初体験! (&お願い)

今日は、2ヶ月ほど前に予約をしたプロによる、ライルのシャンプーDAY!


本当は、お誕生日にお願いしようと思っていたのだが
12月1月は、すぐに予約で埋まってしまうらしいので、2月になってしまった。


ライルさん、プロにお願いするシャンプーは2回目。
3ヶ月ぐらいの時、初めてのシャンプーをやって頂いて以来、久しぶり。


ただ、シャンプーだけなら家で出来るから頼まないが
ジェットバス付きシャンプーで、毛穴の中まできれいになるというので初体験してみた。


場所は、いつもお世話になっている病院内なので (1日1頭だけ)
耳や皮膚など異常があれば診察してから出来るし、何かあっても安心してやって頂ける。


爪きり・肉球の間の毛カット・肛門腺絞りは先に済ませ、さぁ~ジェットバス!
トリマーさんと私で、バスタブへ入れた。
(人手がなかったようで・・・・)
e0046305_15303649.jpg

入った直後はジタバタしていたが、その後じーーっとして静かに入浴。
ラブサイズが、限界かな~?このバスタブだと。
なかなか背中までお湯が来ないので、トリマーさんが手で掛けながら行う。

お湯の中には、実はバス○リン!(もちろん人間用の)
香りも6種類ぐらいあり選べる。
今日は、ジャスミンを入れてもらった。

あまりシャンプーをしていないワンコさんだと、黒く垢が浮いて来るそうだけど
ライルは、きれいなお湯のままだった。(ほっ)


ジェットバスを15分程入り、次はシャンプー&リンス
e0046305_15382767.jpg

家でのシャンプー時に、写真を撮ったことが無いので
貧相な濡れラブの写真が撮れた。



さて、お次はドライヤー
バスタブから、トリマーさんと私で持ち上げ、トリマー台へ移動。
e0046305_15445240.jpg
シャンプー後、家では自然乾燥なのでライルさん嫌がるかな?と思ったが
風の吹き出し口をクンクンしたりと、恐がったり逃げようとしたりはしなかった。



1時間半ほどで、終了!
な~~んと、初めてのおリボンも付けてもらった。(小さいんだけど・・・・・)
e0046305_1548425.jpg

お疲れ~ライル。
年に一度ぐらいジェットバスもいいかもね~!
ちなみに、(気になる?)お値段ですが八千円ちょっと。







======お 願 い======

ライルシャンプー中に、院長先生から里親さんを捜しているというお話を聞きました。

詳細は聞けなかったのですが、「ぜひ!引き取りたい」 と ピンときましたら
コメント欄へお願いします。(非公開でけっこうです。)

   ラブラドール  黒      6歳 オス(去勢の有無は聞いていません)

現在、大阪にいるようです。
里親さんが見つからなければ、保護センター・・・・・・だそうです。  

ご協力、よろしくお願いいたします。
[PR]
Commented by ゆか at 2007-02-02 17:58 x
おっとこ前になったね~、、、ライルさん。
きれいなまんま、うちにおいで~!!!
ふたりがかりで黒らぶにしてあげるからぁ~!!!
ジェットバス、毛穴がきれいになるなんて、スゴイねえ。
一度体験してみようかな。
でも、手伝うのね?!飼い主が!!

黒ラブちゃん、里親が見つかることを祈ってます。
Commented by ごん母 at 2007-02-03 08:37 x
ふ~~ん
毛穴までねぇ~
あちきがやってもらいたいくらいだわ
気持ち良さそうだねーライルぅーさん
最後のお写真なんて、ほんとふわふわぁ~~で、とってもいー香りが漂ってきそーよ♪
おりぼん・・・・・・・・これはいらんわねぇ

黒ラブちゃん、引き取り手があるといいね
祈ってます
Commented by 音夢はは。 at 2007-02-03 19:36 x
音夢も 1才の誕生日頃に ここでシャンプーしてもらいました
その頃はジェットバスなかったような・・・ で6000円でした
毛穴まできれいになるなら 頼んでみたい♪
でも1日1頭だから なかなか予約取れないんですよね^^
8000円か~   またお誕生日プレゼントにしようかしら
まだ半年以上あるけど・・・

里親さん 見つかるといいね
Commented by ばず母 at 2007-02-03 19:45 x
うわっ!ジェットバス~!?
気持ち良さそうね~♪
ライル君、ご満悦ってお顔ねっ。(笑)
バズはプロの方にシャンプーしてもらったことないのよ…
この季節のシャンプー、寒いし、今度バズも体験してもらおうかな?(笑)
Commented by ラヴママ at 2007-02-03 21:55 x
ライル君おひげもカットされてスッキリですね。ジャスミンの香りを身につけてお家に帰ってからの爆走は無かったの?
ラヴも初めてのシャンプーはプロにお願いしたけど1回限りだわ。
これからもたぶん無いと思うわ・・・・涙 (トリマー台に大人しく乗っていられないと思うので)

6歳の黒ラブ君 里親が見つかるといいですね。私も祈ってます。

Commented by megandtake at 2007-02-04 17:35
ゆめぐで~す
ライル君、キレイになったね~
超笑顔だし、気持ちよかったのかな~
私もジェットバスでキレイになりたいわぁ
おリボン付けたライルさん、一皮向けてツルンとしてますね♪

里親さん。。。早く見つかりますように。。。
Commented by しんちゃん at 2007-02-04 21:38 x
あれまっ!バス○リンを使ってジェットバスですかっ!!私の実家はお風呂がなかったので、バスクリンには憧れてたな~。ショボイ憧れだ~(笑)最後のショットが男前でビシッと決まってますぜぃ。
Commented by ひろぽん at 2007-02-05 08:01 x
☆ゆかど~~~~ん
「遅くても1時までに来てください、早めに来てくれた方がいい」って言われたから
10時半に行ったのに・・・・・1時から開始だったのよ。
その間、ライルさん病院で一人で待機してたのよ~
お別れが辛かった、私。
たろみんぜひとも、ジェットバスご体験してみてね~
ヒールなみなみさんの性格は洗い流せないと思いますが・・・
Commented by ひろぽん at 2007-02-05 08:04 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~
じゅわじゅわ、アワアワ気持ちよさそうだったわよ~
3面ガラス窓のトリミング室でご入浴できるわよ~ごん母もぜひ!
いつ、予約入れとくーー!?
Commented by ひろぽん at 2007-02-05 08:07 x
☆音夢はは。さ~ん
去年の改装でジェットバスが導入されたんですよね!
院長先生が、「これは入る価値あるよ。」と仰ってたので体験してみました!
大きい子はそれなりなお値段ですからね~年に一回がいいところかな?
Commented by ひろぽん at 2007-02-05 08:09 x
☆ばず母さ~ん
気持ち良さそうでしたよ~緊張もしてたけどね。
プロに頼むと、足の先から鼻の先まできれいに仕上げてくれるので
たま~になら、いいかもよ~!
Commented by ひろぽん at 2007-02-05 08:13 x
☆ラヴママさ~ん
シャンプー後の暴走無しです!
病院で暴れたら困るので、念のため豚耳持参してたんですけど
まったく普通でした!
家に帰ってもまったく暴走なしでした~!これは発見!でしたね。
トリマー台でも、移動の時バタバタしましたけど、じーーっとお座りしてました。
ラヴちゃんもきっと大丈夫ですよ!
Commented by ひろぽん at 2007-02-05 08:16 x
☆ゆめぐさ~ん
バス○リン入りジェットバズ、香りもいいし気持ち良さそうでしたよ~
人も入れなくもない大きさですから・・・・・レッツトライ!?
おリボン、もう少し大きいのが欲しかった・・・・・
Commented by ひろぽん at 2007-02-05 08:21 x
☆しんちゃ~ん
猫足風呂で泡々してご入浴の幼少期をお過ごしになっていたのかと
思っておりましたわ~憧れのバス○リンだったのね!?
泥んこ大好きミルフィーちゃんは、ジェットバスの常連さんになりそうな気がします私。
by lab-lyle | 2007-02-02 16:07 | ライルの事 | Comments(14)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・