみるわ。
ビーさんも健診しっかり受けてね~!
by lab-lyle | 2007-02-05 12:57 | ライルの事 | Comments(7)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・