美味しいプレゼント

昨日で、今年のお仕事は終了。(予定)
今年の稼ぎは、ちょっと少なかったなぁ~春まで持かしら・・・・・

でも、仕事の予定が無いと気が晴々~~~!
ライル、遊ぼうねー!


さてさて、一昨日たろ家にお邪魔し、いっぱい遊んでお昼ご飯も頂いて
大満足な半日でしたが、帰りにゆかさんからライルにプレゼントを頂いた。

じゃ~~ん!ゆかさん特製手作りネーム入りデカクッキー!
e0046305_9115139.jpg

大きな四角いクッキーに『LYLE』と入ってます。
背中の小さいのは、クリスマスバージョンの星型と、もみの木型。
ありがとーーー!ゆかさん!
不器用な私には、マネの出来ない手作りの品。
ありがたーーく、頂きました。
(まずは、小さいクッキーからね~デカクッキーは後程。)





にーちゃん面談後の説教ですが、
本人も、ここまで落ちているとは思っていなかったようで
涙、拭きながら夕食を食べてました。
その後、お勉強していたようです。(たぶん・・・おそらく・・・・・)

でもね・・・・・・・・効き目が何日続くか・・・・・・・・・
よく言えば、おおらかなヘコタレナイ性格。
悪く言えば、マヌケなアホ。
今、頑張らないとね~後で後悔しても、巻き返しが大変なんだからね~
しっかりしろよーーーーーーーー!

にーちゃんを説教している間、
もちろんライルはダイニングのテーブルの下で、丸くなっておりました。



さっ!これからリント(パピヨンパピー)がライルとお散歩しにやって来る。
只今、リントさん耳矯正中なので、笑えます。
その姿は、また明日。
[PR]
Commented by 音夢はは。 at 2006-11-17 09:53 x
おはようございます
初めてお邪魔しますね~ (ずっと読み逃げしてました)

音夢が家族になって思ったんですけど・・・
我が家にもっと早くから音夢がいたら 私も肩の力を抜いて 
子(人間 ♂2♀1)育てできたんじゃないかって^^

ひろぽんさん(自称で記入はないですね こう呼ばせてもらっていいのかな?)は 肩肘張らずにいい子育てされてますよ☆
成績のことも携帯料金のことも うんうんと頷きながら読ませてもらいました~

いつかかかりつけの同じ病院で 病気じゃなくてワクチン接種か何かで
会えるといいですね~
Commented by ゆか at 2006-11-17 13:59 x
おーっ!にいちゃん泣きながらごはん食べてたんか。。。
そんなこと聞くと、可哀想だなあ~。。。
鬼母にだいぶ怒られたんだな~。。。
だけど、まだ中学一年生。
男の子ってやるときはビシッと気合い入れてやるからね。
自分でやる気にならないと身につかないもん。
にーちゃん信じて見守ってあげてね。

ライルさん、なんてお利口さんなの~。
太郎ならこんな写真撮られたら食べるよ。っつうか、こんな写真撮れないよ~。(みなみは問題外)
クッキーね、湿気ちゃったらレンジで1分くらいチンしてね。
水分が飛んでよみがえるから。
Commented by ばず母 at 2006-11-17 17:58 x
仕事納めだったんですねー!
お疲れ様でしたっ♪
残りはライル君とのんびりな毎日かな???
あっっっ、掃除もしないとねー!(汗)

お兄ちゃん、おおらかなヘコタレナイタイプかぁ~。(笑)
でも素直じゃないっ!
きっと次のテスト、頑張ってくれるねっ!

ライル君、クッキーに囲まれて、、、(笑)
ヨダレは出てないの!?
Commented by ハッピーまま at 2006-11-18 00:12 x
お久しぶりです~。
明日からは毎日、心おきなくライルくんと遊べますね!
おいしそうなクッキーに囲まれてキチンとモデルができるライルくんに尊敬のまなざしです♪

お兄ちゃんも盗難やら説教やらモロモロ大変ですね~子供とも大人とも違う場所にいるのかな?
Commented by ラヴママ at 2006-11-18 07:05 x
ライル君、クッキーに覆われて幸せだね。おとなしくスティしている姿に感動! ラヴはそんな事できないよ。

泣きながらご飯を食べてるにーちゃん・・・可愛い。
うちの子もこんな素直な時があったなぁ・・・遠い目
でも男の子二人を育ててみて感じた事は、成績が良いこと=社会にでて生活できることとは違うようですよ。
Commented by ひろぽん at 2006-11-18 08:44 x
☆音夢はは。さ~ん
いらっしゃいませ~私も実は読み逃げ常習者でございます。
申し訳ないです。
音夢家は息子さん2人いらっしゃったのですね~お嬢様は先日お会いしましたよね。
確かに、今ライルが家に居なかったら!?と思うと・・・・・
かなり追い詰められた子育てになっていたかも、ですね。
特にうちは一人っ子だし。
ライルが居てくれて本当に良かった。私もにーちゃんも。
いい子育て・・・と言われると恥ずかしい限りですが
もう少し、にーちゃんもかまってあげないといけないかな~とも思うし・・・
男の子だから、母がベタベタするのもなんだかな~とも思うし・・・・
色んな葛藤があります。
病院でバッタリ!お会いできたら嬉しいです。ライル大興奮だと思いますけど。
Commented by ひろぽん at 2006-11-18 08:48 x
☆ゆかど~~ん
それほど怒ったつもりは無いんだけどね~きつい事は言ったかも。
その涙、忘れんなよ~~~~~!だわ。
クッキー、さすがに頭の上に乗せられなかったわ~なので回りに置いてみたの。
今度、たろ&みなみでやってみて~きっと出来るわよ!
クッキー倍は用意しないと・・・・だけど。。。。。
Commented by ひろぽん at 2006-11-18 08:52 x
☆ばず母さ~ん
11月の半ばに仕事納めも、ちょっと寂しいですが
とっても気が楽です。
掃除ね・・・・・・大掃除・・・・・・・・今から少しずつ始めようかしら?
正月にまた、汚れてるわよね・・・・

ライルは、完全に自分がもらえる状況で無いと、ヨダレは出ないのです。
でも、ポテッとクッキーが滑り落ちたりすると、緊張が解けてバクッと食します。
Commented by ひろぽん at 2006-11-18 08:55 x
☆ハッピーままさ~ん
いえいえ、尊敬なんてとんでもない!
ハッピーちゃんだって出来ますよ!
にーちゃんの事は、本当に色々ありますね~
確かに子供とも大人とも違う年齢なんでしょうね~微妙です。
Commented by ひろぽん at 2006-11-18 08:58 x
☆ラヴママさ~ん
ママさん大好きのラヴちゃんなら、「待て!」と言えばバッチリ撮れますよ!きっと。
にーちゃん、涙を見せて反省はいいんですけどね~記憶が飛んじゃうんですよ~
素直な所は、とてもいいんですけどね。。。。。
by lab-lyle | 2006-11-17 09:26 | ライルの事 | Comments(10)