落着いてる!?

最近散歩でよく会う、柴犬連れのおばさまに今日も会った。

ライルとすれ違ったり、先に発見すると路地に避難したり
コースを変えたりするので、あまり近づかない方がいいのかな~と思っていたのだが
今日は、前方から来ているのに気づかず
柴犬さんの方へ行ってしまった。

ライルさん、2本足で立って、ご挨拶する気マンマン。
おばさまは、逃げるようにすれ違った。
ライルは2本足状態。

すれ違った後、「まだ、若いのぉ?」とおばさま。
私 「3歳です。」
お 「じゃ~もう落着いてるわねぇ 家は10ヶ月なの。」

2本足状態のライルを見て、「落着いてる」!?!?

イヤミですか・・・・・・・おばさま。




いいも~~~ん、そのうち・・・そのうち・・・・・・・・・・・・・











気分を変えて。
今日は、ちょいとライルの病院へ行ってきた。
今の時期は、割と空いていてゆっくり話も出来るからいいよねぇ~
(暇つぶしに行っているのでは、ありません。)

体重測定 28.6kg
あら、夏よりやや痩せた!30kg超えたと思っていたのだがそうでもないのね。

心配な所を診て頂き、とりあえず尿検査を後日する事になった。
もうすぐ、健診だしね~また具合が悪くなるかしら?
(毎年、健診で引っ掛かりますから・・・ライルさん。)

健康保険も今まで入ってなかったのだけど
これから申し込もうかなぁ~と考えている。
[PR]
Commented by ばず母 at 2007-01-19 17:35 x
おばさま、そんなあからさまに避けなくても、、、ねー。
ライル君、、、クックックッ、、、2本足で立ってご挨拶なのねっ。
おばさま、ビビちゃったかしら?
ご挨拶してみたいね~。
バズのご挨拶は、『突進型』かなぁ。(汗)

ライル君、理想の体重ねー!
バズもそのくらいだと良いんだけど、、、多分痩せてない。。。
来週辺り、ワクチン注射しないとなの。
今回は初の血液検査もしてもらおうかな~と思ってますっ。
Commented by ゆか at 2007-01-19 18:54 x
ライルさん、心配なとこ診てもらったって、、、具合い悪いの?
体重は理想的だね~。

失礼ねえ~、おばさま。
基本的に柴犬とラブは別の生き物ですからねっ
ちなみに、うちのちびっ子も10ヶ月ですからぁ~っ!!!

うちは、太郎の保険に入ってて良かったよ。
かなーーーり、使わせていただいたからねえ~。
充分モトとったわ~。って、出費もその分多いから嬉しくないけど。
みなみん、どうしようかなあ。。。
太郎の切り替えの時に加入するか否かはてさて。。。。。
Commented by ごん母 at 2007-01-20 14:06 x
ライルやぁ
どうしたんだい?
何か悪いもんでも食ったんかい?
尿検査なのね?またまたそっち関係なのね?むぅーだわね・・・
2本足でご挨拶ねぇ・・
ごんも若い頃はそーだったわ
でも3歳にもなってやってたかな?3歳で2本足ねぇ~・・むぅ~だわね
いろいろ大変ね ぽんぽん
手のかかる子程かわいいーってゆーし
ま、しょーがないかあ!
Commented by purihana at 2007-01-20 14:58 x
うちのハナもどうしても遊びたくなっちゃうとやりますよ~二本足!
当然黒い子も一緒んなって二本足でしょ~
もう恥ずかしいやら、情けないやら・・・^^;
そのおばさま、3歳になれば全てのワンコが落ち着くと思ってるのかしらん。

Commented by ルナまま at 2007-01-20 19:03 x
ひぽんぽこりんりん。。。お察しします。
ルナ子5歳も同じような体験がワンサカございますゆえ。。。
あっ、ご存知ですね…^^

Commented by しんちゃん at 2007-01-21 21:42 x
二足歩行のライル君、とてもラブリーでしょうね。。。という我が家のミルフィーも二足歩行ワンです。すれ違うワンの飼主さんには必ず笑われまする。それを止めるにはかなりの力が必要な訳で、最近はリードを持つ左肩がとても痛いです。。。決して○○肩などではございませんぞ~。
Commented by ひろぽん at 2007-01-22 10:47 x
☆ばず母さ~ん
バズ君は突進型!?なのね~ライルも本当は突進したいんだろうけど
大抵、お相手の方はお避けになるので・・・・・・行けないのです。

ワクチンなのですね~!血液検査は異常が無くても正常値を知っていれば
何かの時に役に立ちますからね!バズ君頑張って採血してねーーー!
Commented by ひろぽん at 2007-01-22 10:52 x
☆ゆかど~~~~~~ん
ライルね、大した事無いと思うんだけどちょっと心配な事があったからね。
尿も大丈夫だと思うんだけど、明日辺り持っててみるわ~

「3歳にしてこんなに厚いカルテ・・」と先生にも言われちゃったんだけどさぁ
これから歳もとるわけだから、さらに増えるかなぁ~と思うし・・・・
入った方がいいよね~やっぱり。

ブリブリお元気なみなみさん、保険は必要ないかもですが
お怪我もありますからね、2頭目割引きあるもんね!?
Commented by ひろぽん at 2007-01-22 10:55 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~
また、しっこ関係かどうかは判んないんだけどさ、
何か出ていたら、そこから攻めるかも・・・でもたぶん大丈夫よ~!

3歳で2本足・・・・ちょっとね。。。吠えるよりいいかと思うけど、頑張るわ~!
Commented by ひろぽん at 2007-01-22 10:57 x
☆purihanaさ~ん
姉妹で2本足ご挨拶!?踏ん張ってしまいますね~~~
普通に歩いてる時はいいんだけどね・・・・・まだまだ修行ですなぁ~~~
Commented by ひろぽん at 2007-01-22 10:59 x
☆ルナまましゃ~~~ん
5歳のルナ嬢も・・・・・やっぱり!
でも、引きずって歩くのも大変だわよね。。。お察しいたします。
Commented by ひろぽん at 2007-01-22 11:01 x
☆しんちゃ~ん
ミルフィーちゃんもなのね!ふっふっ
しんちゃんが○○肩になるほどのお力ですからね~
私は、決して○○肩ではございせんことよぉー絶対!
by lab-lyle | 2007-01-19 15:03 | ライルの事 | Comments(12)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・