ブログトップ

ライルのみけん

寒~い。

昨日から、冬に突入な感じの気温。 寒い!


昨日の夕方のライルさん。
ヒーターは点けているけど、ソファで丸くなっている。
「寒いね~ライル、毛布掛けてあげるね。」と
顔だけ出して、毛布で包む。


キッチンで夕食の支度をしていると、背中に毛布を乗せたまま
ノソノソとやって来た。(気にならないの?毛布。)



「ライちゃん、毛布を放したくないほど寒いの~?」



「じゃ、巻いて上げるね~」




e0046305_857353.jpg

このままの状態で、じーーっとしている。
嫌がるでもない、手で払う様子もない。
暖かいのかな?

ライルの好物のレタスを洗って、水を切っていると
この格好で、ノソノソ近寄る。
思わず、「ブッ」と吹き出して笑ってしまった。

マッチ売りの少女的なその姿、
「レタス、くださいなぁ」

「はい、どうぞぉ」
あまりにも、可愛くて・・・・・・・ついつい、あげてしまった。
[PR]
Commented by ごん母 at 2006-11-20 09:43 x
ほんと寒いよねぇ~
雪でも降ってくるんじゃーないか?と空を見上げる今日ごろごろ
ライ坊・・毛布しょったままあちこち放浪できるんだぁ
すごいねぇ~技だねぇ~(動きがとろい・・ドンくさい・・のろま・・ともゆー)
我が家の娘達・・暖房器具の前から1歩たりとも動こうとしません。昔はダメどきんさい!って怒ってたけんど、今では暖房器具の前に長座布団をセッティングしてあげて「あったかいねぇ~良かったねぇ~」なんて鼻の下を延ばしているばか親のあちきだす。
Commented by ゆか at 2006-11-20 14:00 x
うちはヒーターのどまん前をみなみが占領。
太郎はまわりをウロウロ。
なんでみなみには優しいんだろうねえ~。
緑頭巾のライルさん。
頭に本を乗せて歩くモデルさんみたいだねえ。
水平移動してるんだねえ~。
Commented by purihana at 2006-11-20 15:21 x
ほぉ~んと、今日は寒いよ~><
仕事してると汗が出てくるのに、(常に24度設定なもんで)
帰って来たらリビングが寒いっ!
即効暖房入れちゃいましたよ~^^;

毛布を身にまとうライル君、笑えるけど可愛い♪
うちの旦那も昨夜ベッドで寝ているハナに毛布掛けてあげてたよ。
ほら、暴走した事に対して旦那にこっぴどくお叱り受けた事に、
ハナさんてば昨日は少々旦那の様子を伺っていたのよね。
そんなハナを見て、仲直りの証拠だったのか、
『寒いからねぇ~毛布かけようね~』なんて語りながら毛布を掛けてあげてる旦那の姿に思わず笑ってしまった母。
Commented by しんちゃん at 2006-11-20 19:56 x
マッチ売りのライル君!受けました!!妙に哀愁が漂っている雰囲気がまたなんとも言えませんね(笑)
最近 寒くなってきたせいか、ミルフィーは丸くなって寝ていることが多いです。猫みたい?
Commented by ルナまま at 2006-11-21 00:02 x
ライルっち、かわいいぢゃん!!
皆様のお宅のお子たちもかわいいぢゃんぢゃん!!
我が家のルナ子は・・・ファンヒーターから出てくる暖かい風に毎日戦いを挑んでるよ~★
まったく・・・。
Commented by ゆめぐ at 2006-11-21 00:17 x
きゃ~。ライルくん、可愛い~
マッチ売りの少女じゃなくて、レタスネダリのライルか~
そんな可愛い姿でねだられたら、あげるしかないですよね?

最近、本当に寒い!!
寒いと、必要以上にゆめにベタベタしちゃいます。
迷惑そうなゆめの顔が、また可愛いのです。

↑さすがルナちゃん♪
やることが他のワンとは違うわ~!!
Commented by ひろぽん at 2006-11-21 08:10 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~
ライル地方より北部にあるごん母家は、さらに寒いでしょうね~
ライルさん、毛布は全然気にならないようで、今朝もにーちゃんに背中に掛けられ
お馬さんのようにされてましたわよ~
動きがドンくさい!?ですって!言ったわねーヒガンデるのね~悔しかったら
やってみなさ~い!
Commented by ひろぽん at 2006-11-21 08:14 x
☆ゆかど~~~~~ん
やっぱり特等席はみなみさんなのね・・・・・たろさ~ん頑張れ~
今度首振るヒーター買ってみたら!?みなみさんどう反応するかしら?
モデルさん歩き?かしら~ライル。
お尻のほうにも毛布が掛かってると、シッポを水平に軽く揺らしながら歩くのよ~
Commented by ひろぽん at 2006-11-21 08:16 x
☆purihanaさ~ん
仲直りの毛布なのね。
ご主人も怒ったけど、様子見してるハナちゃんがいじらしくて
優しくなっちゃうんだろうね~(ホント、可愛い。)
Commented by ひろぽん at 2006-11-21 08:17 x
☆しんちゃ~ん
眉間のシワ効果なのか、哀愁があるでしょう~
黒い女のミルフィーちゃんが丸くなると、顔がどこか?解らなくなるかしら?
Commented by ひろぽん at 2006-11-21 08:19 x
☆ルナまましゃ~ん
すげぇーーー!さすがルナちゃん!
冬はヒーターに戦いを挑み、夏はクーラーに猛烈アタック攻撃!?
Commented by ひろぽん at 2006-11-21 08:21 x
☆ゆめぐさ~ん
そうそう!寒いとぎゅーっと抱きついて「寒いね~」なんてやってますよ~家も。
でも、その時のライルの顔は・・・・・ゆめちゃんと同じく迷惑そうです。
ルナちゃん、やっぱ只者ではない!よね~~
by lab-lyle | 2006-11-20 09:07 | ライルの事 | Comments(12)