いい御身分。

今日は、寒い!
太陽は見えないし、雨もパラパラ降ったりでイマイチ。

そんな日でも、お掃除はしないといけません!
ベージュのお毛が漂っていますからね~

2階の各部屋を掃除機でお掃除。
その後、階段。
次は、メインイベントォーーー!のリビング。

ライルは、掃除機を恐がらないので
平然とジュータンで、ダレ~~~としている。
「どいてぇ」 と言うまで動かない。

場所を移動してくれるのはいいのだけど、
これから掃除をする場所へ行くで、再び 「どいてぇー」

「また、移動なのぉ~」な感じで、最終的にはソファへ行く。
すると、こんな風にまったりと寛いでいらっしゃる。
e0046305_139085.jpg

窓を開けて掃除をしているから、「寒いよね~」と私、毛布をかけて差し上げる。
「いい御身分ですね~ライルさん」
[PR]
Commented by purihana at 2006-11-30 19:05 x
どよ~んな天気でしたよねぇ・・・
こんな日は掃除もする気にならなかったっす^^;
(あ、リビングだけは掃除機掛けましたよ!)
ライル君、ソファーで寛ぎ掃除してるひろぽんさんを優雅に眺めるの図、
しかも毛布つき。いいねぇ~♪
お犬様様だゎね^^
Commented by ばず母 at 2006-11-30 20:37 x
今日は寒かったねぇ~。ブルブル。
毎日の掃除機かけは日課よね!
バズもこれから掃除機をかける先々でゴロンするので、
どいて~どいて~の連発。
やっぱり最終的にソファーでゴロンしてます。
ライル君、毛布かけてもらえるのっ!?
うふっ。ライル王子様ね♪
Commented by ラスファインママゴン at 2006-11-30 21:17 x
ワンコって寒がり?
洋服は喜んで着るしヒーターは独占だし・・・
人間よりも良い生活してませんか?みたいな・・・
可愛いから許すけど・・・良いのか?こんなで?笑
良いんだよね?ァ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、
Commented by めい母 at 2006-12-01 06:05 x
おはようです♪
昨日のお買物は何かゲットできましたか?

めいも怖がりのくせに掃除機は全然平気
黄組さんのせいかしらね~
よく似てるところいっぱいあるね~
Commented by ひろぽん at 2006-12-01 09:02 x
☆purihanaさ~ん
そうなのよ~お犬様様よね~
毛布もヌクヌクで気持ちいいのかしらね~歩く時も乗せたままだしー!
Commented by ひろぽん at 2006-12-01 09:04 x
☆ばず母さ~ん
今日は、いいお天気で気持ちいいね~!
バズ君もどいてどいてーーーなのね~ご自分のお毛のお掃除なんだから
手伝っていただきたいわよね!
Commented by ひろぽん at 2006-12-01 09:07 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
全身毛皮なのに、やはり寒いのでしょうかね?
そんなに近づいちゃ熱いでしょ?な距離でヒーターの前に居ますからね~
コレでいいのか・・・?冬毛が生えなくなっちゃうよーな気がするけど。。。
でも可愛いからね~
Commented by ひろぽん at 2006-12-01 09:09 x
☆めい母さ~ん
おはよ!
ふふっ、昨日は私好みの物、ゲットしてきたわよ~後で見てね!
めいちゃんも掃除機大丈夫なのね!雷はブルブルだけどね。
雷さんにも慣れて欲しいね~。
by lab-lyle | 2006-11-30 13:13 | ライルの事 | Comments(8)