ブログトップ

ライルのみけん

美味しい!?

この前、パピヨンパピーのリントのご飯が無くなるというので
フード屋さんへ注文した。

ライルと同じくらいに無くなる予定だったのだが、計算が違っていたのね。
なので今回は、3kg袋を注文した。(それでもライルの1/5だけど。)

しかし、送料・代引き手数料が無料になる、5000円以上にならない。
どうせなら、無料の方がいいもんねぇ。

他に買うものはナイかしら~?
おやつは、この前買ったのがあるし、リントもそれ程食べないし。
それじゃぁ 以前から「ドンナモンかなぁ?」 と気になっていた、『ふりかけ』を注文してみた。
e0046305_1250292.jpg

ホースアキレスのふりかけ。
封を開ける時から、ワクワクのライル。
長いアキレスは食べた事あるけど、この方が食べやすいかな?
コラーゲンもあるらしいからねぇ~(私がご飯にかけた方が、良かったりして。。。)

いつものご飯にふりかけると、さらにワクワクしながら食しているようなので
気に入っていただけたようだ。
これ以上食欲を湧かせなくていいんだけどねぇ
食欲が落ちた時にでも、次回は頼もうかな。
(ラブが食欲不振なんて、病気しか考えられないけどさっ)

おまけで、ふりかけの中から試食パックを選べたので
『カンガルーの肉』を頼んでみた。
まだ、開封していないがこれも堪らない香りなんでしょうね、ワンコさん達には。

自らの意思で断食ダイエットに励んでいるラブさんが居たら、オススメ!
(居ない!絶対!)
[PR]
Commented by ゆか at 2007-01-16 16:20 x
プチしばらくでしたぁ~。
PC開かない生活してたもので。。。
いろいろあったのね。
ライ父さんに、ひろぽんぽんの父さん、ふたりが手術なんて大変だね。
でも、ぽんぽんの父さん、詰まって切れちゃう前にわかって良かったと思う。
手術はご本人も不安だろうし、家族もとても心配だと思うけど、
無事に成功して元気になられることを祈ってます。
どうぞお大事に。

この写真のライルさん。
顔にふりかけ乗せられてふてくされて寝てんの?
それとも目つぶって耐えてんの?
Commented by ゆめぐ at 2007-01-16 22:46 x
今度はライ父さんまでも。。。手術ですか?!
日帰りで出来る手術だとしても、やっぱり心配ですね(お金も?!)
ライル家の皆様、今年は健康第一でお過ごしくださいね~
本当に、お大事に!!!!!!!!!!!!!!

最近、ワンコ用のふりかけ よく見かけますよね~
ラブを飼ってると、「ふりかけが必要なワンコなんて、信じられない!」って感じですよね~。
ライちゃん、今夜のご飯にかけてもらったのかしら?
次から、ふりかけがかかってないと、食べなくなったりして~
「かーちゃん、何か物足りませんけど??」って訴えてきたら、可愛いなぁ
Commented by ラヴママ at 2007-01-16 23:23 x
わくわくするほど美味しい食べ物を横にして寝ていられるライル君大物だね!!
うちのラヴだったら頂戴々々の大騒ぎだわ(汗)
食欲不振なんて一生無いかも。従って『カンガルーの肉』は一生食べる事はないと思われ・・・。
ライル君何時も美味しいもの食べられていいな。・・・byラヴ

↓ ライ父さんも手術ですか、ひろぽんさん大変ですね。ライ父さんもお仕事休めないのは辛いですね。でも健康第一、早めの治療が何よりです。
お父様、ライ父さんお大事にしてくださいね。

Commented by ひろぽん at 2007-01-17 10:15 x
☆ゆかど~~~~~ん
日曜日は楽しそうだったわね~次はよろしくね!
ライ父は命に関わるものじゃないから、もう少し先になりそうなのよ~
忙しいしね。
父は、検査で見つかって良かったよね。
倒れるまで気が付かなかったら大変だったもんね。

ライルさん、目開いてるのよ~
遠くを見つめてる感じ・・・・・・・いつもの事に諦めかしら~?
Commented by ひろぽん at 2007-01-17 10:19 x
☆ゆめぐさ~ん
次々とまったく~な感じですが、ライ父もいつかはやらないといけないものでしたからね。
でも仕事が、なかなかひと段落しなくて、もう少し先になりそうです。

『ふりかけ』ね、癖になるといけないと思って、たまにパラパラにしてるの。
ライルさん、まったく気にしてない・・・・・・食欲旺盛。
小型犬は、『食べない』という事も多そうですけど
ラブでは、「ありえな~い!」ようです。
Commented by ひろぽん at 2007-01-17 10:22 x
☆ラヴママさ~ん
ライルも食べたいとは思ってるんでしょうけど
カメラがあると、こういうものと理解してるようですよ~
もちろん、後でご褒美は差し上げますけどね!
ラヴちゃんも買って貰ってね~~~!

ライ父の手術は、以前患った所でいつかはやらないといけなかったのんですけどね
手術は、仕事はひと段落してから行うつもりです。
by lab-lyle | 2007-01-16 13:02 | ライルの事 | Comments(6)