耳矯正中。

昨日の昼前に、私の妹の家のパピヨンパピー・リントが
ライルとお散歩するためやって来た。

実は、リントなかなかピンと耳が立たない。
一応、パピヨンだし耳が立たないと飾り毛の意味が無い。
垂れ耳もありえるそうなのだけど、やっぱりね。。。
それに、垂れてると耳が大きいので顔が隠れてしまう。

テーピング矯正してもうすぐ2週間、これで綺麗に立つかな?
矯正姿、『バカ殿』風。

どうせ写真を撮るんだったら、ライルもね!







は~い、テーピング完了!







並んでぇーーーーーー!








こら!リント「座れ!」



ピョンピョン跳ねて、ライルにじゃれ付く。



ちーーとも静止しないから、写真がボケボケ。



仕方ない、捕まえて妹が抱っこ。




e0046305_9123026.jpg

ライル 「僕、垂れ耳でいいんですけどぉ~かーちゃん!」

ラブがピンと耳が立ったら・・・・・?何に似てるかな?


リントは初めて会った犬がライルだったから
お散歩で、柴犬などに遭っても平気でピョンピョン飛びつくらしい。
恐い物知らずに、今の所育っている。
いいのか?悪いのか?
まっ、これからドックランデビューもするしね~しり込みしちゃうよりいいかな。
[PR]
Commented by ☆ティックン☆ at 2006-11-18 10:26 x
ひゃぁ~~~ちょんまげが2つ!!!
リントちゃん・・・かわいいぃぃ~~~~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
こうやってお耳の矯正するんですね!
初めて知りましたよ~☆
見事に『ピン!』ってなればい~ですね!!!
Commented by みんみん at 2006-11-18 12:23 x
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! ライル君の困ったお顔が、これまたアクセル
ソックリ♡

記事と関係ないけど。。失礼して。。
こちらこそ、ご無沙汰してました~<(_ _)>
私とプーパパ、二人して読み逃げさせて頂いてはいるんですが ``r(^^;)ポリポリ

うん!(^^) 日々進化してるのが、よくわかるようになって来ました♪
母子4人の散歩、今週いっぱい弊害が。。
肩こり性の頭痛に4日間悩まされまして、やっと復活したところです! 
プー助もピ~になってたので、しばし母子4人散歩休止に。。
再開出来ると思ったら、どうも天気が崩れるらしい ^^; 
でも、頑張って続けようと思います☆
3ショット写真、もっと良いのが撮れるように頑張りますので、またブログ
チェックして下さいね~♪
Commented by megandtake at 2006-11-18 17:37
ゆめぐで~す

ぎゃ~!!リントちゃん、かわいい~!
本当にバカ殿だ!!
マゲが2本なんて、バカ殿を超えてます!
そうやってお耳を立てるんですね~。
初めて知りました。
よく、シェルティが耳を垂らす為に重り付けてるのを見たことはあったけど…

そしてライルさん!!!大人しく「なされるがまま」なライルくんがイジらしい♪
ラブが立ち耳だと・・・う~ん、グレートデン??

リントちゃん、ドッグランデビューが楽しみですね!
Commented by ばず母 at 2006-11-18 20:08 x
リントちゃん、かわいいー!!!
髪の毛、二つに束ねてるみたいよっ。
…お散歩でもこの姿なのかしら?…(笑)
知らない人は驚くねー!
ライル君はそのお耳でお散歩したらお笑い系よっ。(笑)
Commented by ラヴママ at 2006-11-18 21:03 x
リントちゃん、可愛い!!私も耳の立て方初めて知りました。後どの位テーピングしたら立ってくるんでしょうね。
ライル君、困ってますね。眉間がますます深くなっているような(笑)
Commented by ラスファインママゴン at 2006-11-18 23:11 x
ママゴンのオバの所に居るコーギーも片耳だけがどうしても立たなくて
結構苦労していました。でも今は立っているよ~^^
皆・・・苦労があったりするのね^^ 頑張れ!! ラブの耳が・・・う~ん、ファインはドーベルマン?に見える。ラスは・・・MIX犬になっちゃうわね!
Commented by ハッピーの母 at 2006-11-19 14:31 x
ええ耳って立っているのが普通なんですか? たれ耳のハッピーや立ち耳のムッ君を何気なくみているので ほかの犬種あまり知らなかったです。
Commented by ゆか at 2006-11-19 19:12 x
妹さんの腕、ほっっっそ~~いっっ!!!
さぞかしスタイルの良い方なんでしょうね。
うらやましーっ!

リントくん、可愛いねえ~。
おさげにした幼稚園の女の子みたいだねえ~。
ライ坊も可愛いねえ~。無理矢理かーちゃんの玩具にされて。
パピヨンてこうやって矯正するのか。初めて知ったよ。
友達のところのチワワは、耳を立たせて耳の形にそってテーピングしてたよ。
耳が大きい子は、なかなか立たないみたいだね。
Commented by ひろぽん at 2006-11-20 08:30 x
☆☆ティックン☆さ~ん
笑えるでしょう~!始めて見た時は「何コレ!?」でしたよ~
昨日外しまして、一応立っておりました!
Commented by ひろぽん at 2006-11-20 08:34 x
☆みんみんさ~ん
そうでしょ!?やっぱりそっくりだよねー!
困り顔はなお更かな?
肩こり頭痛、辛いですよね~私もたまになりますよ~
今日も雨降りだから、もう少しパワー溜めて元気に親子4人で
お散歩楽しんで下さいね~!
Commented by ひろぽん at 2006-11-20 08:36 x
☆ゆめぐさ~ん
シェルティーは垂れ耳作りに、重りを着けるんですね~
ワンコたちも色々大変なのね。ラブは楽だわね~
されるがままのライルさん、とってもいい子でしょう~(私が恐いのか?)
Commented by ひろぽん at 2006-11-20 08:39 x
☆ばず母さ~ん
日に何度かテープを貼りかえるんですけど、散歩もこのまま。
妹は恥ずかしくて、あまり行かなかったそうです。
なので、家でお散歩なのです。
ライルがこの状態でお散歩したら!?みんな振り返る?ブッと吹かれる・・・
Commented by ひろぽん at 2006-11-20 08:41 x
☆ラヴママさ~ん
大型犬だとワイヤーで固定するやり方もあるようですが、
パピヨンはコレのようです。
昨日外しまして、一応立っておりました。このまま維持できるか様子見ですね~
Commented by ひろぽん at 2006-11-20 08:44 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
コーギーも立ち耳ですもんね~立ったり垂れたりを繰り返すそうですが
心配になってきたので、妹もテーピング矯正を実行したんですよ~
立ち耳ファインちゃん・・・ドーベルマン、うなずいてしまった私。。。。。
Commented by ひろぽん at 2006-11-20 08:46 x
☆ハッピーの母さ~ん
たぶん・・・初めまして!ですよね!?(そうでなかったらゴメンなさい。)
パピヨンの所謂スタンダードは、立ち耳なんだそうです。
そうでない子も見かけたことありますけどね~
垂れ耳好きな私としては、そのままでもいいんですけどね~
Commented by ひろぽん at 2006-11-20 08:50 x
☆ゆかど~~~ん
細い!?ほぼ同じ体系の私(妹の方が背は低いけど)=細い!
笑えるでしょう~あ~ほ~に見えるでしょう~!?
ライルさん、無理やりじゃないわよ~何されてるか解ってないしー!
チワワもやるんだね~リントのテープ昨日外したんだけど
一応立ってたわ~これで安定するといいんだけどね~
by lab-lyle | 2006-11-18 09:26 | いろんな事 | Comments(16)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・