ブログトップ

ライルのみけん

デカイのがいい!

昨日、ケーキ初体験のライルさん
やっぱり、その分カロリーを消費しないとね~(自分にも言ってるけど。)



この前、にーちゃんのアンダーシャツを買いに行った時
ボールがお安くなっていた。
ライルは、ボール全般好きだけど
大きなボールを見ると、より一層ハイテンションになる。
にーちゃんのサッカーボールは破壊しちゃったし
緑のボールは、凹むと復活にしばらく掛かる。
「よし!一つ買いましょう!」

何のボールがいいかね~?
サッカー・バレー・バスケ・ドッチ・・・・・しかもサイズも色々。

口で咥えられない大きさがいいかな。 パンクしないしね!



という経過で買ってきた、バスケットボール。
さぁ~ 戦って頂戴!
e0046305_13151556.jpg

ウハウハ!ヒャッホ~~~状態で必死に挑んでいる。
ほっほっ、咬めないでしょう~~~!
でも、しばらく見ていると・・・・・・・
後ろ足が浮くほど、前に体重かけて歯を突き立てようとしている。 げっ!
このまま続けて、コツをつかんだら・・・・・穴開くかも。

はーーーい!おしま~い!
その後、いつものバウンドボールでカロリー消費していただいた。
忘れた頃に、また出してあげるからね~ライルっ。
[PR]
Commented by ばず母 at 2006-11-23 20:18 x
大きければ大きいほど壊し甲斐があるよね~。(笑)
バズも公園で見つけたサッカーボール、
くわえようとして、でもツルッと滑ってくわえられなくて、
狂ったように遊んでたわぁ~。
誰かの忘れ物だから、壊れないうちにやめさせたけど。(笑)
縫い目(継ぎ目?)の部分が要注意よね!
プシューってならないように、大事に遊んでね♪
Commented by purihana at 2006-11-23 20:36 x
ラブは頭がいいからね~、ちょっとコツを掴んだらもう最後よねぇ。
長持ちするといいね~^^

うちの庭にもドッジのボールが転がってる時あるんだけど、
咥えられないからなのか、二人とも興味なしなのよねぇ・・・
Commented by ゆか at 2006-11-23 21:01 x
たろ兄はライルさんと同じく、どうやったら噛めるか考えるシト。
みなみんは、サッカーやるよ~。
ドリブルすんごい上手だよ~。今度見せてあげるね~。
Commented by ラスファインママゴン at 2006-11-23 21:01 x
我が家もニニゴンの使わなくなったバスケボールをワンコ用にしました。
結構遊べるもんだよね~^^ 壊れないし!! 丈夫で長持ちは必須条件だわ~って感じ^^ 自転車のチューブとか・・・変なもんで遊んでます!上手に手を使っちゃったりして・・・可愛いったらないですよね~!!?
Commented by ひろぽん at 2006-11-24 13:05 x
☆ばず母さ~ん
バズ君もデカボール好きなのね~
なかなか、サッカーボールを咥えられるラブは、少ないよね~
バスケボールは縫い目が無いから、長持ちするかもよ~(たぶん・・・)
Commented by ひろぽん at 2006-11-24 13:07 x
☆purihanaさ~ん
ハナちゃん・さくらちゃんは、あまり興味がないのですか~!?
ライルはよその庭に転がってるボールも、取ろうとしますよ~
2人でドリブル対決してくれたら、いいのにね!
Commented by ひろぽん at 2006-11-24 13:09 x
☆ゆかど~~~ん
先ほどは、どもども!
みなみさんのドリブル、すばしっこそうよね~
ムサシ君と対決しても面白いかも!あっ!でも・・・・・
独り占めがお好きなのよね・・・・・みなみさん。。。
Commented by ひろぽん at 2006-11-24 13:11 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
ニニゴンがバスケ部でしたねー!
バスケボール長持ちするんですね!?いい選択したのね~私。
自転車のチューブ!で遊ぶんですか!?パワフルなお嬢様達なのね!
そうそう、手を上手に添えて押さえてたりしますよね~かわいい!
by lab-lyle | 2006-11-23 13:21 | ライルの事 | Comments(8)