ブログトップ

ライルのみけん

殿様ハウス

以前からブログに書こうと思って、すっかり忘れていたライルのハウス。
お友達のブログに、おニューなベットのお話が出ていたので
記憶のあるうちにUP!

 ジャーーーン!(地味だけど)
e0046305_1692994.jpg

年末に私の父が、ライルにくれた2枚合わせの畳ござ。
縁もちゃんと付いている。
知り合いの畳屋さんが作ってくれた物。
そのござをメッシュのテントハウスの下に敷き、
お布団は、新調した長座布団でフカフカ。
(古い布団は、破壊した訳ではございません。あまりに煎餅なので変えました。)

天蓋付きの『殿様ハウス』なのです。

写真のライルさん、別に困っている訳でも嫌がってる訳でもありません。
いつもの顔です。
[PR]
Commented by ラスファインママゴン at 2007-01-23 21:50 x
わ~!!素適じゃない?
我が家のファインなら・・・ハウスごと移動してきそうで怖いけど(笑)
愛されているのね~^^ パパゴンが その形に興味があるらしく売り場の
前で真剣に何か考え事していました^^我が家の場合、外遊び用に考えているみたいだけどね~^^
Commented by ハッピーまま at 2007-01-23 22:56 x
お~ライルくんの殿様御殿! ハッピーとお揃いだよ~ん。
と言ってもお出かけの時にしか使ってないけれどかなーり大きいので夫の実家に行った時などは私も一緒に入って寝ちゃうコトもあります!(ちょっとクルシイけどね・・・ハッピーが)
下にゴザが敷いてあれば湿気も取ってくれるだろうし~♪(ゴザが誕生日プレゼント?それともお年玉かな?)
Commented by ☆ティックン☆ at 2007-01-24 06:26 x
うわわぁ~~~!お家じゃん♪
ライル君よかったね~!
ティックは自分のお家を持ってないの。
ゲージ・・・持ってたんだけど、邪魔だから友人にあげちゃったよ・・・。
今思えば、ゲージに慣れさせておけばよかったって後悔してる・・・。
災害時や飛行機に乗りたいとき困るモンね!
(飛行機なんて乗らないけど・・・)
それより、畳っていうのがステキ!
私がソコにゴロンしたいわ~!
Commented by ゆか at 2007-01-24 09:12 x
ライル~も殿様ハウスぢゃんっ!
↑うんうん。☆ティックン☆しゃんの言うとおり、お家だよ。
そういえば、昔、あたしがまだ天使のようで純真無垢な可愛い女の子だったころ、
家の中で妹と秘密基地ごっこしたことを思い出したわい。
Commented by えみりん♪ at 2007-01-24 11:07 x
おぉ~~~~~ライル坊ちゃん御殿じゃないのー。
長座布団いいよねーフカフカだし。
ビー男は「ぬいぐるみ」だと思うのでダメだけど・・。
でも、もう1度買ってみるかなぁー。だって毛布穴だらけなんだもーん。
Commented by ばず母 at 2007-01-24 22:31 x
ライル君の殿様ハウス、ステキ~♪
畳の上だし、フカフカおNEWの布団だしっ。
バズの長座布団、もう3年目のせんべい布団よー!(汗)
…来期は買ってあげるか…(笑)
Commented by ゆめぐ at 2007-01-25 13:34 x
ここにも殿様がいたのね~
ステキな御殿♪
いいねぇ、ライルく~ん
坊ちゃん、いい夢見れるね!

メッシュハウス、欲しいなぁ。
いつか、お泊り旅行に行った時の為に。。。
いつかが、いつになるかわからないですけど…
Commented by ひろぽん at 2007-01-27 08:47 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
遅くなりました~
家もお出かけ用に買ったテントなんだけど、手術した時エリカラつけた状態で
ハウスに入れなかったので、コレを使い現在に至っております。
車で使用も考えていたのですが、入りませんでした・・・・・
(ご利用は、計画的に。。。だった。)
Commented by ひろぽん at 2007-01-27 08:51 x
☆ハッピーままさ~ん
遅くなりました~
ハッピーちゃんとおそろなのね~
家もお出かけ用だったんだけど、エリカラ着けてハウスに入れず
コレを引っ張り出して、そのまま現在も使ってます。
確かに、人も一緒に眠れますよね!

このござが、誕生日プレゼント・・・かもしれません。
ちょっと予定が狂ったけど。。。。。
Commented by ひろぽん at 2007-01-27 08:54 x
☆☆ティックン☆さ~ん
ティック君は、ケージが無くてもおりこうさんだから必要ないかもですよね~
でも、何かの時に狭い所に入らなくてはいけない事があるかもですから、
慣れておいた方がいいですよね。
Commented by ひろぽん at 2007-01-27 08:56 x
☆ゆかど~~ん
この畳、この前来た時見たよね~もう少し厚みがあってもいいんだけど・・・ね
純真無垢の可愛い女の子????????妄想の空想の世界の話?
Commented by ひろぽん at 2007-01-27 08:59 x
☆えみりん♪さ~ん
遅くなったわ~
ビーさん、色んなぬいぐるみと戦ってますからね~
長座布団=ぬいぐるみ、なのね・・・・・・
毛布は、花柄を買ってあげてね~~~~~~~!
Commented by ひろぽん at 2007-01-27 09:00 x
☆ばず母さ~ん
遅くなりました~
バズ君のお布団、3年物ですか~!?
かなり・・・・・・センベイ?
ぜひ、ホームセンターで買ってあげてくださいませ。
Commented by ひろぽん at 2007-01-27 09:04 x
☆ゆめぐさ~ん
遅くなったわ~
メッシュケージ、軽くて折りたためて良いんだけどね・・・大きいよ。
ライルのお泊り用ハウスは、車に積んでるバリケンをお宿に持ち込んでま~す!
by lab-lyle | 2007-01-23 16:26 | ライルの事 | Comments(14)