頑張れ!ホームズ!

昨日は、パピーウォーカーのdannosukeさんのお誘いで穂高ドックランへ行ってきた。
昨年、盲導犬訓練センターへ入所した、ホームズ君がお里帰りしていたから。

久しぶりのホームズ君、少しスリムになったね。
訓練、頑張ってるんだね。

早ければ、3月にはデビューだそうだ。
今日、訓練センターへ戻って訓練・テストとクリアして
立派な盲導犬となる事でしょう!

対照的?な2人。 デヘへなライルとキリッと引き締まったお顔のホームズ君。
e0046305_948473.jpg




走り初めのドックラン、なはずなのに・・・・・・・

出ました。

ヘコヘコ大王!

しかも、お相手はホームズ君。

ライルさん、訓練でお疲れになってるのになんて事すんの!

ごめんなさい、ホームズ君。
幾つになってもライルはダメだね~



昨日は、ホームズ君の激励&お別れ会にたくさんのお友達が集まった。
入場間もないのに、泥んこのミルフィーちゃん(黒ラブ)、
ボール命ムサ汁全開のムサシ君(黒ラブ)、ライル大好きナヴィ君(黒ラブ)
マイペースで遊ぶラヴちゃん(黄ラブ)、爆裂元気なルナちゃん(黒ラブ)
キリっと美人のエルちゃん(黄ラブ)、そして久しぶりに会った憧れのコニー君(黄ラブ)
あと・・・・・抜けていたら御免なさい。

みんなそれぞれ、元気に遊んでいた。

のに、ライルは・・・・・・・・・

好き好きのホームズ君がシャンプーへ行ってしまって
これで、私も引っぺがし作業から解放されると思ったのに。


なんと!ラブラドールの風格と品格を兼備えた、憧れのコニーちゃんにへコへコアタック!
止めて~~~~~~~!ライル!
なんて事すんのよぉーー!

コニーちゃんは、来月で10歳。
若造ライルが、何しようと相手にしません。
ライルは、ワンワン!
ごめんね、コニーちゃん。

㊧ ライル「コニー兄さん、乗りたいんですけど。」
㊨ コニーちゃん「ライル君、いい加減にしなさい。」
e0046305_1013596.jpg

ドックランへ行くと、翌日腕と喉が痛い。
「ライル~イケ無ーい!」  「コラ~~~!」と連呼し
ライルを引っ剥がすから。

愛犬が走る姿を見ながら、和やかに保護者同士でお話がしたい。
一生の目標かな・・・・・・・



3時ごろシャンプーを終え、綺麗になったホームズ君は、ドックランをあとにした。
頑張れーーー!ホームズ! 皆、応援してるからね!
[PR]
Commented by ゆか at 2007-01-08 12:39 x
きのうは風がびゅんびゅん吹いて、とっても寒かったでしょう~。
でもワンコたちはそんなこと関係ないのよねー。
行けなくて残念だったわ~。雨(前日)のばかっ!
ライルさん、楽しかった?
でもあーた!身の程知らずというかなんというか、、、かのコニー大先輩にヘコヘコとは…
ホームズくん、頑張ってるんだね。
立派な盲導犬になってほしいよね。ううん、きっとなってくれるね。
Commented by dannosuke at 2007-01-08 15:33 x
昨日は「ありがとう」。
またまたみなさんに遊んでもらえて満足のホームズ一家です。
しかし、ライル君に愛されてしまうとは…意外でした(^^;)
Commented by purihana at 2007-01-08 20:03 x
あははっ^^ライル君、今年もやってくれてますね~

ドッグランの翌日、喉が痛い・・・?
ん。それはうちで言うならば言う事きかない子供らに怒鳴ってばかりいた翌日、あたしも同じ様な症状に。
Commented by しんちゃん at 2007-01-08 22:46 x
どもっ!昨日はありがとうございました~。
入場直後に泥まみれになったワンの父でございます~。
大雨の翌日だったので、覚悟はしておりました。泥まみれになって直ぐに、シャワーの予約に走りましたよ~。
泥ラブが飛びついてしまって、すいませんでした。_(._.)_
まだまだ修行が足りませぬ。
Commented by まっち at 2007-01-08 23:17 x
きのうはど~も。
ぽんぽんちゃん、真っ白いジャケットのうろこ模様がとってもステキでしたわ。
ヘコヘコ君も盲導犬訓練中のホームズ様や大先輩のコニー様に狙いを定めるようになったのね。
目標は高く高~く!成長したもんだね~。


Commented by こに母 at 2007-01-09 00:14 x
ひろぽんさん、昨日はお世話さまでした。
ライルくん、ごめんね。コニーは兄さんというよりおじさん(じいさんか)で遊ばないのよ。
でも懲りずにまた遊んでやってね。ヨロシクね♪
Commented by rosiehana at 2007-01-09 02:33 x
ひろぽんさん、ご挨拶が大幅に遅れましたが(スミマセン;)今年もよろしくお願いします。
ライルくん、元気いっぱいで楽しそうでいいですね~♪
…ってひきはがし作業の大変さ、わかります…!
うちのはなもただいまヘコヘコアタック真っ盛りです。
ただ…対人間ですけど^^;
ビビリなのでドッグランではウソのようにおとなしいんですよ。
ライルくんの社交性を見習って欲しいです。
Commented by ひろぽん at 2007-01-09 11:30 x
☆ゆかど~~~~~ん
日曜は会えなくて残念だったわね~
風が強いから早々に帰宅したわよ。(だってサブいんだもん。)
コニーちゃんに乗っちゃってさ・・・・・・まったくもう~だったわ。
次回はたろさんと2人で乗りつ乗られつで御願いします。
Commented by ひろぽん at 2007-01-09 11:32 x
☆dannosukeさ~ん
こちらこそ、お声を掛けていただきありがとう!
ホームズ君の凛々しいお姿拝見できてよかった。
でも、ごめんね~乗っちゃって。何とかして欲しいわよ~ライルさん。
Commented by ひろぽん at 2007-01-09 11:33 x
☆purihanaさ~ん
そうなのよ~まったくもーーーっ!なドックランなの。
女の子も居るのにね~見向きもしません。
オカマ一筋なの・・・・・・
Commented by ひろぽん at 2007-01-09 11:36 x
☆しんちゃ~ん
10時を少しまわった時間なのに、泥だらけの黒ラブさん。
さすがでした~ミルフィーちゃん!
お腹は冷えなかったかしら?
次回も豪雨の後で遊びましょうね~~!
Commented by ひろぽん at 2007-01-09 11:39 x
☆まっちっち~~~~~~~
どもども、今年もヘコへコです。
うろこはお洗濯したら綺麗になったわよ~今度は全身にやってみようかしら~!?
エルちゃんの彼にへこへこしてごめんね~(エルちゃんには近寄れないライルです。)
Commented by ひろぽん at 2007-01-09 11:40 x
☆こに母さ~ん
こちらこそお世話になりました。
コニーちゃんには本当に申し訳ないです。
何時になったら辞めてくれるのか。。。。。。。
懲りずに遊んでくださいませ。
Commented by ひろぽん at 2007-01-09 11:44 x
☆rosiehanaさ~ん
えーーっ!はなちゃんも!?さすが親戚!(喜んでる場合じゃないよね。)
女の子もあるんですよね。
でも、人にはイケませんね。
ライルは4ヶ月ぐらいの時に、家族にやってバシッと怒ったら
人には一切やらなくなりましたよ~
でも、オカマさんには・・・・なんですけど。
思い切ってバシッとやってみてくださ~い!

今年もよろしく御願いいたしま~す。
by lab-lyle | 2007-01-08 10:23 | ライルとお出かけ | Comments(14)