ラブタドール!?

日曜日にドックランへ行ったので
少々汚れとにほいが気になるライルを、昨日はお洗濯。

ライルのシャンプーはパピーの頃から、『自然流』のリンスインを使っている。
香りもキツくないし、洗った翌日はツルツル。
私の母言うには、「カシミヤみたい。」 (いいんです、ばばバカですから。)

シャンプー後の湿った香りは、まさに!毛糸のにほい。
さすが、純毛!犬毛100%!


しかし、シャンプーの後リビングで大暴れするのは、イタダケナイ。
絨毯は波打って角にまとまり、ソファは背もたれも座面も飛び散る。

コレを阻止すべく、シャンプー中から 「終わったらおやつあげるからね~」と言い聞かす。
最近はこのおかげで、それ程暴走はしなくなった。

いつもおやつではなく、特別な物。
先日、グロテスクだけど↓を買ってみた。 美味しいだろうか?
e0046305_8573997.jpg

豚鼻のガム。
成形したんじゃなくて、そのもの?

パッケージを剥がす段階から、ワクワクのライル。
いい匂いなのかな?ひづめのような獣臭さはない。

撮影後、口でブンっと飛ばしてみたり、戦いを挑んでみたり
楽しそうに食していた。

お値段も安かったから、また買ってあげるね~!
[PR]
Commented by ラヴママ at 2007-01-10 10:17 x
日曜日はお世話様でしたm(_ _)m
午後から風が強くなっちゃったけど晴れてよかったですね。沢山のお友達にも会えて嬉しかったです。

豚鼻のガム見かけるのですがリアルなのでまだ買ったことありません。確かあやのさんもジャッキー君やナヴィ君にあげていたような。
豚耳は見た目より柔らかいらしくすぐ食べ終わってしまうので私も勇気を出して(?)買ってみようかしら。
Commented by ゆか at 2007-01-10 17:00 x
偶然だわ~!ソレうちも月曜日に買った~!
まだあげてないけど。
ライルさん、美味しいって言ってた?
すっかりライルさん、鼻のせが定着したのね。
落ち着いておりこうさん。
やっぱり訓練士さんの言うとおり、イエローラブは3歳で落ち着くんだ。。。
ラブの中で、一番大人しいのがイエローで、一番やんちゃがブラックだって。
身を持って納得だよ、あたしゃ。
Commented by ごん母 at 2007-01-10 17:48 x
ぽんぽんぽぉ~ん
土曜日はお会いできなくて残念だったわぁ
白いジャケットなんかDRに着てくるもんじゃないんだわよぉ~
ダルメシアン?になっちゃったんでしょお~?ぽんぽんぽん
で、お久しぶりですぅーラヴままさん!そのぶたっぱな・・ごんは1分で完食します
まだブタミミのほーが長持ちするかと・・・
で、ゆかどんどん
うちの黒いのは大人しくて可愛くておっとりしてて、可愛いですけど
何か文句ある?
Commented by ゆめぐ at 2007-01-10 18:34 x
おそくなりましたが。。。おめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします!

豚鼻…あやのさんの所でも見かけましたが、グロイですね~
でも、きっと美味しいんでしょうねぇ
コラーゲンたっぷりかしら?
ゆめも、3歳になる前までは、シャンプー後は大暴れでしたよ~
なので、シャンプー後は特別に大き目のガムをあげるようにしました。
ライちゃんも、大人の階段を登りはじめたのね~♪
Commented by ☆ティックン☆ at 2007-01-11 06:20 x
ブ~ブ~おやつ・・・・美味しかったか~ぃ!
これ・・・・ヒトにはプレゼントしたことあるのに、ティックは食したことがない・・・・。
美味しいのかなぁ~~~?
今度買ってあげようかなぁ~。
それにしても鼻乗せ上手ね~ライル君!
豚さんの鼻だけに、ちょ~かわゆいわぁ~!
Commented by ラスファインママゴン at 2007-01-11 08:58 x
まだ良いよ~!!豚の鼻・・・
鳥のトサカとか まんまの姿で売ってるジャン?ママゴン面白いから買おうかと思いきや家族中から反対されて~(笑)そんな物を笑顔で食べてる可愛い娘達を直視出来無いんだって~・・・パパゴン。馬鹿じゃないのかね?(笑)
Commented by あやの at 2007-01-11 09:55 x
うちもこのグロテスクな豚鼻喜んでました。味見したら焦げたヘチマ(意味不明)のお味でしたよー。
ジャッキーは4歳になって急に落ち着いて何をするにも楽になりました。ライル君はまだ3歳だもんなぁ〜やっぱりイエローラブの方が落ち着くの早いんですね(ごまちゃんは除く)
Commented by ひろぽん at 2007-01-11 14:15 x
☆ラヴママさ~ん
こちらこそ、日曜日はお世話になりました。
豚耳より、柔らかいです!厚みはあるけど硬いスポンジみたいです。
時間は豚耳より掛かったかな~。
ごんちゃんは、1分らしいけど・・・・そんなに早くは食べられませんでした。
うちのお坊ちゃまは。
試しにお一つ!ど~ぞ~
Commented by ひろぽん at 2007-01-11 14:19 x
☆ゆかど~~~ん
おっ!黒い兄妹にも買ったのね!
バフバフ、クチャクチャ食べてたわよ~豚耳より長持ちするわ~

イエローは3歳で落着く!?え~~~~っ!
私、8歳のゴル飼いのおじさんに言われた「まだまだこれからだね~」が
頭から離れないんだけど・・・・・・そうなると、黒ラブさんは10歳ぐらいで
落着くのかしら・・・・・?頑張れ~~~~ゆかど~ん!
Commented by ひろぽん at 2007-01-11 14:23 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~
クソ寒い土砂降りの中、とつぎからかっぱっぱで出動したのね~
あの土曜に行くなんて!なんて!お○カさ~ん!

ごんちゃん、1分で完食!?すげぇ~当家のお坊ちゃまはそんな勢いで
食しません事よ~おっほっほっほっ。
Commented by ひろぽん at 2007-01-11 14:25 x
☆ゆめぐさ~ん
年末年始疲れ、取れましたか~?今年もよろしくね~
この豚鼻さん、コラーゲンは・・・?硬いスポンジみたいだからね・・・・・

大人の階段登ってるんでしょうか~?
踏み外してる気もしますが・・・・・・
Commented by ひろぽん at 2007-01-11 14:27 x
☆☆ティックン☆さ~ん
多分、ブンブン振り回していたから、イケてるお味だったと思いますよ~
ぜひ、ティック君にもどうぞ~
ダンディに食すところ見せてくださいね~!
Commented by ひろぽん at 2007-01-11 14:30 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
トサカ・・・・私、鶏嫌いなんです。
触れません。ケン○ッキーも目をつぶって食べます。
パパゴン、かわいいわ~お気持ち解らないでもないけどね~

メールありがとうございます。
辛いですが、様子を見るしかない・・・・かな。
Commented by ひろぽん at 2007-01-11 14:32 x
☆あやのさ~ん
ジャッキー&ナヴィ親子も食してたんですね!
しかも、あやのさん味見したのね。
ヘチマの味・・・・・?ワンコは嬉しいのかしらね~?
Commented by purihana at 2007-01-11 14:56 x
あーー!!その豚の鼻、お友達ブログでも見ました~^^
それって硬いの?時間持ちする??
お値段もお安いんなら、今度うちも買ってみようかしら~

・・・でも、グロいよねぇ・・・。
Commented by ぬつ at 2007-01-12 08:42 x
おはようございます~!
ライル君、豚さんのお鼻がハートに見える~。カワイイ^^
いろんなもの鼻乗せ出来ますね~。

以前から気になっていた豚さんの鼻!
↑私も、長持ちするのかどうか気になります~。教えてくださいませ♪

鶏冠、ミルクは大好きで毎日食べてますよ~。
袋で買ってます。(想像しちゃった!?)
Commented by ひろぽん at 2007-01-12 08:56 x
☆purihanaさ~ん
硬いスポンジの様な感じで、プレスガム(ボーン型大)よりはもちませんね~
豚耳1枚よりは、持つ。
でも一分で完食する子も居るようなので・・・・・どうでしょうか?
見た目がグロですけどね~~~お試しあれぇー!
Commented by ひろぽん at 2007-01-12 08:59 x
☆ぬつさ~ん
あ~~~鳥肌。
トサカ・・・・想像しただけで・・・・・・ミルクちゃん恐い。
豚耳よりはもちますけどね~トサカより大きいし厚みはあるからね~
一分で完食する子も居るようなので、どうでしょうか?
by lab-lyle | 2007-01-10 09:03 | ライルの事 | Comments(18)